『レグザ37Z2 購入後8日目に・・・』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 37Z2 [37インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 37Z2 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 37Z2 [37インチ] の後に発売された製品LED REGZA 37Z2 [37インチ]とREGZA 37Z3 [37インチ]を比較する

REGZA 37Z3 [37インチ]

REGZA 37Z3 [37インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z2 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]

『レグザ37Z2 購入後8日目に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z2 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z2 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z2 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

レグザ37Z2 購入後8日目に・・・

2011/07/12 20:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]

スレ主 Kakaku1950さん
クチコミ投稿数:3件

レグザ37Z2を6月22日に購入。
6月24日に待望のレグザが我が家に。画面がきれいなこと(以前のTVが10年前のものであたりまえ!)に家族一同感激、しておりましたが・・ここからが本題。

購入後8日目の7月1日の朝、リモコンから電源を入れ、ニュースなどを見まして、9時ころリモコンから電源オフ。
夕方テレビを見ようとリモコンから電源を入れたところ声だけが聞こえて画面は真っ暗。
マニュアルを引っ張り出し、コンセントをぬいて数分待てとの情報。
コンセントを抜き5分後に再度コンセントを入れて、主電源を入れるが、音はすれどもかすかな明かりが見えている程度。
マニュアルを読み直すと主電源を8秒以上長押しでも初期設定を行うことが判明。
早速実行!
電源長押し・・・電源緑ランプが点灯から点滅に変わり、一度消灯。10数秒後に緑ランプが点灯。しかし音はすれども姿は見えず。
ためしにDVDからの映像を見ようと試みましたが、これも音はすれども画面は出ず。
モニタの上部隙間からは白いランプ(LED?)が左右4個程度光っているのは見えました。

購入してから8日目にしてダウン!どうなってるの東芝さん!
このような現象はZ2でもよくあることでしょうか?Z2ユーザの皆様はいかがでしょうか。
とりあえずサポセンに電話、修理センターから7月5日の何時に来れるかの電話があるそうです。どのような対応をするのか楽しみです。

書込番号:13246371

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/07/12 20:53(1年以上前)

6/22に購入して、6/24配達
7/1故障で7/5修理予定

・・・で、書き込みした今日が7/12。書き込んだ時点で1週間前の出来事なのに
「どのような対応をするのか楽しみです。」というのは?デス。

続きがあるのでしょうか、はたまた予定がズレ込んで未修理ということ
なんですかね?

書込番号:13246464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/12 20:54(1年以上前)

で、7月5日その後の結果は?
別スレでもまったく同じこと書いてるし。よく見ないでコピペだけ?
もしかして想像で書いちゃった?
この後、対応が最悪で・・・二度と買いませんと来ると予想^^;

書込番号:13246472

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/07/12 21:16(1年以上前)

>別スレでもまったく同じこと書いてるし。よく見ないでコピペだけ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8383417/#13213749
の内容で新しくスレを立てた様ですね...(^_^;
 <「同一文書(単純コピペ)」ですし...

結果を先のスレに書かれた方が良かったと思いますm(_ _)m
 <こっちは削除して貰った方が良いかも!?


せめて「結果」を追加してスレを立てていれば..._| ̄|○

書込番号:13246594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/07/12 23:01(1年以上前)

・・・うわっ、前のスレがあったんですね。
とはいえ、前のスレは別のスレ主さんが建てた別スレですから、あちらをクローズして
こちらに移行した方がいいような気もします。
いずれにせよ、スレ主さんの「続き」は気になるところですね。

書込番号:13247166

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kakaku1950さん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/13 10:44(1年以上前)

たいへん失礼しましたっ!
以前の書き込みの所在が不明で、消さずに新たに書いてしまいました。
この様な口コミを監視している方々にはお騒がせし申し訳ない。

で、
今回の障害(画面が出ない)発生後販売店(ビックカメラ)のサポセンへ連絡したところ購入後1年未満のためメーカへ連絡せよとのことで、メーカのサポセンへ連絡し、メーカのカスタマサポート担当が確認に来ました。

電源投入し5秒後に「内部の不良ですね、販売店へ連絡をして下さい」ときまして、販売店からメーカに連絡せよということで連絡した旨を話すと、担当がしぶしぶ販売店サポセンへ連絡。「2日後に部品交換に来ます」。
またまたカチンときまして、「購入後8日目の初期不良は全交換では」(←これはクレーマー発言?)の一言で全交換となった次第。
こんな状況では二度と東芝製品は買わん!

とは思わないが、機械であるため故障は仕方ないものだが、同じような障害が出ているのであれば対策が必要。とは思うものの、メーカとしてはこの様な障害・現象を把握はしており対策も既に済んでいることでしょうね。
「レグザ37Z2」の口コミには画面が出ない障害報告はないように見えますが、画面の大きさによって出る現象でしょうかね?
電源を入れてすぐリモコンを操作すると画面が出ない事がある等の現象は「37Z2」にはないのでしょうか?

TVのない数日を過ごしましたが、新鮮な感覚とTV中心の生活をしている自分に驚きを感じました。
新たに来たTV君の状況を報告していきたいと思います。

書込番号:13248564

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/07/13 14:37(1年以上前)

>以前の書き込みの所在が不明で、消さずに新たに書いてしまいました。
自分のプロフィールなどから判りますよ?
http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=Kakaku1950


>今回の障害(画面が出ない)発生後販売店(ビックカメラ)のサポセンへ連絡したところ
>購入後1年未満のためメーカへ連絡せよとのことで、
>メーカのサポセンへ連絡し、メーカのカスタマサポート担当が確認に来ました。
ビックは結構不親切ですね...
http://www.biccamera.co.jp/shoplist/index.html
の「購入店舗」に問い合わせたのですよね?


http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/information/support/bad.jsp
のガイドを見る限り、
「メーカーのサービスが"初期不良"と診断する必要がある」
と有ります。

しかし、大抵の場合、
「店舗」から「メーカーサービス」に連絡が行くことで、
「初期不良」と判った時点で「サービスマン」が「店舗」に「交換品の用意」を依頼するのが筋だと思いますが、
今回のように、「ユーザー」が間に入ってしまう場合、面倒だというのがよく判ります。

ご苦労様でした。

個人的には、「購入したお店(できれば担当者)」に連絡していれば、
もっと楽だった様にも思えましたm(_ _)m


>こんな状況では二度と東芝製品は買わん!
なので、ビックで買うと、他のメーカーでも「初期不良」が発生すれば、
同じ状況になると思いますm(_ _)m


>メーカとしてはこの様な障害・現象を把握はしており
>対策も既に済んでいることでしょうね。
「ロット」単位で発生すれば、把握や対応はすると思いますが、
「数万(千)台の1」の「初期不良」を把握することは無いと思います。
 <なので、「初期不良交換」という手法になるのでは?
また、致命的(人の命にかかわる様)な欠陥でも無い限り「リコール」もされないでしょう


>「レグザ37Z2」の口コミには画面が出ない障害報告はないように見えますが、
>画面の大きさによって出る現象でしょうかね?
ここの口コミの「数」などは当てになりません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=2041/
このページを見ると、
「書き込み件数」=「ユーザー数」では無いと言うのが判ると思います。
 <ソニー、パナソニック、三菱、シャープ、日立のユーザーってこんなに少ない!?

書込番号:13249067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/07/13 22:59(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、

>「店舗」から「メーカーサービス」に連絡が行くことで、
>「初期不良」と判った時点で「サービスマン」が「店舗」に「交換品の用意」を依頼するのが筋だと思いますが、
>今回のように、「ユーザー」が間に入ってしまう場合、面倒だというのがよく判ります。

当方も、ばあばが買った19R9000の画面映像が固まる現象の初期不良で似たような状況を経験していますよ。
購入先であるヤマダ電機テックランド長野本店に連絡するも、当方から直接東芝修理センターに連絡するよう指示され(ヤマダ電機テックランド長野本店では、「店舗」から「メーカーサービス」に連絡をするような体制はとっていないということでした。)、当方から東芝修理センターに連絡したらサービスマンの訪問のスケジュールが決定、ザービスマン訪問によってアンテナテストでアンテナ不良という判定でアンテナ交換を指示されて賃貸住宅のため大家さんにアンテナ交換工事を依頼、アンテナ交換(アンテナ、ケーブル全交換、ブースター増設)後も19R9000の不具合がなおらないのでサービスマンへ再連絡したら19R9000の不良を認めるも、当方からヤマダ電機にここまでのいきさつを説明してテレビの交換を求めるよう指示されたので、ヤマダ電機にこちらから細かくすべてを説明し、ようやくあらたな19R9000と交換してもらい、以降不具合はまったくなし。
当方からメーカーサービスに連絡するハメになったし、修理ザービスマンからもヤマダ電機テックランド長野本店には何も伝えてもらえませんでしたよ。
以降、不親切な?ヤマダ電機テックランド長野本店からは何も買わないことにしています、ヤマダ電機テックランドNewSBC通り本店では買うことはありますけどね・・・

書込番号:13250812

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/07/14 00:30(1年以上前)

サフィニアさんへ、
レポートありがとうございます。

最近の量販店のサポート方法が変わって来たのでしょうか?

通常、
「購入店に相談して、必要ならメーカーの作業員を向かわせる」
 <聞いた内容が「初期不良」「故障」と判断すれば、直ぐに「交換」の手配
という手順だったと思いますが、煩雑だとか店舗側が対応しきれないとかで、
「メーカーにいったん吸収してもらう」
という事になってきたのかなぁ...
 <それとも「地方格差」ってヤツでしょうか..._| ̄|○
  ココでの書き込みで店舗への連絡で
  「サービスマン派遣」「初期不良」「交換」という手順で済んでいる方もいたはず...
それとも「クレーマー」が多くなったので対応しきれないとか...
 <「地デジ需要」が激増したので、「初期不良」もそれなりに出ると思われます。
  その為、お客に依っては対応が難しい人も出てくるだろうし...

書込番号:13251207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/07/14 00:44(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、

>最近の量販店のサポート方法が変わって来たのでしょうか?

そのことは私にはわかりません。

当時は、なにしろ、「お客様ご自身でメーカーのサービスセンターにお問い合わせください。当店から直接サービスセンターに問い合わせるような体制はとっていません。」ということでしたよ。何のための3年延長保証なのかと思いましたけどね。

書込番号:13251258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z2 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z2 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 37Z2 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング