『Wi-Maxを自宅利用』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Maxを自宅利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Maxを自宅利用

2011/03/29 05:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 NRY0326さん
クチコミ投稿数:4件

デザリングを自宅のパソコンで利用できるなら(電波が届くなら)、現在利用している光回線を利用しなくなるので、その分の月々の支払いが安くなる ってことで合っていますか?

書込番号:12834655

ナイスクチコミ!0


返信する
cube1187さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/29 10:08(1年以上前)

光回線を解約して、Wi-maxに一本化すれば当然安くなります。

書込番号:12835078

ナイスクチコミ!0


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/29 10:17(1年以上前)

??
この端末は3G+WiMAXですから、別にWiMAX電波が届かなくても3Gでモバイルルータとして使える
ので気にする必要はないと思いますけど。
どうしてもWiMAXで使いたいなら市販のWiMAXルータの方がさらに安くつきますよ。
もっと言えば、ご自宅の光回線とはご自宅に固定設置ですよね、当然。
このEVOはモバイル使用でその威力を発揮する端末ですから、外出時に持ち出したりしたら自宅の
LAN環境は全滅ですけどそれでもよければ、ということになりますね。だってルータを持ち出して
しまうんですから家庭内LANも機能しませんよね(笑)。当然これはご理解の上のご相談と思いますが。
WiMAXルータだけが焦点ならここでの相談よりWiMAXルータ機器のスレの方が適していると思いますが。

書込番号:12835092

ナイスクチコミ!0


king777さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/29 12:34(1年以上前)

ちなみに『デザリング』ではなく『テザリング』ですよ!
『デ』ではなく『テ』です!!

書込番号:12835435

ナイスクチコミ!3


shige0305さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/29 12:49(1年以上前)

 NRY0326さんはじめまして。shige0305といいます。
 ご自宅の光ファイバーを解約されてISW11HTの一本化ということですが、私もLMNRQ1003の意見に賛同です。お一人暮らしならISW11HT一本化でもあまり問題ないと思いますが、ご家族がおられるならNRY0326さんがご自宅におられないときはネット環境が無くなってしまいます。今の家電はパソコンだけでなくテレビなどを含めてネット環境が基本になってきていますので、家でネットが繋がらなくなるのはリスクが高いです。

書込番号:12835479

ナイスクチコミ!1


スレ主 NRY0326さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/29 14:20(1年以上前)

たくさんの方返信ありがとうございます。


大学生で一人暮らしをしていますので、不在中のネット環境には問題ないと思われます。

Wi-Fiルーターを別に買う方が安いのは確かですが、HTCにしたいので…笑


HTCにかえたいけど、機種代とか高いなあ→テザリングできるなら自宅の光回線使わなくなるし、その分浮く!?→それなら買ってみようかな

っていうのが質問の意図です。説明不足してて申し訳ございません

書込番号:12835720

ナイスクチコミ!0


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/29 14:24(1年以上前)

HTC端末がお望みなら、今大特価販売中のDesire HDがあるじゃあないですか。
端末性能ではEVOより上です。
そっちのほうがかなり安く付くとおもいますけど。
キャリアがauでなければならないのなら仕方ないですが。

書込番号:12835729

ナイスクチコミ!0


スレ主 NRY0326さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/29 14:28(1年以上前)


LMNRQ1003さん、返信ありがとうございます。

現在auの携帯を使用しているので、auのままの方がいいかなって考えてました。

親がソフトバンクなのでDesire HDも検討してみます!

書込番号:12835744

ナイスクチコミ!0


マサ48さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/30 01:05(1年以上前)

Desire HDはWi-Max搭載機ではないからそれでもいいのなら・・・

書込番号:12838146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4

2011/03/30 08:57(1年以上前)

主さんの解釈であってますよ。ただし、「機種代」を入れなければの話。
この機種の価格から保有ポイント代を差し引いて、それを24分割して(=2年使うと仮定)、割引後の月々の通信代に加える。その上で、現在の携帯通信月額費と光回線月額費を足したものとで比較すれば、大雑把なお得度が見えてくると思われます。

P2Pや反応重視のネトゲをやらないのであれば、一本化はいい選択ではないでしょうか。この機種に限らず、光解約→WiMAXという方も増えてる様ですし。オタ向け端末と言われている様ですが、この点でむしろ、独り暮らしのライトユーザー向け端末ではないかと思います。

書込番号:12838680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング