『工事料について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-221CF-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のオークション


「CS-221CF-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-221CF-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-221CF-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

工事料について

2011/09/05 12:35(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-221CF-W [クリスタルホワイト]

スレ主 herojhpさん
クチコミ投稿数:8件

取り付けの時、工事料がいくらかかるのでしょうか。

書込番号:13461839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/05 12:41(1年以上前)

それは各店舗によって違いますよ。でも最近は工事料は無料と言うところが多いです。

書込番号:13461863

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/09/05 13:03(1年以上前)

購入店でも高い所だと標準工事で2万以上取られる事もあると思いますよ。
(化粧カバー無しで)
量販店なんかだと交渉次第で無料になる場合もあるかもしれないけど1万〜1.5万
位の間で考えておけば目あすになるんじゃないかと思います。
標準工事外なら更に屋外機に使用する金具代と工料割り増しも考慮する必要があると
思った方が懸命ですね。

書込番号:13461925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/09/05 13:56(1年以上前)

室内機と室外機の箱を店頭で受け取って、自分で持ちかえるから1円でも安く売ってほしい
という人と、取り付けまで行なう人が同じ価格では不公平だから、前者の価格を店頭表示し、
設置工事料は別売りが普通です。エアコンのカタログにも設置料や家電リサイクル法対象の
リサイクル料と引取運賃は別にかかると明記しています。

基本工事費は配管の露出配線で室外機を地べたに置く場合の最低費用です。配管カバーや
室外機の天井釣りや屋根上設置は別途費用がかかりますが、量販店も町の電器屋さんも
適正な価格を提示すると思います。




書込番号:13462066

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/09/05 20:06(1年以上前)

一応、標準工事は配管長が4m以内が多いと思いますよ。
配管長が全体で5〜6m内の工事だと配管延長1m辺り1000円〜2000円
位の費用追加で済むけど2階から室外機1回置きの7m以上の工事だと配管延長
費用以外に追加工料が発生すると考えた方がいいですよ。
配管カバーに関しても大体一緒の感じじゃないかと思います。

書込番号:13463123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/05 20:44(1年以上前)

今は工賃込金額で表示されていることが多いですが
昔工賃別で表示されていた時には
うちの地域では¥22,000でしたね。

書込番号:13463298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/06 17:37(1年以上前)

配管工事は基本(4m)工事のみでベストで1.6万円と記載が有りました。
ネットでもエアコン工事を請けているところが有りますので調べてみては如何でしょうか?

量販店では既設取外しがたしか5250円の追加・配管カバーが7350円の追加だったように記憶します。

安く上げるためにはネットや知り合いなどを活用しましょう。
そして工事の時は立ち会って真空引きをきちんとして貰いましょう。

書込番号:13466629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2011/11/19 13:14(1年以上前)

いわゆる標準工事で済むのであれば、量販店手配と自分で手配で大差ない(むしろ自分で手配の方が高くなるかも)と思います。でも、多少手の込んだ工事になると量販店手配の工事は結構価格が上乗せされると思います。
ちなみに標準工事の場合、チェーン店の安いところでは4.0kW未満は約\10000、4.0kW以上は約\15000が量販店手配の目安になるかと思います。ご自分で手配の場合、ネットで調べると\14700とかヒットしますね。

手の込んだ工事になる場合、お願いする業者さんによって変わります。
工事費の見積りを複数取って比較するしか正確な価格はわかりません。

書込番号:13785232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/19 14:24(1年以上前)

こんにちは

大手量販店では商品価格とセットにしているケースがほとんどですね。
取り付けが不要なお客に値引き交渉されたときにあまり値引きしたくないので、標準工事で1万円程度の表記になっていますが、他社購入商品の取り付けはしません。なぜなら下請けに1万以上払ってるからですね。だいたい1次請けで12000円ぐらいですね。
ですから12000円が適正な工事価格の下限だと思います。(東京エリア)
通常20000円ぐらいですね。単発の一見さんを安くする理由はまったくありません。
交渉能力に自信がなければ、手抜き工事されて逆に高くつく場合が多いですよ。

書込番号:13785516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-221CF-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-221CF-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-221CF-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

CS-221CF-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング