KRPW-SS600W/85+
耐熱105度コンデンサーや12cm径のボールベアリングファンを搭載したATX/EPS 12V電源ユニット(600W)
電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-SS600W/85+
構成は以下のとおり
電源
玄人志向 KRPW-SS600W/85+
ケース
zalman z9+
cpu
i5-2500k 定格利用
メモリ sanmax pc-1600 32gb
hdd
日立
HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]×1
東芝
MD04ACA400 [4TB SATA600 7200]×2
DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]×2
光学ドライブ
BH12NS30 BOX
グラボは
MSI N660GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]×1
となります。
グラボの必要12vが24aを超えないか心配ですがいかがでしょうか?
書込番号:18223262
0点
その構成なら、600Wで十二分です。
必要な補助電源が6pinx1のビデオカードで、24Aを超えることはありません。
あと。英字の大文字小文字は、意識して正確に書き分けて下さい。読み辛いですし。とくに数値の単位については、テストなら×です。
書込番号:18223346
1点
24Aを超える事はありませんので大丈夫です。
PC全体でもゲーム時に300Wくらいしか電気を食わないと思います。
GeForce GTX 660
http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120905100/
書込番号:18223524
0点
>>KAZU0002さん
失礼しました、改めます。
>>kokonoe_hさん
ありがとうございます、参考になりました。
書込番号:18225218
0点
PCの電気メカには特にうとい者ですが、
ピークが重なったときに不足気味に
なるのではありませんか。
+12V1のレーンで供給電力はピーク時に
324W(=12V*27A)ですね。
他方、電力計算ソフトによる目安は、
同じレーンで消費電力はピーク時に
310W〜340W(CPUのTDP95Wを差引き済み)
あたりになります。
(ファンは、ケースファン4個、グラボ
ファン2個、電源ファン、標準CPUクーラ
を含みます。)
突っ込んで聞かれてもお答えできませんが。
書込番号:18312518
0点
>>グラボの必要12vが24aを超えないか心配ですがいかがでしょうか?
12Vは24A(ピーク時27A)ですので、すべてのパーツにフルに負荷がかかった状態でも、その27Aを超える事は計算上はないでしょう。
すべてに100%負荷がかかる事はないですから、Windows起動時でも19Aくらい、ゲーム時で14Aくらいかと思います。
皮算用計算機
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
書込番号:18312623
![]()
0点
PCで全部のパーツが同時に最大消費電力になることはありません。
だからこそビデオカードのレビュー等で消費電力を測っても大した消費電力が記録されないのです。
仮にGPUでフィルタリングしながら、CPUでエンコードし、光学ドライブの書き込みを行ったとしても、HDDは最大消費電力になったりはしません。
定格で使うには支障のない範囲に収まります。
PCメーカーが作るPCの電源が意外と容量が少ないのも、これを見越しているからです。
書込番号:18312653
![]()
0点
>Windows起動時でも19Aくらいかと思います。
12V*19A=228W
皮算用合計454.4W-CPUTDP95-グラボTDP140≒228W
という計算で導かれた値が約19Aでしょうか。
ここではケミコンの経過時間や使用による性能低下
は考慮には入っていませんでしょう。
>(スレ主さんは)これで24時間稼働させています。
そして別の計算機では、
>eXtreme Power Supply Calculator Lite
>Electrolytic capacitor aging.
>We recommend you add 20-30% for 24/7 usage and 1+ years
とあります。
228W*1.3≒300W(つまり3割増し)
300W/12V=25A
となって、将来にはきわどいケースもありえるのでは。
(英語はよくわかりませんが。)
外国メーカー製のケミコンならよけいに。
と思います。
書込番号:18319504
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > KRPW-SS600W/85+」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2014/12/18 7:45:59 | |
| 7 | 2014/12/30 11:17:43 | |
| 2 | 2013/02/24 16:03:39 | |
| 4 | 2013/02/22 19:46:15 | |
| 5 | 2013/02/22 20:18:07 | |
| 3 | 2013/02/08 22:22:42 | |
| 8 | 2013/02/02 0:02:12 | |
| 5 | 2013/01/20 18:54:27 | |
| 5 | 2013/01/11 13:03:23 | |
| 16 | 2012/12/30 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)











