『電源。』のクチコミ掲示板

2011年 2月28日 発売

Pavilion Desktop PC p6740jp/CT Core i5搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 650 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:Intel HD Graphics Pavilion Desktop PC p6740jp/CT Core i5搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT Core i5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT Core i5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT Core i5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT Core i5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT Core i5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT Core i5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT Core i5搭載モデルのオークション

Pavilion Desktop PC p6740jp/CT Core i5搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月28日

  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT Core i5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT Core i5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT Core i5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT Core i5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT Core i5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT Core i5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT Core i5搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6740jp/CT Core i5搭載モデル

『電源。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC p6740jp/CT Core i5搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC p6740jp/CT Core i5搭載モデルを新規書き込みPavilion Desktop PC p6740jp/CT Core i5搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電源。

2011/03/03 18:05(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6740jp/CT Core i5搭載モデル

クチコミ投稿数:15件

電源ユニットが最大で300Wのようですが充分でしょうか?
動画編集を良く行うので、影響が無ければ良いと思っています。
補償期間の1年間は純正電源で使いたいのですが、電力不足がPCに与える影響はどの様な物ですか?

書込番号:12734724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/03/03 18:15(1年以上前)

電力不足だとPCが落ちます。

まあそれは良いとして、
メーカーの用意したカスタムの範囲で電源が足りなくなる事はないのではないでしょうか。

足りなくなるとすればご自身であとからパーツ(主にグラフィックボード)
を追加した場合です。
であれば確かに300wは心もとないと思います。

仮にパーツを変更せずに電力不足に陥ったらダメPC確定だとおもいます。

書込番号:12734760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/03 18:15(1年以上前)

特に増設を行わないなら充分です。
ただ、電源容量とは関係の無い電源品質が悪いと、高負荷時に電圧が不安定になって
PCパーツの寿命を縮めたり一部のデバイスが不安定になることもあります。

増設して電力不足になった場合はOSが不安定になったりシャットダウンしたりリブートしたりするでしょう。
そもそも起動すらしないこともありえますが。

書込番号:12734761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/03/03 18:15(1年以上前)

増設の予定がなければ、それで大丈夫です。

書込番号:12734764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2011/03/03 18:16(1年以上前)

仕様の範囲内で行えば基本的に問題はないと思います。
(あるとすればそれは回収騒ぎになりますし)

>電力不足がPCに与える影響はどの様な物ですか?
電気で動いているので当然全滅します。

AMD至上主義

書込番号:12734767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/03/03 18:29(1年以上前)

>電源ユニットが最大で300Wのようですが充分でしょうか?

仕様を見た限りでは、電源の定格が300W(クラス)というわけでは無く、最大消費電力が300Wということのようですので、多少の余裕は当然みているでしょう。

電気大喰いのグラフィックボードやドライブをバンバン増設したりしなければ大丈夫でしょう。

書込番号:12734826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/03/03 18:33(1年以上前)

皆さん、早速回答頂き有難う御座います。
今の所、ボード類の追加は考えていないので大丈夫みたいですね。
安心しました。

書込番号:12734845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/03/03 20:26(1年以上前)

>電気で動いているので当然全滅します。

いくらなんでも電力が不足しただけで全滅はしないでしょう。

普通は保護回路が働いて突然の電源断になるだろうけど、そこまで行かない負荷をかけ続けた場合は、微妙に不安定になったり、寒いと起動しなかったり、ダメージ蓄積して寿命が縮むかも。

書込番号:12735333

ナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/03/04 21:19(1年以上前)

スレ主さんこんばんは

>電力不足がPCに与える影響はどの様な物ですか?

足りなければ起動出来なかったり、再起動したりします。

だからと言って別にどこも壊れるわけではないし、突然のシャットダウンを何度も繰り返すようなら主要パーツ全般の寿命に影響が無い、とは言い切れませんが、電源容量の余裕なんぞあまり気にしたこともありません。

だから常に割合容量低めで使っていますが、スレ主さんが心配しているような影響を実感したことは全くと言っていいほどありません。

ただ、そういう状況で常用していれば電源は常に全力疾走してるようなものですから、当然電源そのものは長もちはしない様に思います。
それでも、です、安物の型落ちの小容量を使い継いだ方が実績として経済的には効率がいい。

そんなところがもう結構長いこと自作やってての結論です。

書込番号:12740139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC p6740jp/CT Core i5搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
性能は 10 2011/03/18 10:46:24
電源。 8 2011/03/04 21:19:24

「HP > Pavilion Desktop PC p6740jp/CT Core i5搭載モデル」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC p6740jp/CT Core i5搭載モデル
HP

Pavilion Desktop PC p6740jp/CT Core i5搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月28日

Pavilion Desktop PC p6740jp/CT Core i5搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング