『ついに!!出た〜!!!』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ついに!!出た〜!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信24

お気に入りに追加

標準

ついに!!出た〜!!!

2011/02/28 14:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 don-burllyさん
クチコミ投稿数:31件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

auからHTEevo出ましたね。

ホントに良かった!


IS03・04・06と触れてきましたが、文字入力の時に違和感があり、中年オヤジの指が太くて、タッチしても別の所が反応してしまったしね!
購入に踏み切れなかったのが現状なんですが、

4.3インチは魅力的ですね。

WIMAXが\525で使えるし、凄い事ですね!

でも、ワンセグと@EZweb使えないのがちょっと…なんですが。


欲しい時が買い時ですね!

書込番号:12719926

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件

2011/02/28 14:56(1年以上前)

指が太いと苦労しますね。

書込番号:12720013

ナイスクチコミ!2


@aguruさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件 ブログ 

2011/02/28 15:45(1年以上前)

IS04キャンセルしてイーボ予約してきた(^^;)

欲しいときが買い時!

まさにその通りかもしれませんね

待たされる間に熱が冷めました(笑

お財布も赤外線も使えない?ですが

タブレット端末と使う予定なので凄く期待してます

書込番号:12720162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/28 18:33(1年以上前)

出ましたねー!ガラケー天国な日本にとっては、神みたいな機種です。


ところで気になったのが、SIM抜き状態で、WI-MAX通信ができるかどうかと、
wi-fi通信時にデザリングできるかどうかです。

光スポットにwi-fiで接続している時にデザリングできれば、光ポータルが不要になりますから。



あ、SIM抜き状態で、wi-maxできるか気になったのは、ガラケーにSIMを指して、スマホは3G以外で使おうと思ったからです。ezメアド使えないことですし。

書込番号:12720718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/28 18:45(1年以上前)

あと、デザリングできるから、家の固定回線いらねって人が続出しそうですね。

WiiもDSもデザリングでつながるんだから、それこそ最強ですね。


あとは気になるのは、デザリング時の3G通信費です。やはり、外部通信機器接続時の上限なんでしょうかねー。


それならなおさら、wi-fi接続時のデザリングがしたいですね。


wi-MAXはまだまだ範囲も狭いですから…。

書込番号:12720755

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/28 18:59(1年以上前)

2CHからとなりますが、


■月々料金イメージ(WiMAX/3G通信を無制限に利用した場合)
○WiMAX、3G併用【2011年9月から】
 プランE(780円)+ISフラット(5460円)+IS NET(315円)+「+WiMAX月額利用料」(525円)=7080円〜
○WiMAX、3G併用【2011年8月まで】
 プランE(780円)+ISフラット(5460円)+IS NET(315円)+「+WiMAX月額利用料」(0円)=6555円〜
○3Gのみ
 プランE(780円)+ISフラット(5460円)+IS NET(315円)=6555円〜

*WiMAX/3G通信を一切利用しない最低維持費は、プランE(780円)+IS NET(315円)=1095円

*WiMAXは帯域制限なし
*3Gは5GB/月を超えると帯域制限あり(2012年1月以降)

■FAQ
○テザリングは?
  別途利用料不要
  Wi-Fiテザリング(無線LAN機器最大8台まで)、USBテザリング対応
○UQの機器追加オプションは利用できる?
  無理
○UQと直接契約はできる?
  無理
○au ICカードスロットは?
  ないっぽい

これって端末+wimaxのみで使用できないのですかね。
simをauガラケに載せ変えてEZweb出来ないのですかね?
ICカードスロットないっぽいとはsim自体無くて端末登録になるのですかね?
ま、楽しみなものが出てきてちょっと嬉しいです。

書込番号:12720812

ナイスクチコミ!1


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/28 20:05(1年以上前)

もしかして、wimax利用のみでダブル定額可能ならパケット代は390円でいけるのでしょうかね?
そんなおいしい話はないですかね?

書込番号:12721069

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/28 20:07(1年以上前)

キャリアメールを使えないなら、ガラケーの代わりには使えませんね
SIMカードなしでWimax運用出来るなら、ガラケーと二台運用してなんとかなるのですが

また去年のモデルってのもガッカリです。

書込番号:12721073

ナイスクチコミ!1


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/28 20:24(1年以上前)

去年モデルでCPUが…とよく聞きますが、
ソフトバンクのHDいじった感じでは、
ガラ機能入りスマホより良かった気がしたんですけどね。
ただソフトバンクのは端末構造で電波の掴みが弱まったってありませんでした?

書込番号:12721143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/02/28 20:30(1年以上前)

でもsimスロット無しでキャリアメール使えないとは
少しつらいですね…

書込番号:12721172

ナイスクチコミ!1


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/28 20:42(1年以上前)

あれ?SIMカードなしとなると昔のSIMなしガラケーのように端末内に情報が保存される形態に
なるんですかね? そうであればこれで1契約確定でSIMカード運用のように2機器間を
SIM差し替えのような行為は不可能で必ず1契約分は料金発生する、という理解でいいんですかね?
詳細情報がなく知っている方教えていただければ幸いです。

書込番号:12721229

ナイスクチコミ!2


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/28 20:54(1年以上前)

キャリアメールは対応予定ってどこかでみましたよ。

書込番号:12721297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/28 21:00(1年以上前)

JUNJUN.JPさん
毎月割がいらないのであれば390円の、W定額ライトでいと思います。

でも、スマホ買う人のほとんどは毎月割を希望すると思われるので、
最低でもダブル定額 か ISフラットは必須かと・・・。

いや、ちゃうねん。
2100円をW定額にだして毎月割受けるくらいなら、390円の方が得?
+WiMAXをどの定額プランと組み合わせられるかにもよりますね。

多分パケット定額に一切入らないで+WiMAXはできないと思いますし。

逆にもしできるならパケット定額に一切は入らず、ISNETのみとかも可能ですし・・・。

まあおそらく3Gはどうしても使うと思うので、最低でもW定額には入りますよ。俺は。
(本命はISフラット)

書込番号:12721326

ナイスクチコミ!1


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/28 21:07(1年以上前)

恐らくですが、この機種は3GとWiMAXを別々にON/OFFできないんだと思いますよ。
要は内部で自動切替して良好な電波の方を優先させるんだと思います。
そうなると、WiMAX使いたいが実は3G使ってた・・・ということになり、結果としてパケット料は
天井になると思います。それなら安いISフラットに入っておいた方がお得、と理解しています。
間違ってますでしょうか?

書込番号:12721389

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/28 21:10(1年以上前)

そうですよね月割りの詳細がおそらく発売前しかわからないですよね。
auは詳しくないのでですが、端末代金は月割り入れて実質3万くらいなのですかね。
ま、昔はセルラー使っていたのですが…

書込番号:12721400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/28 21:12(1年以上前)

LMNRQ1003さん
3Gを物理的に殺せないのはちとキツイですね。
SIMカードがあれば、引っこ抜いてしまえば3Gは殺すことができますが・・・
SIMがないのであれば、システム的にやるしかないですね。

そこで気になるのが、解約してしまった場合です。
SIMがない以上、買い増しではなく、機種変になるので、
ガラケーに戻す場合も機種変ですかね・・・。

うーん、なかなか一筋縄でいかないのが、またマニアごころを楽しませてくれますね

書込番号:12721412

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/28 21:15(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1102/28/news094_2.html

ここでテザリングの切り替えみたいなのが書いてましたよ。

書込番号:12721426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/28 21:27(1年以上前)

JUNJUN.JPさん
続報です。
どうやら、どれでもいいからパケット定額系に入れば+WiMAX(+525円)に入れるようです。
なので、ISNETと、パケット定額系と、+WiMAXで大丈夫そうです。

でもやっぱりモバスイは使いたいので、ガラケーはガラケーで欲しいんですよね・・・。


あと、個人的な意見で、申し訳ないんですが、
政令指定都市のWiMAXバリバリの地域に住んでて、2駅先の政令指定都市の中心駅に通勤し、それを週5日繰り返すので平日にWiMAX圏内から出ることは皆無、
土日も、ほとんどがWiMAX圏内で過ごす自分にとって、3Gはもはや、緊急手段でしかなくなるかもしれない。
今考えてて思った。
なのでISフラットなど無駄にしかならないかも。

というわけで、毎月割は捨てて390円W定額ライトでぜひ行きたい。

WiMAXなんか使える地域じゃねーよ って方は、
ISフラットに入って、デザリングを楽しむ端末としてばっちり。

3G回線の5G以上通信したら、その月は帯域制限らしいが、
どのくらい回線速度が落とされるのかが気になるところ。

書込番号:12721508

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/28 21:33(1年以上前)

正直言うとドコモ回線スマホ端末+wimaxなら最強なのですがね…
さておき3G完全停止で使えたら良いのですが端末仕様はどうなることやら。

書込番号:12721563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/28 21:35(1年以上前)

JUNJUN.JPさん
連投すみません。
記事みました。どうやらWiMAXもON/OFFできるみたいですね。
ボタンがちゃんと付いてるとか。
ttp://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/1102/28/l_ys_auevo14.jpg

>>接続の優先順位は、Wi-Fi、WiMAX、3Gの順となる。
(Wi-Fi、WiMAXはON/OFFができる。3Gは切れない→切ると着信が出来なくなる)
なので、自分みたいに地下にも潜らず(地下鉄に乗らず)WiMAXの範囲からずーっと出ることのない人間は、ずーっとWiMAXなんですね。

家ではWi-Fiネットワークがありますが、DSLでも都市部で特に速度がでない(下りで1.2M程)
なので、逆にWiMAXの方が早くなるので、Wi-Fiは切っておけばいい。

もしWiMAX地域から出ることになって、公衆LANを使うことになったら、Wi-FiをONにすればいい。
まあWi-Fiは設定しなければ、接続できないのでONのままにしておいて放置でもいいかもしれない。

書込番号:12721587

ナイスクチコミ!0


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/28 21:43(1年以上前)

なるほど、手動で選択できるんですね。

抜粋
WiMAXへの接続は、専用のウィジェットを使ってワンタップでオン/オフが切り替えられる。Wi-Fiのウィジェットも同様だ。接続の優先順位は、Wi-Fi、WiMAX、3Gの順となる。なお、WiMAXと3G間でのハンドオーバー機能は実装されていないので、切り替わる際にはWi-Fiと同様に一度接続が切れることになる。

ただ、3GとWiMAXのON/OFFが別々に可能かどうかまでは言及されていないところが気になりますが
細かすぎますかね? これって可能かどうかでずいぶん違いますよね? テザリングができる
できないにも影響したりして。このあたりじきに詳細の決定情報が出てきて整理できていくんで
しょうね。まだ発売は先ですから正確な情報をゲットしていくことにいたします。
それによってどのようなプランで契約するかが各自決まってくるものと考えています。

書込番号:12721638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/28 21:43(1年以上前)

さらにわかったこと。
Wi-Fiデザリング中は、公衆無線LAN等を使ったWi-Fi通信はどうやらできなさそう。
デザリングの回線選択が、3GかWiMAXしかできないようだから。


なので、光ポータブル(無線LANがダブルで入ってる→受け側・送り側)みたいな使い方はできないということ。
まあ、WiMAXがあれば、WiMAX地域ではほぼ公衆無線LANのWi-Fiなんか使わないだろうし。
(家に光回線引いてるなら別だが)

まあ問題は、WiMAXが使えない地域だけど、そこでは3Gを使うことになるんだろうな。
緊急手段的な意味で。

デフォでWiMAXが使えない地域の人は3G(ISフラット)するしかなさそう。

書込番号:12721639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/28 21:47(1年以上前)

あと、怖いのはWiMAXバリバリな地域であるにも関わらず、何故か3G回線で接続されてしまうこと。
これはほんと困る。
一発でISフラットを飛び越えてしまう。
おそろしや。

書込番号:12721665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/01 00:10(1年以上前)

auから公式プレスが出てました。
ttp://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0228b/besshi.html

みたいです。
料金に関する詳しいこととか。


これ注目したのは、
>>WiMAXを利用したパケット通信料
ってのがあることです。もしかしたらWiMAXでもパケット数は加算されていき、
上限まで行ったら、MAXで課金ストップということで。
上限付き従量制だってことで。


だから、WiMAXのみ利用を想定して、390円のスーパーライトにしてしまうと、
WiMAX利用時もパケットが加算されて、5985円の上限に行ってしまうということ。

今までのWiMAXのイメージでいくと、完全定額制ってのが頭にあるから、
どうもそういう誤解が生じる様子です。
実際自分もそうでしたし。




>>「+WiMAX」対応スマートフォンでの「Wi-Fiテザリング/USBテザリング」ご利用時のパケット通信料は、「スマートフォン単独ご利用時」のパケット通信料として計算され、各種パケット定額プランの上限額の対象となります。

つまり、+WiMAX対応スマホ以外でテザリングをすると、スマホ単独ご利用時のパケット通信料としては計算されずに、外部機器扱い(だと宣言されたということ。

書込番号:12722684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/01 00:42(1年以上前)

また面白いこと思いついたんですが、
Wi-Fi専用にしておいて、保険的意味でISNET(315円)+ダブル定額390(スーパーライトなんて煩わしい名前やめませんかauさん。)に入って、
ネット通信は、Wi-Fi経由でUQWiMAX(3880円一年縛り)かauoneNETのWiMAX(3980円縛りなし)のWiMAXを利用する。


であれば、通信費はマックス使って、4585円〜4685円。
そのかわり3G回線は手を出せないけど。(使ったらさらに上乗せで上限5985円まで一気に行く)

もし保険で入ってるISNETとW定額390を抜けば
3880〜3980円でネットし放題。

ISNET(315円)+ISフラット(5460円)+、+WiMAX(525円)の6300円より、ずっと安い。
こっちの利点は3G回線もフリーに使えること。
(あ、こっちの場合、毎月割を受けれるんだった-1500〜)



まあ精神衛生(3Gがフリーで使える)を鑑みると、やはりおとなしく、
auの+WiMAXを使っておくべきか・・・。
毎月割があれば、差はだいぶ縮まるしね。

ISフラットがもっと安くなれば、万事解決だな。
auさん頼むよ。

書込番号:12722838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング