『タイヤの左右とローテーションについて』のクチコミ掲示板

TRANPATH mpF 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hの価格比較
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのレビュー
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのクチコミ
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hの画像・動画
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのオークション

TRANPATH mpF 195/65R15 91HTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 1日

  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hの価格比較
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのレビュー
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのクチコミ
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hの画像・動画
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpF 195/65R15 91H

『タイヤの左右とローテーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH mpF 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
TRANPATH mpF 195/65R15 91Hを新規書き込みTRANPATH mpF 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤの左右とローテーションについて

2013/03/24 20:38(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpF 235/50R18 101V XL

クチコミ投稿数:273件

トーヨーのHPでMP4を例にして説明がありますが、このタイヤも外側と内側の指定のみで左右の指定はないのでしょうか?
ローテーションを近々しようと思っているのですが、前後だけのローテーションなのか左右クロスさせて前後ローテーションなのかどちらが良いのかわからなくて・・・
よろしくお願い致します。

書込番号:15933472

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2013/03/24 20:56(1年以上前)

このタイヤは「INSIDE」「OUTSIDE」の指定はありますが、回転方向の指定はありません。

従いまして、クロスチェンジで問題ありません。

書込番号:15933564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2013/03/24 20:59(1年以上前)

つまり↓のようにローテーションすれば良いのです。

http://toyotires.jp/faq/tire/s_tire_17.html

書込番号:15933579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2013/03/24 21:01(1年以上前)

分からなければローテは前後のみ。コレ鉄板。
http://toyotires.jp/search/search.html?cx=000602805135997362376%3Apkqemgdigam&cof=FORID%3A11%3BNB%3A1&ie=Shift_JIS&q=%89%F1%93%5D%95%FB%8C%FC

書込番号:15933591

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11262件Goodアンサー獲得:2109件

2013/03/24 21:07(1年以上前)

>このタイヤも外側と内側の指定のみで左右の指定はないのでしょうか?

ありません。


>前後だけのローテーションなのか左右クロスさせて前後ローテーションなのかどちらが良いのかわからなくて・・・

既に説明がありますから割愛しますが、回転癖を生かすか(前後ローテー)、無くすか(メーカーの指示どおりにローテー)、意図をもってされた方がいいと思います。

書込番号:15933616

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11262件Goodアンサー獲得:2109件

2013/03/24 21:11(1年以上前)

リンク先はこっちの方が分かりやすくないですか?

http://toyotires.jp/tire/tire_13.html
http://toyotires.jp/tire/tire_18.html

同じことか・・・。

書込番号:15933644

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2013/03/24 21:29(1年以上前)

ボケ太郎さん

もし、お乗りの車がFFでは無く、4WDの場合ならローテーションには若干の注意が必要です。

例えばヴェルファイアならFFでも4WDでもローテーション方向は同一なのです。

つまり、ヴェルファイアならFFでも4WDでも、先ほど貼り付けたTOYOのサイトのFFのローテーション方向となるのです。

この辺りはお乗りの車の取扱説明書で、実際のローテーション方向をご確認下さい。

書込番号:15933739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2013/03/24 22:08(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
回転方向の→のようなものがなかったので、やはりアウトとインだけなんですね。
車はFFミニバンですので、教えて頂いたトーヨーのHP通り前を後ろに、後ろはクロスして前にでローテーションしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:15933968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH mpF 195/65R15 91H
TOYO TIRE

TRANPATH mpF 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 1日

TRANPATH mpF 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング