『アップデートでカメラの音が?』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートでカメラの音が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

標準

アップデートでカメラの音が?

2011/09/24 00:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

クチコミ投稿数:4件

アップデート前はアラームのサイレント設定でカメラのピント合わせの音やシャッター音を消すことができましたが、アップデートでシャッター音が消せなくなったようですね…。
ちょっと残念です。

書込番号:13539780

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/24 06:40(1年以上前)

音が出て困るって、盗撮でもするの?

書込番号:13540311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2011/09/24 07:56(1年以上前)

アップデート後でもシャッター音を消す方法はあるようです。

アプリ等で屋外に固定して、指定インターバルごとに写真を撮るような場合に、シャッター音が鳴ると困る場合があるかもしれませんね。(かなりのこじつけかもしれませんが・・・・)

悪用ではないと信じて
http://www.fxtechnical.net/2011/09/evohtc_evo_wimax_isw11ht.html

書込番号:13540463

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2011/09/24 11:33(1年以上前)

今の世の中、音を消す=悪用というイメージしかないんですね。
仕方がないとはいえ残念です。

†うっきー†さん >

参考になるリンクありがとうございます。
リンク先にもあるような、レストランなどでの料理の写真を撮るときもそうですが、子供や動物の写真を取るときにも音が出ると振り向いてしまって、自然な写真を続けて取れないので、音が消える機能はとても助かっていました。

書込番号:13541091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/24 11:46(1年以上前)

ウバ無音カメラはいかがですか?
うちは犬を撮るときに使ってます。

書込番号:13541131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/24 13:14(1年以上前)

スマホのカメラじゃなくて普通のカメラ使えばいいのに。
悪用のイメージじゃなくて、実際に悪用されてるからアップデートで対応されたんでしょ。

書込番号:13541442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/24 13:52(1年以上前)

すごい、本当にシャッター音が消えたw
こんな方法よく見つけましたね〜。

>ウバ無音カメラ
これ、最大480x800サイズまでしか撮れないようですよ。

書込番号:13541578

ナイスクチコミ!0


kenderさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/25 08:03(1年以上前)

ほげほげさん>
それ言ったらスマホにカメラ要らなくない?ブログにちよっとのせるくらいならスマホや携帯で済ませたい気持ち自分は解るけど。

書込番号:13544763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/25 08:59(1年以上前)

いやいや、
音が出ると困る
という状況で
音が出る携帯(スマホ含む)を「音が出る」と文句を言いながら使う
くらいなら
普通のデジカメを使えば?
と提案?したのです。
携帯やスマホのカメラはちょっとした撮影にはとても便利です。
が、目的に合わないなら状況に合ったツールを選ぶことが大切だと思います。

書込番号:13544917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/09/25 12:46(1年以上前)

マーケットに
マナーカメラ
というアプリがありましたよ(笑)

書込番号:13545664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2011/09/25 13:14(1年以上前)

>マナーカメラ

本機のOSが2.3の状態では、
シャッター音をオンの時は、撮影後強制終了で保存されず、
シャッター音をオフの時は、強制終了はしないが、保存されない状態でした。

私の端末だけかもしれませんが・・・

書込番号:13545746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/09/26 01:20(1年以上前)

私のはどちらも保存されます…

書込番号:13548786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2011/09/26 08:20(1年以上前)

>私のはどちらも保存されます…

OS2.3.4のバージョンで使えているのでしょうか?
他にもOS2.3.4にバージョンアップした方で使えている方いますか?

アプリの評価を見ても、強制終了しますや、保存できませんという書き込みがあったので、本機の2.3.4では出来ないのかなーと思っていたのですが。

書込番号:13549229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/29 10:40(1年以上前)

便乗質問させてください。
私のEVOはOS2.3にアップデート後、カメラのAF音が鳴らなくなり、シャッター音もかなり小さく聞こえ難くなりました。
皆さんのEVOではどうですか?
Desire HDも持っていますが、こちらはOS2.3にアップデートした後でも問題なく使えております。
せめてAF音だけでも復活してほしいです。

書込番号:13561313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/09/29 13:17(1年以上前)

確かに自動的にAFが作動した場合は音がでなくなりましたね^^

でも指で画面をタッチしてAFを作動させると音がしますよ。

なので、音が欲しい場合は画面をタッチしてAFを作動させるしかないようです。

書込番号:13561766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/30 04:08(1年以上前)

>sakurakuraさん
ほ、ほんとだー!指で画面に触れるとAFの作動音がしますw
知りませんでした(^_^;) ありがとうございます。
でも、あんまり実用的ではない機能ぢゃないですかね?
音のない自動AFに慣れるしかないんですかねぇ〜?

書込番号:13564713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/26 13:24(1年以上前)

置時計となぜか連動しているようです
以下の方法で消せました。
盗撮なんてする馬鹿、いまどきいないと思いますので。

http://www.bassinoue.com/2011/06/05/1060

書込番号:13680900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング