『ディスプレイ裏側から「ほこり」が侵入?』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイ裏側から「ほこり」が侵入?』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイ裏側から「ほこり」が侵入?

2012/05/21 22:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 corsa155さん
クチコミ投稿数:86件
別機種

青い部分にホコリ? 代替機のXPERIA

昨年6月購入なのですが、ここ1週間くらいで気がつきました。
ディスプレイ左上部分のガラスの下がわに、砂のようなホコリが侵入しています。
表面には、ガードフィルムを貼っていたので剥がして確認しましたが、
ガラス表面ではなく 内部です。
だんだん侵食してきているのですが、使用中画面が明るいときには
気がつきません。
電源OFFの状態で、黒い画面だと細かい砂のようなものが1cm×2cm程度で
気になります。 メーカー保証の1年が経過してしまうんでauショップに
昨日持込修理をいらいしましたが、無償になるかはわからないと言われました。
なので 画像がなくてわかりにくいですが、このような症状が発生したかたは
いらっしゃいますか?
またその際の修理は有償でしたでしょうか? どなたか経験あるかた情報をお願いします。

ちなみに自分は、「有償修理になるなら交換するから連絡ください」にしてあります。

1年でこんなんじゃ困りますね、、iphoneは2年たっても液晶はきれいですよね。

書込番号:14589840

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/05/21 23:04(1年以上前)

HTC機種によくある症状のようです。
過去スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13816019/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14386161/

書込番号:14589982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 corsa155さん
クチコミ投稿数:86件

2012/05/21 23:28(1年以上前)

まいば様

早速の回答ありがとうございます。

多く発生しているのですね、、
でしたら無償修理になる可能性もあるかもですね。

ならなかったら、ギャラクシーに変える予定です。

情報ありがとうございました。

書込番号:14590121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/21 23:47(1年以上前)

機種不明

修理代金10500円(笑)

書込番号:14590244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 corsa155さん
クチコミ投稿数:86件

2012/05/22 07:53(1年以上前)

kingstrong001さん

写真ありがとうございます。
まったくおんなじ症状です。

で修理代10500円ですか。
新しい端末 一括0円でキャッシュバック
30000円とかなのに。

買い替え決定です、、

書込番号:14591006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2012/05/22 18:40(1年以上前)

機種不明

修理報告書

> corsa155さん
EVO 3Dですが、テザリングが安定しないので修理に出したところ、メーカーが埃混入を確認したのでLCD交換で帰ってきました。
自分の場合は、安心ケータイサポートに加入しているのでこれで保障修理かもしれませんが。
一度、有償か無償か問い合わせてみた方が良いかと思いますよ。

書込番号:14592766

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 corsa155さん
クチコミ投稿数:86件

2012/05/22 21:49(1年以上前)

Nisizakaさん

情報ありがとうございます。

依頼してないのに、清掃されて帰ってくるのは
メーカーも多発していることを認識してるってことですね。

安心サポートには加入しておりませんが、無償修理となれば
ラッキーです。

auからの連絡を待ってみます。
後ほどご報告いたします。

書込番号:14593629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/24 18:17(1年以上前)

埃の侵入口は、やはりイヤホンジャックなんでしょうか?

私は、中華バッテリーの3500mAhのを使っていたんですが、最近になって50%から行き成りバッテリーが無くなるなど不具合が出始めたので下記の大容量バッテリー付きケースについでに交換してみました。
イヤホンジャックにもカバーが付いているので、これで大丈夫かな?

http://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E8%80%90%E8%A1%9D%E6%92%83%E6%80%A7%EF%BC%8B%E9%98%B2%E5%A1%B5%E6%A9%9F%E8%83%BD%EF%BC%8B%E9%98%B2%E6%BB%B4%E6%A9%9F%E8%83%BD-WiMAX-Trident-Electra-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E9%95%B7%E6%8C%81%E3%81%A1%EF%BC%88%E7%B4%84%EF%BC%92%E5%80%8D%EF%BC%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B0052QUYYY/ref=sr_1_42?s=electronics&ie=UTF8&qid=1337850793&sr=1-42


書込番号:14600142

ナイスクチコミ!2


スレ主 corsa155さん
クチコミ投稿数:86件

2012/05/24 21:04(1年以上前)

ビッグベアー2011さん

情報ありがとうございます。
たしかにイヤホン側にホコリがあります
ので可能性大ですね。

カバー見ました。
大容量バッテリーついたカバーは初めてみました。イヤホンジャックがカバーされたら効果ありそうですね。
参考になりました!

書込番号:14600719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/26 14:49(1年以上前)

最近の端末は、液晶パネルと表面のガラスをフチで接着して一体パーツになっていますので、仮にイヤホンから大量のホコリが入っても画面の裏に入るだけです。ですので、この症状で修理に出すと、清掃ではなくフロント一式の交換となります。

書込番号:14607201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/26 15:27(1年以上前)

私が思うに、ホコリが入っている人はお尻のポケットにEVOを入れてませんか?
歩いたり座ったりで画面、又は裏蓋を圧迫、解放でポンプみたいな作用でホコリを吸い込んでしまったと推測しているのですがどうですか?
私は、ストラップを付けて首から下げているか胸ポケットに入れているので、ホコリが入った事は無いです。

書込番号:14607324

ナイスクチコミ!2


スレ主 corsa155さん
クチコミ投稿数:86件

2012/05/26 17:27(1年以上前)

kingstrong001さん
ビッグベアー2011さん

いろいろ情報ありがとうございます。

「フロント一式の交換」が有償となるとたしかに10500円はかかるでしょうね
 サポートなしだとそれ以上かもですね。

 持ち歩くときはいつもワイシャツのポケットでしたので、電車の混雑時以外は、
 そんなに圧力はかかってないと思います。

まだ auからは連絡がありませんが、、たまたま通りがかりの携帯ショップで
「一括0円のソフバンのiphone4s」を見つけたのでとりあえずもらってきちゃいました。

EVOは気に入っているので使い続けたいのですが、修理代出す気はないので
昨日発売の 「htc J」に交換したいですね。
ただおんなじ症状が出る可能性が心配です・・

書込番号:14607691

ナイスクチコミ!1


スレ主 corsa155さん
クチコミ投稿数:86件

2012/05/28 21:05(1年以上前)

別機種
別機種

すっかりキレイになりました。(交換ですから、)

この部分でした。

みなさま

 本日修理が完了して受け取ってきました。
 修理伝票には、
 「液晶内に埃を確認したため、LCM(LCD+フロントケース)交換いたしました。
  出荷検査(無線機能/各種機能動作)を実施し、正常性を確認いたしました」
 とあり、すっかり新しくなって帰ってきました。

 どうなるか興味あった「修理代金」は保証修理で0円でした。

ということで、決着しました。 auの対応も非常に丁寧で満足です。

いろいろな情報をいただきましてありがとうございました。

またなにかありましたらよろしくお願いいたします。
 

書込番号:14616084

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング