『買い替え引き取り撤去費用って、これはどの量販店でも?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V CS-281CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-281CF-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

『買い替え引き取り撤去費用って、これはどの量販店でも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-281CF-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-281CF-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-281CF-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > パナソニック > CS-281CF-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:39件

今日、ケーズデンキでこのタイプを購入したのですが
リサイクル料金(2625円)は分かりまが、買い替え引取り撤去費用たる費用まで負担
支払いましたが(5250円)
これは、どの量販店でも徴収されるのですか?

書込番号:13517897

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/09/19 08:30(1年以上前)

リサイクル費用は法律で決まっていますが、撤去工事費は個別の要件で決まります。
エアコンの取り外しは、取り付け同様、ガスが漏れないようにしたりするなど技術と設備が掛かります。無料ということはありません。ヨドバシ.comは5250円、ビックカメラ.comなら4200円ですから、まあ、普通でしょう。
中には回収して転売するから安くてよい、という業者もありますが、実際にはなにかと難癖をつけて料金を取ったり、不法投棄する悪徳業者もいますから、注意が必要です。

書込番号:13518756

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/09/19 10:48(1年以上前)

基本的にリサイクル代の運搬費以外は処分する為の行政処分料で税金みたいなものです。
処分依頼をすると自宅で4番券とよばれる綴りになったリサイクル券が引き渡されます。
(お店によって異なるかもしれないけど基本的には処分メーカーとサイズがチェック
されるのでご自宅が多いんじゃないかと思うので自宅と記載しました。)
費用に関しては基本部分は行政処分料だから基本料金が決まっていますが収集運搬費
に関しては販売店の方で勝手に決めていいみたいです。
只、量販店なんかで購入するとサービスという形で無料扱いになる場合もあるけど
お店割引ポイントが無しとかで調整されていると思いますよ。
ちなみに撤去(取外し)費用はリサイクル対象外ですよ。

書込番号:13519261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/19 19:25(1年以上前)

>買い替え引取り撤去費用

お店に寄るんじゃないですか?

普通は
取り外し費用
取り付け費用
配管代(標準4m以内)
それに、リサイクル費用、という名目になるかと思います。

買い換え引取撤去費用という費用が
どういう目的の費用なのかが分かりませんので
まぁ、一般論まで。

書込番号:13521269

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2011/09/19 19:42(1年以上前)

>P577Ph2mさん 
 配線クネクネさん
 みなみだよさん

お忙しい中、ご回答有難う御座いました。
やはり他店独自に決めている事だったんですね。
それと、すみません伝票には正確に・・・・

「入れ替えの為外し料金」5250円 と書かれていました。

今回は既存のエアコンがあるは店員に言っていたので
標準工事込み価格で購入したのに、外すのにお金が掛かるなんて・・・と
普通、外すやろ〜と思ったもので
ケーズデンキには標準工事には入ってないと理解しました。
店頭で一応、食い下がったのですが
他店も徴収していると店員の言葉を信じるしかなかったので・・・

大変お騒がせしました。
皆様、本当に有難う御座います。

書込番号:13521344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2012/01/17 20:03(1年以上前)

タダで取り外してくれる業者ありますよ。ここで教えてもらったんですが、室外機がお金になるらしいです。

・・・取り外し見てたんですが簡単そうでしたよ。今度は自分で外そうかな。額縁を下ろす感じですね。趣味のバイクいじりより簡単。おまけに持っていけば買い取ってくれるらしいですよ。もちろん2100円もいりません。今度はそれで行きます。

上と下で偉い違いただで外してもらうだけで1万強浮きましたよ。

書込番号:14034297

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/01/17 20:54(1年以上前)

エアコンを取り外すときには
配管内に充填されているガスを
室外機に回収する作業が必要です。
(ポンプダウン)

間違ってもそのまま取り外すようなことのないようにお願いします。
新冷媒は、オゾン層自体は破壊されにくくなっていますが
地球温暖効果は二酸化炭素以上にあるので。

書込番号:14034481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2012/01/19 18:35(1年以上前)


車の廃車(スクラップ車)エアコンのガス回収してるのかな?
リサイクル券は確かにありますが、ガスは垂れ流しじゃない?

書込番号:14041891

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-281CF-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-281CF-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-281CF-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

CS-281CF-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング