VIERA TH-P42S3 [42インチ]
SDやUSB HDD録画に対応したフルハイビジョンプラズマテレビ(42V)
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S3 [42インチ]
日曜日に届いたばかりなんですが、初日からテレビの上下を分けるように幅4〜5センチの帯状の線が入ったり消えたりします(変な話し薄消しモザイクみたいな)
メーカーに問い合わせたところ電波の問題か初期不良かわからないので購入したばかりなので購入店にお願いしますとのこと
とりあえず今日も現象が起きているので明日にでも購入店に連絡してみるのですが、もし簡単に解決できるのでしたら、ご存知の方お教えください
書込番号:13674851
2点
症状からすると受信レベルが低いかもしれません。
受信レベルを確認してみて下さい。
書込番号:13674895
3点
再レス失礼します。
アンテナレベルが50以上になっているか、受信設定のところで確認して下さい。
恐らく50辺りの受信レベルを指していると思われます。
もし分からなければ、販売店に来てもらいアンテナに問題があるのか、初期不良なのか診ていただくといいでしょう。
書込番号:13674950
2点
あさりせんべいさん>
受信レベルが50前後なんですがメーカーの方曰く45以上あれば問題ないとの事なんですがどうなんでしょうか?
書込番号:13675120
0点
受信レベルは常に変化しますので、50前後となると低いですね。
薄消しモザイクみたいな横線はブロックノイズの可能性が高いですね。
いずれにせよ販売店と連絡を取り、自宅に来てもらって診ていただいた方がいいでしょう。
もし受信レベルの問題となれば、アンテナ関係の調整などが必要になりますので、相談したらいいと思います。
書込番号:13675443
2点
おはよーございます(^_^)v
DVD等、外部入力映像でチェックして下さい。
外部入力で問題無ければチューナー及びアンテナ、受信環境等が疑われます。
外部入力でも同様ならば、初期不良確定ですね。
書込番号:13675521
3点
わたしも薄い幅15センチぐらいの線が
ありましたが
すこしつかってたら
でなくなりました。
おなじかどうかは
わかりませんが
参考までに
書込番号:13710337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P42S3 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/06/17 11:06:13 | |
| 1 | 2014/08/06 7:26:45 | |
| 1 | 2011/12/13 15:12:02 | |
| 1 | 2011/11/25 8:22:02 | |
| 5 | 2011/12/09 19:20:25 | |
| 3 | 2011/11/20 20:43:48 | |
| 5 | 2011/11/15 16:48:07 | |
| 0 | 2011/11/07 2:18:33 | |
| 4 | 2011/11/06 1:22:36 | |
| 7 | 2011/11/04 23:30:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



