『ロットの特性について』のクチコミ掲示板

2011年 2月15日 登録

Core i7 990X Extreme Edition BOX

ハイエンドデスクトップPC向け6コアCPU(3.46GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 990X Extreme Edition クロック周波数:3.46GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 990X Extreme Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 990X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのオークション

Core i7 990X Extreme Edition BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月15日

  • Core i7 990X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのオークション

『ロットの特性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 990X Extreme Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 990X Extreme Edition BOXを新規書き込みCore i7 990X Extreme Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

ロットの特性について

2013/02/23 08:58(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 990X Extreme Edition BOX

クチコミ投稿数:15件

コスタリカ産のロット3101A145に付いて情報が有りましたら教えて下さい。

書込番号:15804227

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/23 09:22(1年以上前)

ナントカ産だとかロットだとか、意味あるの?
ナントカでは、他で製造した物を、検査とグレード選別と箱詰めしてるだけでしょ。
選別後の特性は、選別ルールが特性になるだろうけど、そのルールは非公開。
同じロットでも選別前はピンキリ。
商品から推定するにも、ハイエンドは出荷数が少な過ぎて判らないだろう。

書込番号:15804307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2013/02/23 11:30(1年以上前)

興味ない奴はスルーでいいんじゃない?

書込番号:15804863

ナイスクチコミ!10


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/23 15:46(1年以上前)

アホなこと抜かしてる人の言説には興味あるよ。
偶数のWindowsは、どーのこーのというアホなこと抜かしてるお前の言説もね。

書込番号:15805936

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33836件Goodアンサー獲得:5785件

2013/02/24 13:41(1年以上前)

サンプル数が少ないハイエンドで特性と言える程の情報はありませんよ。
安いCPUでないと数もありませんし、買う人も少ない、ましてやオーバークロックをする人は更に少ないので、そういう情報が得られることはありません。

ましてや微細化が進んで、そういうことを言っていた頃とは状況も違います。
Celeron 300Aの頃なら製造プロセスは250nmでしたので、今は一桁違います。

産地だのロットだのと言うのは、ユーザーにはそれしか知ることの出来る情報がなかったからです。
それを多数のサンプルを集めることで、このロットの商品は優秀なものが多いとか、そういう情報になっていっただけです。
それに優秀なものが多いのであって、駄目なものもあるということも忘れてはいけません。

書込番号:15810845

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/02/25 13:45(1年以上前)

スルーすればいいじゃん。ってくらいに非常に口汚いきこりの人とかが言うように、ロットによってOC耐性の善し悪しが変わるとかは、ほとんどオカルトレベルの、信仰にも似た話です。

同じウェハからは似たような物理特性のダイが採れる可能性が高いので、もしかすると良品のすぐ隣りから切り出されたダイかもしれないという期待値を上げます。

しかし、良品のすぐ隣にシリコン結晶の欠陥が存在していた可能性もあるし、ロットが表すのはあくまでパッケージングされた週にすぎないので、とてもじゃないけど確定的情報とは言えないものがある。

なんというか、宝くじの売場を選ぶような願掛けみたいなもんですよ。

それでもまあ、報告された個体数が多い場合は、統計的に多少は意味が生じるかもしれませんから、HWBOTあたりで情報を漁ってみては?


(ロット)OverClock HWBOT

で検索してみたら何か出るかも。

書込番号:15815523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 990X Extreme Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 990X Extreme Edition BOX
インテル

Core i7 990X Extreme Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月15日

Core i7 990X Extreme Edition BOXをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング