『パソコンが起動しないので助言お願いします。』のクチコミ掲示板

2011年 2月22日 登録

KRPW-SS600W/85+

耐熱105度コンデンサーや12cm径のボールベアリングファンを搭載したATX/EPS 12V電源ユニット(600W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:600W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm KRPW-SS600W/85+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-SS600W/85+の価格比較
  • KRPW-SS600W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-SS600W/85+のレビュー
  • KRPW-SS600W/85+のクチコミ
  • KRPW-SS600W/85+の画像・動画
  • KRPW-SS600W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-SS600W/85+のオークション

KRPW-SS600W/85+玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月22日

  • KRPW-SS600W/85+の価格比較
  • KRPW-SS600W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-SS600W/85+のレビュー
  • KRPW-SS600W/85+のクチコミ
  • KRPW-SS600W/85+の画像・動画
  • KRPW-SS600W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-SS600W/85+のオークション

『パソコンが起動しないので助言お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-SS600W/85+」のクチコミ掲示板に
KRPW-SS600W/85+を新規書き込みKRPW-SS600W/85+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-SS600W/85+

スレ主 naoriさん
クチコミ投稿数:28件

パソコンの電源スイッチを押しても全く作動しなくなったので、
電源を KRPW-SS600W/85+に買い換えました。
パソコンの電源のELT500AWTのスイッチをoff on してケースの電源を入れると
CPUやケースファンが、わずかに動く状態でした。

電源 ELT500AWT を KRPW-SS600W/85+に買い替え
ケース P180 V.1.1
マザーボード GIGABYTE GA-A75-D3H
cpu AMD A8-3850 BOX
電源を替えてからは、ファンは全く動きません。
コンセントには、電気はきています。外れていることはありません。
電源の初期不良なのか、マザーボードが原因なのか
それともケースの電源スイッチなのか判断がつきません。
ご教授お願いします。

書込番号:15261791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/10/28 09:56(1年以上前)

電源以外がおかしいと思いませんか?

ケース電源は、マザー側のコネクターを抜いて、小型のマイナスドライバーとかでピンをショートさせれば、スイッチに故障なのか?わかると思います。

後は、最小構成で確認されては? 

わからなければ、予備/動作確認目的で、同型のマザーボードとかメモリー1枚とかCPUを用意しておいてはどうでしょうか?

書込番号:15261884

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28026件Goodアンサー獲得:2467件

2012/10/28 10:15(1年以上前)

電源ユニットの単体テスト,例えば,
http://jisaku-pc.net/experimental/0004.html
こんな方法で,試行してみましょう。
直前に,何か作業をしましたか?
マザーボードが怪しいかな???

書込番号:15261953

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/10/28 10:33(1年以上前)

>CPUやケースファンが、わずかに動く状態でした

これは、ショートしている可能性・メモリ、CPUの過度の設定(この場合は、再起動スパイラル)

わずかに動く状態で、ストップしたままであれば、ケースから全て出して、最小構成から検証してみることです。

その時に、M/Bに焦げた部分がないか、見てみてください。

電源が原因ではなさそうですよ。

書込番号:15262018

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoriさん
クチコミ投稿数:28件

2012/10/28 10:59(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。
今日は、仕事なので、家に帰ってから試してみます。
マザーボード見てもショートしているところは見当たらなかったし、
買ってから1年ちょっとしか経っていないのでショックです。

書込番号:15262120

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33834件Goodアンサー獲得:5784件

2012/10/29 16:01(1年以上前)

ショートはマザーボード上ではなく、マザーボードとケースの間で起きます。
マザーボード単体で見ても意味はありません。

ケースの板を押し出し加工して作ったスペーサーの場合、こういうことが起こり易いです。
今までぎりぎりで動いていたものが、何かの拍子にマザーボードの位置が僅かにずれてショートしてしまった可能性もあります。

書込番号:15267671

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoriさん
クチコミ投稿数:28件

2012/10/29 18:01(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
マザーボードをヤフオクで落札して明後日、届く予定です。
新品のマザーボードが、1年3ヶ月前の半額で入手できました。
明日は、休みなのでじっくり見てみます。

書込番号:15267977

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoriさん
クチコミ投稿数:28件

2012/11/01 13:36(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
マザーボードを交換したら治りました。
古いマザーボード取り外してみましたが、
どこを見てもショートしているように見えません。
オーバークロックもなにもしてないで、
突然死でちょっと残念でした。
この電源は、たいへん静かでいいですね。
今まで使っていた電源と比べれば、作りの弱さがみえますが、
コストパフォーマンスは、高いと思います。

書込番号:15280278

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28026件Goodアンサー獲得:2467件

2012/11/01 13:46(1年以上前)

やはり,マザーボードでしたか!
ところで,電源ユニットは従前のものも使えそうですか!すでに処分?,
KRPW-SS600W/85 小生も使っています,中々 宜しいようで...

書込番号:15280308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/11/01 14:07(1年以上前)

沼さんが、旧の電源をと言われていますが、もしかすると、本当に電源不良でM/Bを逝かせてしまった可能性がなくはないです。(M/Bが一人で逝ってしまわれただけであればよいですが)

ですので、使っていない要らないM/Bであれば、繋いでみても良いですが、もしかするともしかしますので、繋がない方がよいような気はしますよ。

電源不良だけは、繋いでみないと判らないという場合がありますので。

書込番号:15280358

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoriさん
クチコミ投稿数:28件

2012/11/02 15:50(1年以上前)

新しいマザーボードは、昔使っていたケースMT-PRO1200に、古い電源ELT500AWTをつなげています。
ハードディスクが、4個とテレビチューナー GV-MVP/HS3が付いているだけで、
そんなに電気使っていないので、壊れるまで使おうと思っています。
動作が不安定だったら、新しい電源に変えてみます。
実はまだ、OS立ち上がっていないのですよ。
システムが見つからないようなメッセージが出て止まってしまうのですよね。
OSをクリーンインストールすれば、たぶん動くと思うけど
仕事が忙しくて作業ができないでいます。

書込番号:15284846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-SS600W/85+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-SS600W/85+
玄人志向

KRPW-SS600W/85+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月22日

KRPW-SS600W/85+をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング