『LS3/6 試聴しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:11Ω WAY:2WAY LS3/5a V2 [Cherry]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS3/5a V2 [Cherry]の価格比較
  • LS3/5a V2 [Cherry]のスペック・仕様
  • LS3/5a V2 [Cherry]のレビュー
  • LS3/5a V2 [Cherry]のクチコミ
  • LS3/5a V2 [Cherry]の画像・動画
  • LS3/5a V2 [Cherry]のピックアップリスト
  • LS3/5a V2 [Cherry]のオークション

LS3/5a V2 [Cherry]Stirling Broadcast

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月16日

  • LS3/5a V2 [Cherry]の価格比較
  • LS3/5a V2 [Cherry]のスペック・仕様
  • LS3/5a V2 [Cherry]のレビュー
  • LS3/5a V2 [Cherry]のクチコミ
  • LS3/5a V2 [Cherry]の画像・動画
  • LS3/5a V2 [Cherry]のピックアップリスト
  • LS3/5a V2 [Cherry]のオークション


「LS3/5a V2 [Cherry]」のクチコミ掲示板に
LS3/5a V2 [Cherry]を新規書き込みLS3/5a V2 [Cherry]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

LS3/6 試聴しました

2013/12/01 14:39(1年以上前)


スピーカー > Stirling Broadcast > LS3/5a V2 [Cherry]

スレ主 J.S.O.BACHさん
クチコミ投稿数:116件

この機種は価格コムには登録されていないので、こちらに書き込みさせていただきます。

やわらかく温かみのある音で、特にオーケストラを鳴らすとまるで本物を聴いているような雰囲気を醸し出します。どちらかといえばアコースティックな楽器を使った演奏を聴くのに向いているスピーカーだと思います。「深み」「味わい」そんな言葉が似合うスピーカーです。クラシック、ジャズファンの方はぜひ候補に入れていただければと思います。

http://www.yst.jp/audio/stirling/629-striling-ls36.html

書込番号:16902826

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/12/01 18:21(1年以上前)

いいですね。 現存で唯一BBCの認証を受けた3ウェイ、フルレンジスピーカー ですか

見た感じはハーベスみたいで 2Way+スーパーツィーターという構成のようですね。
http://www.ippinkan.com/stirling_broadcast_36.htm

自分は聴いたことがありませんが ウーファー口径 22cmの割には低音感は少ないようですね。
使われてるユニット見ると六本木オーディオさんで見覚えのあるものばかりで、自作もありかもしれません。

書込番号:16903553

ナイスクチコミ!2


スレ主 J.S.O.BACHさん
クチコミ投稿数:116件

2013/12/01 20:35(1年以上前)

HDMaister_さん、こんばんは。

この機種はどちらかというとメジャーではないかもしれませんが、スレに書いたとおり「味わい」「深み」という言葉がぴったりなスピーカーだと思いました。

カタログスペックを見ると、周波数帯域はこのクラスとしてはそれほど広くないのですが、聴感上は全くそれを意識しなくていいレベルだと思います。

欲しいと思うスピーカーの一つですね。でも手が届きません(笑)。

書込番号:16904110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/12/01 22:12(1年以上前)

http://www.hificorner.co.uk/media/catalog/product/cache/1/image/800x800/9df78eab33525d08d6e5fb8d27136e95/h/a/harbeth-super-hl5-vorn1.jpg に構成が似てますね。
http://audio-heritage.jp/HARBETH/speaker/superhl5.html
多分こちらが先でSuper HL5が真似したのかもしれません。

多分心地の良い音がすんでしょうね。

書込番号:16904652

ナイスクチコミ!1


スレ主 J.S.O.BACHさん
クチコミ投稿数:116件

2013/12/01 22:47(1年以上前)

HDMaister_さん、こんばんは。

リンク先拝見しました。形状はよく似ていますね。私はあまりオーディオの歴史に詳しくないのでどちらが先かはよく分かりませんが、やはりそれぞれ個性のある音をしているようです。同じ逸品館のレポートがありましたので、よろしければご覧ください。
http://www.ippinkan.com/harbeth_monitor301-201.htm#HL5

Stirling Broadcastとの違いにも少しだけ触れていますよ。

書込番号:16904833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/12/02 08:17(1年以上前)

おはようございます。

逸品館のハーベスレビューで気になる点が一つ。
SPスタンドには必ずしもスペーサー(緩衝材)を
取り付ける必要はありません。
付けたい人は付ければいいだけです。

書込番号:16905886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/12/02 14:02(1年以上前)

確かに
>Starling Broadcastでこの演奏を聴くと、もう少し深みがあり芸術的な演奏に感じられます。
HARBETH Super HL5で聞くこの演奏は〜深みはそれほどありません〜

と比較がありますね。
見た目やサイズこそ似通っていても出てくる音は、HARBETHとかなり違うようですね。

書込番号:16906743

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 LS3/5a V2 [Cherry]の満足度4

2013/12/02 20:56(1年以上前)

>価格コムには登録されていないので、

http://kakaku.com/item/K0000383695/

登録したのですが、価格登録がまだされていなかったでご不便お掛けします。
登録し忘れたかと思いました(苦笑)

書込番号:16908055

ナイスクチコミ!1


スレ主 J.S.O.BACHさん
クチコミ投稿数:116件

2013/12/02 21:19(1年以上前)

圭二郎さん、こんばんは。

これは驚きです。個人で登録することもできるんですね。知らなかった・・・。

ありがとうございます。

書込番号:16908184

ナイスクチコミ!1


スレ主 J.S.O.BACHさん
クチコミ投稿数:116件

2013/12/02 21:22(1年以上前)

HDMaister_さん、こんばんは。

>見た目やサイズこそ似通っていても出てくる音は、HARBETHとかなり違うようですね。

どうもそのようです。聴き比べてみたい気もしますが・・・両機を展示しているところはあまりなさそうな気がします(笑)。

書込番号:16908196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Stirling Broadcast > LS3/5a V2 [Cherry]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LS3/5a V2 [Cherry]
Stirling Broadcast

LS3/5a V2 [Cherry]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月16日

LS3/5a V2 [Cherry]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング