スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
この機種欲しいですが、2つ致命的なので悩んでいます。
1.キャリアメールの対応予定がAUサイトに明示的に書かれていない。
IS06のように何月対応しますと書かれていれば購入できるのですが、
それがない。
2.対応しないなら、他機種と併用で使うということもsimがないため
できそうにない。これまで購入してきた携帯がsimを抜き差しすることによって
つかえていたのに使えなくなる。
キャリアメールを使わないというのもなかなか難しく
メールフィルタなどの兼ね合いから相手方はインターネット
メールからのメールは受けつけない設定をしていたりします。
多くの人がガラパゴスから脱却すれば、全部gmailとかmsnとかで
いいのでしょうが。
3Gへテザリング可能ならば、simを抜いた他のスマフォから
wifi経由で3Gに出た際にキャリアメールのやりとりができると
いいのですが、simを抜いた段階でできないでしょう。
キャリアメールに関しては、ほとんど打つ手がないように思います。
今後どうなるか見えず、結局やりませんもあり得るなと思うとやや躊躇します。
それ以外に関しては、3GとWimaxともに気にせず使い放題に
できるためもうすでにISフラットで利用している立場からすると
非常に魅力的です。タブレットもPCもこれでネット接続できます。
予約していますが、ギリギリまで悩みそうです。
キャリアメールをなんとかする抜け道ってないですよね。
au oneで受信しても返信するとフィルターにかかりそうなので。
書込番号:12726181
1点
ほんと、この機種にSIMさえあれば万事解決だったんですけどね。
もう一台余ってるガラケーにSIMをさして、
キャリアメールと通話は、そのガラケーで、
当機種はWiMAXまたはWi-Fiでと発表前に妄想してたんですが、
見事に打ち砕かれました。
書込番号:12727279
0点
発表会の質疑応答でeメール、cメール送信は準備を進めている
と回答してました。時期は追って発表するそうです。
HPにもプレスリリースでも載っていないですけど、
eメールcメールは対応するとは個人的には思いますよ。
書込番号:12727302
0点
やはり3Gでテザリング出来るってのが売りではないでしょうか。
WiMaxやイーモバイルでは圏外だが、auでは繋がるって場所は多々あります。
使用する環境でWiMaxやイーモバイルが繋がるなら、やめた方が良いですね。
普通のAndroid端末と、WiMaxかイーモバイルのテザリング可能な端末を追加したほうが安上がりです。
書込番号:12727312
0点
キャリアメールを送れない設定にしている相手には、例外設定をしてもらう。
相手が上司とかだと中々難しいかも知れませんが。
Gmailはパソコンで出来るんですから、買う前に試せるでしょう。
無理っぽかったら諦めてガラケー二台持ちにするか、スマホにするのは諦める。
あるいは、その人とは縁を切る。それしか無いですね。
書込番号:12727647
1点
RGM079さん
同意です。WiMAXバリバリの地域で、そこからほぼでないで一年生活する人だと、
3Gのテザリングをする機会があまりないと思われますし。
まあ自分の場合、WiMAXのエリア拡大情報とにらめっこですね。
あと、別に思ったことなんですが、この機種で3Gのテザリングが可能になったら、
パケットWINの存在意義って・・・???
になりますよね。
定額対応でも10390円ですから。
あと、今後もテザリングが解禁になるのは+WiMAX対応機種のみですよね?
じゃないと、テザリングで3G回線使われまくることになりますから。
(+WiMAX非対応機種は、5G以上の通信をしても、速度制限がかからない)
あと、非公式でテザリングできてるみたいですけど、アレはどうなんでしょうか。
ttp://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0228b/besshi.html
を見る分には、
>>「+WiMAX」対応スマートフォンでの「Wi-Fiテザリング/USBテザリング」ご利用時のパケット通信料は、「スマートフォン単独ご利用時」のパケット通信料として計算され、各種パケット定額プランの上限額の対象となります。
と書かれているので、「+WiMAX」非対応のスマートホンでテザリングをすると、
「スマートフォン単独ご利用時」のパケット通信料として計算されず、(おそらく外部機器接続での通信→上限10,395円)とされて、各種パケット定額プランの上限額の対象となります。
ということになるのではないでしょうかと思ってます。
でも、
>>モバイルデータ通信 au ICカードを差し替えて、au携帯電話をご利用になった場合。(対象機種のみ)
と、あるので、非対応であるIS02以外のスマホだと、上限非適応になるのか、それとも、ICは差し替えてないしau携帯電話ではない(この場合おそらくスマホ以外の機種を指していると思われる)ので、このモバイルデータ通信には当たらないのでは?とも思っています。
モバイルデータ通信に当たらないけど、+WiMAX対応スマホでもないし、
じゃあなんなんだってことですよね。
まー、テザリングは対応機種じゃないとできないよ ってことなんだろうけど。
実際できるし・・・。
まあ今思いついたのは、
+WiMAX対応機種でのテザリングは、スマホ単独利用になる。
(実は、さらに+WiMAX非対応機種でのテザリングも、スマホ単独利用扱いですよー)
みたいなノリなのかなと。
Aは対応です。(でもBは対応ではありません) ではなく
Aは対応です。(Bも対応です)
ってことになるのでは?と。Bが対応かどうかについては触れられてないので。
ということにしましょうかねー。
まあ、auとしては、+WiMAX非対応の機種には、テザリングさせたくないところでしょうけど。
でも、+WiMAX非対応の機種でもテザリング開放しつつ、5GByte以上通信したら、速度制限の条件を付加すれば、3Gの回線を圧迫せずに済むのでは?
とも思ってます。
実を言うと5GByteの通信/月って、正直実感がわかないのです。
どんだけ通信すれば5Gなのか、いまいちナゾです。
そしたら、普通のスマホ+UQ等のテザリング対応WiMAXにすればいいのかなと思いました。
でも3Gも使うことあるかもしれんし!
ってことを考えると、やっぱりこの機種かな?とも思いますし。
ってゆーか、+WiMAX対応機種がもっとでればいいんですけどね。もっとたくさん。
個人的には全機種+WiMAXに対応して欲しいところです。
まあどっちかというとテザリングと3G使い放題のセットでも、まあいいっちゃーいいんですけどね。
外でバカでかいデータの通信する気もないですし。
主にスマホの用途が動画配信(放送)ですから。
書込番号:12727658
0点
>キャリアメールを送れない設定にしている相手には、例外設定をしてもらう
もうすでにスマフォもガラケーもつかっていますし
もちろん知っていますが人数が多いのでつらいという意味です。
いちいち例外設定してくれって今の段階ではつらいんです。
>実を言うと5GByteの通信/月って、正直実感がわかないのです
1GBは、1パケが128バイトなので
8388608パケットですね。
テザリングして使っていれば、
動画をばしばしみていないくても
2GBぐらいはけっこういきます。
ソフトのダウンロードやwebサーフィンなどでです。
5GBは動画をかなり見ていれば行くと思いますが、
今の自分の使い方ではいかないです。
この5GB制限も来年まではないですし、あっても速度制限です。
とりあえず今は気にしてないです。
3Gデータ通信を全くつかわないということはなく
けっこうテザリング以外で移動中電車の中などでつかうと
思っています。つまり通信という観点からは現時点では
理想の機種だと思っています。
バッテリーも初めから2個ついているとのことです。
テザリングをすると、バッテリーの減りは早く
発熱もあるでしょう。他機種でもそうですし、
WIFIとWIMAXが通信しっぱなしになりますから。
これに持ちこたえられる機種はないので
どんな機種でもバッテリー問題は起きます。
今後発売されるWIMAX対応機器も同様の問題を抱えるでしょう。
3500mAhぐらいの大容量バッテリーを使うとかしないかぎり
きついはずです。それでもきついかも。
おそらく4時間ももたないかもしれないです。
4月の発売段階でezメールに対応してくれれば
とりあえず買いなのですが悩ましいです。
IS01持ちですが、
wifi専用機にしてガラケーからは脱却となるのですが。
書込番号:12727933
0点
>キャリアメールを送れない設定にしている相手には、例外設定をしてもらう
ケータイに詳しくないと例外設定を自力で出来ない人も多いです。
自分の両親なら私が設定変更すればいいのですが、他の人々まで直接会って例外設定の変更を行うなんて、現実的ではないですね。
The Power of iPhoneさん はメール相手が少ないのか、全員ケータイの設定に詳しいのですかね?
うらやましいです。
書込番号:12728173
1点
シングルモードの料金プランを出してくれたら、
別に構わない。
所詮、データカードの代わりです。
Data01のルーター版です。
書込番号:12728560
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/01/12 13:57:13 | |
| 11 | 2014/10/31 20:45:16 | |
| 6 | 2014/08/26 12:14:25 | |
| 0 | 2014/03/09 6:19:20 | |
| 0 | 2013/12/18 0:26:33 | |
| 2 | 2013/08/25 14:36:12 | |
| 3 | 2013/07/28 15:48:19 | |
| 2 | 2013/07/04 12:09:25 | |
| 2 | 2013/06/22 22:04:37 | |
| 5 | 2013/06/10 17:47:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










