『パソコンの画面表示について』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 37Z2 [37インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 37Z2 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 37Z2 [37インチ] の後に発売された製品LED REGZA 37Z2 [37インチ]とREGZA 37Z3 [37インチ]を比較する

REGZA 37Z3 [37インチ]

REGZA 37Z3 [37インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z2 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]

『パソコンの画面表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z2 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z2 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z2 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンの画面表示について

2011/07/28 22:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]

クチコミ投稿数:4件

質問失礼します。
このテレビを買ったんですが、パソコンの画面をネットワークを通じて
このテレビに映し出すことはできますか?
パソコンとテレビを直接つなげば映し出せることは過去レスからわかったのですが、
ルーターを通じてのネットワークでの表示がしたいと思っているのですが、
説明書にのってないので、わかりませんでした。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13307157

ナイスクチコミ!0


返信する
たつ2さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/28 22:45(1年以上前)

無理です。
要はリモートディスクトップみたいなことをTVにさせるってことですよね?

書込番号:13307180

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/07/28 22:56(1年以上前)

>パソコンの画面をネットワークを通じてこのテレビに映し出すことはできますか?

出来ないはずです。
パソコン=Windows PCだと思いますが、OS内に「リモートデスクトップ」という機能が有りますが、その機能を使う機能がREGZA Z2というか、テレビにはその様な機能は有りません。

逆に、REGZA Z2から見た場合、Z2にはLAN経由で視聴出来るDLNAプレーヤー機能が有りますが、Windows OSには画面をDLNAの仕様に合わせて、映像を送る様な機能は有りません。
ソフトにも、その様な機能のソフトは聞いたことが無いし。

少なくとも、REGZA Z2+Windows PCの組合せ”だけ”では不可のはずです。


しかし、何でその様な質問というか、どの様なことをしたくて質問されているのでしょうか?

PC内の動画を離れた部屋のテレビで見たいなら、PC内にDLNAサーバー機能が実行出来る様にすれば、Z2のDLNAプレーヤー機能で視聴が出来る様(色々な壁は有るけど)になりますし、PCを別部屋の使いたいというのなら、画面表示は別として、PCの操作をどうするのかも問題になりそうです。


書込番号:13307254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/07/29 08:38(1年以上前)

たつ2さん、m-kamiyaさん早速の返信ありがとうございます。
やはり映し出すことはできないのですね。。。

>しかし、何でその様な質問というか、どの様なことをしたくて質問されているのでしょうか?
ただ単に、パソコンの画面をテレビででかく表示できればな〜と思っていただけです。
直接つなぐよりも、うちの環境が常にネットワークにつないでいるので、できれば便利かな〜
と思った次第です。。。

お騒がせをしました。どうもありがとうございました。

書込番号:13308509

ナイスクチコミ!0


@keyさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/29 12:01(1年以上前)

ひでっち6さんこんにちは

このTV単体ではできないと思います。
ただし、保障はできかねますができる「かも」知れない方法はあります。
この方法はUSBのディスプレイアダプタを利用してレグザをサブのPCディスプレイと
して使用する方法です。
あと、USBのディスプレイアダプタとLANの回線状態に左右されるかと思いますが
HDの動画などがスムーズに再生できないなどの現象が発生するかもしれません。

その上でもし、やるとなると下記のとおりです。

用意するものは
・USBデバイスサーバー(IOデータ製 ETG-DS/US 等)
・USBディスプレイアダプタ(IOデータ製 USB-RGB/D2 等)
・DVI-HDMI変換ケーブル

接続図
[PC]<--(LAN)-->[HUB]<--(LAN)-->[ETG-DS/US]<--(USB)-->
[USB-RGB/D2]<--(DVI-HDMI変換)-->[REGZA 37Z2]

ってな具合ですが、多数の機器を経由しますし相性もでるかも知れません。
あくまでもできる「かも」ですが、自分ならこのような構成でやってみます。

書込番号:13309113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z2 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z2 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 37Z2 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング