先日、皆さんからの評価が高いと云うのでこの商品を購入し、早速取り付けて見ましたがどうしても電源がONにならず、メーカに問い合わせようとTEL1時間余り待ったが繋がらず(その間通話料はシッカリかかってます)、今度はFAXでと問い合わせたところ、『この番号は通信できません』とのFAXメッセージ!!時間も無いのにムカーッ!!!!!・・・・・
ブチ切れていても仕様が無いので気を取り直し、幾ら説明書を読み返してみても対応が記載されておらず、たまたま本体の後ろに『10A』らしき記号が読み取れたので、ダメもとでエイヤッと引き抜いたところ、ヒューズがとんでまして、差し替えてようやく一件落着。
こんな時は、後ろのヒューズもご確認下さい。
口コミの通り、私に言わせりゃこの価格でこの性能は満足です。
只、余りにもメーカーの対応が悪いので、敢て投稿しました。
皆さんならこんな時どうされてます?
書込番号:15031766
0点
>皆さんならこんな時どうされてます?
取説の「操作しない時」の項目を全て確認して、それでも動かなければ「初期不良」で返品します。
書込番号:15031848
2点
間違えました。
「操作しない時」==>「電源が入らない時」
書込番号:15032037
1点
店頭でなく通販購入かな。
この場合サポートはメーカだけの場合がほとんど、店頭販売もしている店だと初期不良に対応もしてくれることが期待できます。
メーカーサポートがたくさんの人を置いて対応していないのは普通です。
メールでのやり取りがイライラしないで早いことが多い、時代も変わって人との接点が話し合うということがなくなってきた。
でもヒューズによく気が付きましたね、無事使えて良かった。
書込番号:15032579
0点
どこらへんにメーカ対応に落ち度があるのか判りません。
ヒューズもDIYで取り付けたときに「飛ばした」のでは?
私には堪え性の無いことを除外して文句言ってるだけにしか聞こえませんが。
書込番号:15032719
7点
ドシロウトがヒューズ飛ばしてわからずクレーム・・・
まさにモンスターここにありですね(ゝω・)
書込番号:15033029
10点
災難でしたね。
電装機器の知識はお有りでしょうか。
文面及び対処、結果からすれば何ら知識の無い方に見えてしまいました。
>>時間も無いのにムカーッ!!!!!・・・・・
短気は損気と言いまして。
>>皆さんならこんな時どうされてます?
本社に乗り込み担当者とひざを突き合わせてが基本です、アポイントは事前に確認してください、と言いたいですが、こんな下手打ったことが無いんです・・・
このような事例から考えるに溶断形フューズは安価ですが時間復帰方サーキットブレーカーが望ましいですね、ちょっと高価。
書込番号:15033327
4点
>只、余りにもメーカーの対応が悪いので、敢て投稿しました。
皆さんならこんな時どうされてます?
・・・アルパインに限らず(残念ですが)他メーカーでも対応は「同様」の様です。特に最近は「合理化」などという理由から「客相」が外部委託化されてるケースが多いので尚更です・・・
後、皆さん書かれていますが、10Aもの容量のヒューズをとばすのは「只事」ではありません。メーカーの対応でカリカリするより、クルマやデッキに異常が出なかった事の方を(ラッキーと)喜んだ方が、精神衛生上も良いと思いますよ・・・
書込番号:15034728
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > CDE-121J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/09/07 20:43:28 | |
| 7 | 2012/09/18 18:58:16 | |
| 0 | 2011/12/26 15:40:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)







