『低価格で機能満載だが、年2回、2台共 故障体験・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V AY-A40VX-W [ホワイト系]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-A40VX-W [ホワイト系]の価格比較
  • AY-A40VX-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AY-A40VX-W [ホワイト系]のレビュー
  • AY-A40VX-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AY-A40VX-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AY-A40VX-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AY-A40VX-W [ホワイト系]のオークション

AY-A40VX-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月24日

  • AY-A40VX-W [ホワイト系]の価格比較
  • AY-A40VX-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AY-A40VX-W [ホワイト系]のレビュー
  • AY-A40VX-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AY-A40VX-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AY-A40VX-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AY-A40VX-W [ホワイト系]のオークション

『低価格で機能満載だが、年2回、2台共 故障体験・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AY-A40VX-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
AY-A40VX-W [ホワイト系]を新規書き込みAY-A40VX-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > シャープ > AY-A22VX-W [ホワイト系]

クチコミ投稿数:146件 AY-A22VX-W [ホワイト系]のオーナーAY-A22VX-W [ホワイト系]の満足度2

安かったので、家電ガーデンさんで2台買い、新洗組さんに工事してもらってから
9ヶ月経ったので、そろそろレポートを書こうかと思いました。

 結論から言って年に2回はランプが点滅して冷暖房が効かなくなりました。
室内機単体の空気清浄運転は問題ないのですが、室外機との接続が緩んだりしてとまった
そうです。1台目に続き、2台目も同じ現象が生じたので、連休明けにメーカー、販売店、
設置業者様に電話しなければなりませんが、正直昨年秋や今年春のシーズンオフの故障で
不幸中の幸いだったかもしれません。

 以上の点を除けば、総合的に低価格の割りに機能豊富な商品だと思います。プラズマ
クラスター、換気機能、自動清浄、衣類消臭、冷暖房除湿、低電力消費とフル装備です。

 僕は換気扇とエアコン両方を付けるスペースがないので、換気が出来るシャープ
エアコンは貴重だと思っています。ただ10年間使い続けて壊れて取り替えた先代の14畳
タイプもそうでしたが、冷暖房の能力は東芝やパナの様の方が全般的に強いと思います。

 もし同様の経験をされた方がいましたら、体験談を是非お聞きしたいと思います。

書込番号:14513674

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/05/03 12:05(1年以上前)

こんにちは

換気機能っておまけもいいとこで効果あるの?ってレベルですよ。パナソニックもそうだけど換気をうたうには穴が小さすぎます。ないよりまし?程度で過度の期待はしない方がいいでしょう。

書込番号:14515523

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/03 13:17(1年以上前)

2台とも故障された様でご愁傷様です。
只、室外機の接続が緩むってケーブルコネクター部分の加工に
でも問題があったんでしょうか?
普通だと規定の長さ分、銅線を露出させた後、コネクターに挿し
込む筈だけど所有しているパナと三菱両方ともコネクター上部に
正常に差し込めたか確認用の小さな窓があるので他のメーカー
でも同じじゃないかと思うんですが・・・・

以前に電気屋に勤めている知り合いに聞いたら自動掃除機能の
寿命は10年くらいと言ってましたね。
(ちなみに聞いたのはパナ機の出始めの頃でした。)
あくまで自動掃除機能で回収したゴミを排出するのがメインで
換気はオマケ機能みたいな物だと思いますが換気機能を頻繁に
使用するとその分掃除機能の寿命が短くなるんじゃないかと
個人的には思いますね。。

書込番号:14515753

ナイスクチコミ!2


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/05/03 13:19(1年以上前)

部屋の空気を入れ替えるには
最大でも風量20m3/hほどですので確かに無いよりは、ましなだけかもしれませんが
内部乾燥時の湿気や熱を逃がしたり
この機種ならプレヒート運転なんか効果的にニオイ対策に役立ってると思いますよ。

書込番号:14515761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/03 13:46(1年以上前)

>室外機との接続が緩んだりしてとまった


なら工事業者の問題では?

書込番号:14515847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/05/03 14:57(1年以上前)

電線の室外機の緩み、って、それなら最初から点滅停止するんじゃ??
作業者は端子台にある3ミリ程度の小穴から銅線が出てるのを確認するけど。
自分なりに考えたけど冷媒管かな、って思って^^
ガスなら緩みの程度次第では9ヶ月は持続できるけどね
新洗組にしろ、バス事故の陸援隊にしろ、モジってる企業ってアヤフヤと思った。

書込番号:14516103

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/04 13:19(1年以上前)

そういえばテレビのアンテナ線で不良にあった事がありますね。
ブースターというのが付いている関係で屋外にある増幅部分に室内の
電源ユニットから電気を供給しているようですが芯線部分が断線して
いるとかで温度影響で切れた芯線部分が接触して通電状態になったり
断線状態になって電源が供給できないというトラブルでした。
電気屋さんが屋外のブースターから屋根裏の分配器までの配線を交換
したら正常に稼働する様になり金属の温度による膨張と収縮が影響
して起こることがあるとか言ってましたね。
でもアンテナ線の芯線とFケーブルでは太さ自体が違うから接続部分
のクリップでも駄目になったんでしょうかね?

書込番号:14520021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/05/04 21:06(1年以上前)

おいおい^^
ここはテレビ相談所じゃないんだよ
テレビに関して熱弁を奮っても仕方ないだろうよ
お得意の検索でエアコンのアドバイスしてみろよ
そのほうがエアコン専門家でも、ナル〜って思う部分があるぜよ^^

書込番号:14521642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/05/24 21:17(1年以上前)

お悩みの件と同じ条件ではないかと思いますが、
シャープのエアコンの 特に室外機は 品質上、設計ミスとも思われる事があります。
まずは、ビスなどの錆の発生の状況をみてみると、耐久性に難ありとおもいます。
何年錆びずにすめば良いという事であれば、1年の保証期間もてばよいという設計思想があるのかとおもうくらい酷いです。
我が家には同時期(10年前)に導入した、三洋、三菱、富士通製ありますが、シャープの錆が一番醜いです。
内部の部品の耐久性もその様なものかと疑ってしまいます。
我が家でも故障し、メンテナンスの対応は今のところまあまですが、
今週末、sharpの修理の方がきますが、その対応が見物です。

書込番号:14600780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-A22VX-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AY-A40VX-W [ホワイト系]
シャープ

AY-A40VX-W [ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月24日

AY-A40VX-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング