『買ったばかりのエアコンの買い替えは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V CS-561CF2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-561CF2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-561CF2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-561CF2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-561CF2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-561CF2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-561CF2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-561CF2-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-561CF2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • CS-561CF2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-561CF2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-561CF2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-561CF2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-561CF2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-561CF2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-561CF2-W [クリスタルホワイト]のオークション

『買ったばかりのエアコンの買い替えは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-561CF2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-561CF2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-561CF2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買ったばかりのエアコンの買い替えは?

2012/03/15 21:44(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-221CF-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:99件 CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のオーナーCS-221CF-W [クリスタルホワイト]の満足度4

先月寝室6畳用にこの機種を買って特に不満なく満足してたんですが、
同居者の要望で、隣の部屋と時々ふすまを開けて使うことになりました。隣の部屋は6畳、
つまり12畳の部屋にこの2.2kwのエアコンが搭載されたことになりました。
関西なので寒さのピークは過ぎたので今は問題ありませんが、明らかに力不足さてどうしたもんでしょうか?

@隣の部屋は普通のエアコンが設置できないため、隣の部屋に窓用エアコンを買ってつける。
Aもったいないけど、12畳用エアコンに買い替え
Bこの機種でやり過ごす。(たぶん2〜3数年で引っ越すため)
Cその他

どの方法が環境的にも経済的にもいいでしょうか。



書込番号:14294113

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2012/03/15 21:53(1年以上前)

B

書込番号:14294195

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/03/15 21:53(1年以上前)

アルメーラさん こんばんは。 我慢するのが一番安上がりだけど、その次は扇風機追加して隣まで送るか、買い換えですかね?

書込番号:14294201

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/03/15 22:03(1年以上前)

関西はどういうスタイルか解りませんが電力会社との契約アンペアってどれくらいですか?
暖房って結構窓型でも使用電気量は結構大食いです。
3番の意見で引越し前提ならもめる可能性もあるので自分で何とかして貰うのが一番いいんじゃ
ないでしょうか。

書込番号:14294278

ナイスクチコミ!0


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/03/15 22:58(1年以上前)

まずはBを試すのが良いと思います。
ウチは6畳用のエアコンで実質12畳の部屋を冷暖房してた事がありました。
畳の数は6枚、床の間、違い棚、作りつけの仏壇が有るので、実側面積では17.4uもありました。
アパート、マンションサイズなら12畳に匹敵する広さです。
畳は6枚なので6畳用2.2kwのエアコンと思い、深く考えずに使ってましたが
冷房はそこそこ冷えてました。暖房は建物が土壁在来工法ということもあって、さっぱり利きませんでしたが、それでも1000W程のセラミックヒーターや電気ストーブよりは遥かにしのぎ良かったですよ。
また、隣の姪っ子の家は2×4住宅ではありますが、10畳和室に昔々の1800kcalのエアコンを今だ現役で使ってます、冷房は十分冷えます。暖房はストーブ兼用ですが。
なので、部屋の向きや機密性にもよりますが、冷房は多分使えると思います、暖房時は補助でファンヒーターなんかと兼用されて様子を見るのが良いかと思うのですが、ダメだったらその時買い換えればと。

書込番号:14294749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/16 22:09(1年以上前)

C
灯油は高いけど
石油ファンヒーターなどで補助暖房を使う。

関西にはアンペア契約という概念はなかったはずです。

書込番号:14299125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のオーナーCS-221CF-W [クリスタルホワイト]の満足度4

2012/03/16 23:14(1年以上前)

有難う御座いました。
しばらく補助暖房など使ってこのままで行きたいと思います。
買い替えが先か転勤が先か・・

書込番号:14299530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-221CF-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-561CF2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-561CF2-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

CS-561CF2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング