動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 5
普段はAdobeCreative Cloudを使用するのですが取引先の都合のため、
オーサリングだけTMPGEnc Authoring Works 5を使用することになりました。
TMPGEnc Authoring Works 5ってAdobe Encoreのように一度作成したメニューで、
アセットの置き換えで映像を置き換えることって出来ないのでしょうか?
映像の長さや内容は変わらないですが、ちょっとした文字の修正が発生した場合、
また一から作り直さないといけないのでしょうか?
書込番号:21074261
1点
TMPGEnc Authoring Works 5 は、プロジェクトを保存できるので、一部を修正して利用できます。
わたしは、フッテージ変更という作業は行ったことはないのですが、機能制限の無い無料お試し版でご確認ください。
書込番号:21075058
0点
>TMPGEnc Authoring Works 5ってAdobe Encoreのように一度作成したメニューで、
アセットの置き換えで映像を置き換えることって出来ないのでしょうか?
映像の長さや内容は変わらないですが、ちょっとした文字の修正が発生した場合、
また一から作り直さないといけないのでしょうか?
【返信】
簡単にいうとオーサリング編集完了後に、どこかの映像素材を入れ替えても、メニューの編集上問題なく入れ替わっているかという事でよろしいでしょうか?(素人ですいません)
もしそうであれば、問題なく入れ替わります。
「メニュー作成ウィザードを実行」を行わなければ作成し直すことはありません。
ただ、メニュー作成時よりチャプターやタイトルが増えたりして、ページが増えてしまった場合、元のページ数に合わすために、「メニュー作成ウィザードを実行」を行い、一から作り直さなければならない場合もありますのでご注意を。
また今後のために、メニュー作成画面の下「高度な編集」→「現在編集中のメニューを・・・」を使用すると、現在のメニューを保存しておけますので、他のプロジェクトでも簡単に呼び出して使用することができます。
問題ないと思いますが
現在このソフトは後継のTAW6になっているので、5の体験版は残念ながら存在しません。
もう一点だけ、TAW5は
http://kakaku.com/item/K0000348123/
こちらになります。
失礼しました。
書込番号:21075387
0点
一般的に、いかなるオーサリングソフトでも
メニュー構造を変えなければ、メニューの置き換え(オブジェクトの変更など)は可能です。
ただし、
メニューも動画の一つなので、packet値が大幅に変更された場合は、
再生上問題があるかも知れません。
(対応するメニュー動画の)該当のclpiを BDEditで修正すれば問題は解消されます。
書込番号:21075793
0点
>隊長♪さん
【返信】
簡単にいうとオーサリング編集完了後に、どこかの映像素材を入れ替えても、メニューの編集上問題なく入れ替わっているかという事でよろしいでしょうか?(素人ですいません)
↑
はい、その通りです。
どうすればできますか?
置き換えという項目はどこを探しても見つからないのですが。。
書込番号:21075875
0点
>papic0さん
BDEditで修正というのは具体的にどうやるのでしょうか?
書込番号:21075879
0点
>siniperca2さん
すみません。名前間違えてましたね。
>papic0さん
すでに購入してるので、実際にやろうと思ったら変更する項目がなくて
どうしているのかと思い質問させて頂きました。
書込番号:21075885
0点
入れ替え方法ですが、項目等はありません。
ただ単に入れ替えたいファイルを消去して、変更済のファイルを元の場所にD&Dして入れれば完了です。
失礼しました。
書込番号:21075990
![]()
1点
>隊長♪さん
入れ替え方法ですが、項目等はありません。
ただ単に入れ替えたいファイルを消去して、変更済のファイルを元の場所にD&Dして入れれば完了です。
↑
なるほど、解決しました。
ありがとうございます。
書込番号:21076384
0点
当方は、multiAVCHD でBDオーサリングしています。
(BDEditで-button追加など-メニュー改変してカスタマイズしたものを
template保存していて、このtemplateでBDオーサリング)
加えて multiAVCHD default のbutton garaffics を 別途作成したものに
改変しています(オーサリング済みのメニューm2tsに差し替え)。
この際に場合によっては、packet値の齟齬が生じますが、BDEditで修正できます。
(差し替え後のメニューm2tsのclpiを読み込めば、修正windowが開き、[yes]クリック)
添付図3は main menu の button garaffics に関係するm2ts ですが、
対応する メニュー動画そのものもチェックした方がよいでしょう。
----------------------------------------------------
multiAVCHD の場合は、
main menu の 動画は 80010.m2ts / 対応するbutton garafficsの動画は90010.m2ts
----------------------------------------------------
メニュー動画の多少の変更であれば、
改変後の動画ファイル置換だけでOK…だと思いますが。
(m2ts等tsファイルは188byte毎に分割されているので、
この範囲内での修正であれば問題ないのでしょう)
書込番号:21076948
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/03/18 20:21:34 | |
| 2 | 2021/10/10 4:42:09 | |
| 7 | 2020/05/17 2:29:37 | |
| 6 | 2020/03/05 23:59:10 | |
| 9 | 2017/07/28 15:44:45 | |
| 5 | 2015/08/13 20:56:01 | |
| 2 | 2015/02/05 16:35:30 | |
| 5 | 2015/02/01 3:56:57 | |
| 5 | 2015/01/16 22:50:45 | |
| 27 | 2015/01/08 23:29:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)







