『安心ケータイサポート』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『安心ケータイサポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

安心ケータイサポート

2012/06/27 09:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

クチコミ投稿数:766件

ROM機からROM機への持ち込み機種変で、安心ケータイサポートに加入している状態で持ち込み機種変した場合、機種変前の機種を対象に安心ケータイサポートの継続は可能なのでしょうか?例えば、持ち込み機種変した機種が使いにくく、前機種に戻した場合、安心ケータイサポートは有効なのでしょうか?勿論、持ち込んだ機種が安心ケータイサポート対象外なのは存じています。

書込番号:14731114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/27 10:28(1年以上前)

持ち込み機種変が「ロッククリアで白ROMを増設」という形でしたら、新規購入で加入した安心ケータイサポートはそのままです。
(月々の費用を負担している限りはその対象の機種があるはずで、効いていないとすれば非加入でないと話が合わないということです)
2012/2/14から安心ケータイサポートプラスがスタートして、サポートの年限が5年>3年へとか運用が変わっていますので、ショップ購入の機種変にも注意が必要です。
<以下参考>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14612180/#14612180

書込番号:14731265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件

2012/06/27 11:05(1年以上前)

回答ありがとうございます。
持ち込みROM機への機種変の場合、ロッククリア扱いで機種変すると、安心ケータイサポートが継続され、完全な機種変扱いで行うと安心ケータイサポートが解約されるという事でしょうか?

書込番号:14731380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/27 12:05(1年以上前)

元々入っている安心ケータイサポート(新品購入時で無いと入れない)が外れますので、完全な機種変扱い(最終登録の変更)は普通は行わないと思います。
ロッククリアを行うことによって、他のどのau ICカードとの紐付けも可能ですから、安心ケータイサポートには影響しないはずです。

書込番号:14731539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件

2012/06/27 12:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。
auお客様センターに問い合わせてみたのですが、持ち込み機種変では、いかなる場合でも、安心ケータイサポートは解約されるとの事でした。ちなみに、SIM機同士のロッククリアでは、元の機種の安心ケータイサポートは解約されないですよね。

書込番号:14731613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/27 12:54(1年以上前)

「持ち込み機種変」という名称の建前で行くと外れますので、何がしかロッククリアして増設すると言うのが実用のセオリーと思っています。

書込番号:14731684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件

2012/06/27 13:21(1年以上前)

基本的には、ロッククリアで増設扱いでお願いすれば、安心ケータイサポートを解約せずに持ち込み機種変が可能だという事でしょうか?

書込番号:14731771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/27 19:02(1年以上前)

安心ケータイサポートは、AUに新品購入の履歴が残っている機種でないと対象になりません。
ですから、増設にしろ持ち込み機種変にしろ履歴が残っていなければサポートを受けれません。
安心ケータイサポートが無い人と同じ扱いです。

書込番号:14732739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/27 19:11(1年以上前)

そういうことになります。
「持ち込み機種変」と言う方法と言うか言葉は、au ICカードで無かった時代の名残りと言えるかと思います。

なお、(ほとんどやられることはありませんが)カード時代の現在でも旧のau ICカードを旧の端末に残してau ICカードを再発行して機種変することが出来、これがある意味真の機種変と言え、ショップなどでは区別して「機種交換」と呼ばれています。
カード再発行の手数料がかかり、(それまでの増設を含め)旧の端末は通信で使えなくなりますが、旧のau ICカードが残りますので、au ICカードを必要とするアプリの起動や著作権データの利用が新と同時に可能になります。

書込番号:14732773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件

2012/06/27 20:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。
お客様センターに再度問い合わせました。
SIM機同士の持ち込み機種変では、増設となり元の機種の契約内容が完全に引き継がれるため、元の機種の安心ケータイサポートも継続されるとの事でした。また、旧・新のどちらかがROM機の場合、いかなる場合でも増設ではなく完全な機種変更の手続きとなるため、元の機種の安心ケータイサポートは解約されるとの事でした。なお、毎月割は元の機種の購入につくサービスなので、持ち込み機種変しても継続されるとの事でした。

書込番号:14733154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/27 20:46(1年以上前)

被りました。。。

ビッグベアー2011さん、既保有の自身の登録機種の話だと思いますので、おっしゃる話は当たり前になると思います。

書込番号:14733213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/27 21:26(1年以上前)

スミマセン、本ROM機種の話でしたね。うっかりしていました。(滝汗

書込番号:14733423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件

2012/06/27 21:30(1年以上前)

auショップにも問い合わせたのですが、ROM機を含んだ持ち込み機種変でも手数料がかかる・IC機に変える場合はICカードの発行手数料が必要など、誤った知識の方が多く、店員によって説明内容が全く異なるケースがみられました。そんな状況ですので、全てのユーザーが正確に把握する事は難しいと思います。

書込番号:14733456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haiahiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/22 10:53(1年以上前)

ここにおいても安心ケータイサポートの叩きですね。

書込番号:15103219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件

2012/09/26 08:55(1年以上前)

安心サポートを叩いてる内容ではないですよw
持ち込みの場合の安心サポートの扱いはどうなるのかという内容です。

書込番号:15122428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/26 10:01(1年以上前)

kingstrong001さん、スミマセン。
私の引用とkingstrong001さん状況の誤解が影響したと思います。

書込番号:15122645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング