『グラボの性能について教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年 3月 4日 発売

N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 560 Ti バスインターフェイス:PCI Express x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB]のオークション

N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 4日

  • N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB]

『グラボの性能について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB]を新規書き込みN560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボの性能について教えてください。

2011/06/06 18:01(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB]

スレ主 ぴち太さん
クチコミ投稿数:25件

先日までGTS-250でオンラインゲームをしていたのですが、どうもカクカクするのでこのGTX560tiに変えたのですが、動きが変わりません。
そこでFF11のベンチでスコア調べたのですが、GTS250と変わりませんでした。
何か設定とかあるのですか?

今のPCの構成は
OS ウインドウズ7 64bit
CPU i5 650
マザー ギガバイトGA-H55-UD3H
メモリ 8G
グラボ MSIのN560GTX-TI

ちなみにFF11ベンチではスコア6000前後でした。ディスプレイは24インチで解像度は最高設定です(推奨設定)
エクスペリエンスのスコアは 
CPU6.1 メモリ7.0 グラボ7.8 HDD5.9 でした。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13098701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/06/06 18:13(1年以上前)

FF11だったらGTS250でも十分動作しますね
わざわざGTX560Tiにする必要なかったんでは?

スコアを見るとCPUが低いと思います
Corei3 530で6.7出てたんで、Corei5 650だと6.8前後くらい出てもいいと思いますよ
CPU−Z
http://www.cpuid.com/downloads/cpu-z/1.57.1-setup-en.exe
などでクロックを確認したほうが良いと思います
650なので、少し重めの作業時に3.2GHz=3200MHz以上でてれば正常です
このスコアだと、クロックが低い設定になっていると思います
クロックが出てなければ、BIOSでベースクロック133MHz倍率Autoか24倍に設定してください

書込番号:13098738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/06 18:19(1年以上前)

FF11のベンチではどちらもスペックが高すぎて差はほとんど出ないでしょう。
3DMARKとかFF14などで比べた方がいいですね。

こんなところでスコアを見比べて遜色なければ正常と判断できるのですが。
http://bto-pc.jp/btopc-com/select/videocard-bench-kuma.html

書込番号:13098767

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/06/06 18:54(1年以上前)

FF11はCPU依存度の高いソフトなのでグラボ変更はあまり影響が出ないこともあります。
とりあえずリソースモニタを出してどこに負荷が掛かっているか調べたりドライバクリーナで綺麗にしてから
ドライバを入れ直したりしてみてはどうでしょうか。
あと、何のゲームかははっきり書かないと駄目ですよ。

書込番号:13098901

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴち太さん
クチコミ投稿数:25件

2011/06/06 21:00(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

>AMD大好きさん CPU-Zダウンロードしてみたのですが、見かたがよく解りません><
とりあえずBIOSでCPUが15くらいになっていたので、24にしてみました。その後のエクスペリエンスの評価ですが、
CPU 6.1→6.9
メモリ 7.0→7.1
グラボ 7.8→7.9
HDD 5.9→5.9
CPUの評価がかなり上がりました^^

>ももZさん 今度3DMARK11で試してみます。結果報告しますね。

>甜さん リソースモニタってなんですか?>< 無知ですいませんが良ければ教えてください。あと今やっているゲームはエイカオンラインというMMORPGです。グラボもドライバは付属のCDから入れました。

とりあえずCPUのスコアが上がったので、これで試してみます。もし、もっと試したらいい方法とかありましたらアドバイスお願いします。

書込番号:13099387

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴち太さん
クチコミ投稿数:25件

2011/06/06 21:43(1年以上前)

すみません、大事なこと書くの忘れてました。
ゲームしてると突然画面が青くなってPCが落ちてしまうことがあります。
GTS250でメモリが4Gだからかな?と思ってグラボ変えてメモリも8Gにしたのですが、グラボ変えても同じ現象が出ました。これはブルースクリーンってやつなんですか?
原因が全くわかりません。
試せることはやってみたいと思うので、よろしくお願いします。

書込番号:13099633

ナイスクチコミ!0


mirikiさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/06 21:53(1年以上前)

メモリーテストしてみてはどうでしょうか?

書込番号:13099690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/06/06 21:57(1年以上前)

不安定なのは色々原因がある。

とりあえずBIOS設定がわからないのにいじってるようだからCMOSクリアしたほうがいいと思う。

メモリーも4枚さしてるなら2枚にして、memtestで一晩放置。

あと、こういう相談するときは出し惜しみしないで電源も全部さらさないと。他につないでるデバイスないかとか。

冷却関係も。温度はどうなってます? CPU、GPU、筐体内。

落ちるのはどのタイミング? 特定のことしてるとき? フタあけて扇風機あてたらどう?

書込番号:13099720

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴち太さん
クチコミ投稿数:25件

2011/06/07 03:21(1年以上前)

>mirikiさん メモリーテストはやったこと無いのでやってみます。

>ムアディブさん すいません、出し惜しみしてるつもりは無いのですが、書き忘れてしまいました。このPCはショップPCで電源は最初はメーカーは不明ですが500Wでした。それで画面が青くなって落ちたり、カクカクするのでグラボを変えたのですが、GTX560tiに500Wでは不安なので、玄人志向のKRPW-P800W/85+にしました。メモリーは最初は2枚で4Gでしたが2枚たして8Gにしました。4Gの時も8Gにしても同じ現象が起こっています。BIOSはおっしゃるとおり良く解らないので、いじったのは今回が初めてです。もし直したほうがいいなら直ぐにでも直せるのですが、念のためCMOSクリアした方がいいのかな?
温度はよく解りませんが、PCを立ち上げて直ぐゲームをはじめ直ぐ落ちる時もあれば、1時間くらいたってから落ちる時も有るし、何時間やっても落ちない時もあります。
他に付いているデバイスはゲームを操作するのにプレステのコントローラーが使えるようにするELECOM製のUSBtoPSゲームパットコンバーターJC-PS201USVとプリンターエプソンEP-801Aです。
まだ書き足りない事とかありましたらわかる事は書きますので、アドバイスください。
よろしくお願いします。

書込番号:13100957

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴち太さん
クチコミ投稿数:25件

2011/06/07 16:11(1年以上前)

メモリーテストしてみました。Memtest86+ V4.20と言うソフトで一晩(役6時間)やってみてエラーは出ませんでした。ただ終わってから気が付いたのですがメモリを2枚差しにするのを忘れてしまいました。

書込番号:13102647

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴち太さん
クチコミ投稿数:25件

2011/06/10 20:13(1年以上前)

色々試してみて、ゲーム中のカクつきは多少改善された気がします。
ブルースクリーンは頻繁に出るわけではないので、とりあえず様子を見てみます。

皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:13115103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/16 01:13(1年以上前)

自分もGTS250から、これにしました。
ぶっちゃけ、変わった感じしないです。
GTS250すげー!!!と思いました。
あとブルースクリーンですが、よくあるのが、電源不足やオーバーヒート!?ですかね。
電源足りてるなら、エアフローも忘れずにw
エクスペリエンスは、6.9から7.9になりました。
NVIDIAのコントロールパネルの設定しだいでは、7.8にもなります。
あと、ベンチマークでNVIDIAのコントロールパネルの、垂直同期ONだと、GTS250もGTX560もあまり変わりません。OFFだとGTXのほうが20%位あがります。

書込番号:13137466

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴち太さん
クチコミ投稿数:25件

2011/06/16 03:51(1年以上前)

カリヌマ美容師さん>>返信ありがとうございます。やはりあまり変わりませんかw
最後の投稿のあとも色々試したのですが、変化はないですね><
ただちょっと気になったことは、今やっているゲームのエイカオンラインはDirectx9でGTX-560TiはDirectx11には優れているけど、Directx9にはあまり向いていないかな?と思いました。
ブルースクリーンはPS2のコントローラーが使えるようにするアダプターが原因と思いたいです。理由は電源入れて直ぐゲームをはじめていきなりなることも有るので、そこまで温度上がっていないと思うのと、使っていないときになったことが無いことからです。
追記ですが、試しにFF14のベンチもやってみました。結果はLOで3666 HIで3376でした。
LOとHIでさがあまり無いのでグラボの性能は出ているのかな?なんて思ったりもしています。逆にCPUが力不足な気がしてきましたww(素人の考えなので、あまり突っ込まないで下さいねw)

今度はベンチのスコアも少し上げてみたいので、CPUをI7の2600kにしてみようかななんて思ってますwマザーも変えるようだけど・・・・

書込番号:13137653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インストール 2 2011/11/17 22:18:19
グラボの性能について教えてください。 12 2011/06/16 3:51:41
どっちか悩みます 9 2011/03/17 12:23:35
HDって・・・ 18 2011/03/14 1:44:47

「MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB]
MSI

N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 4日

N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング