『DVDレコーダー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-40E9 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40E9 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月

  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のオークション

『DVDレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40E9 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40E9 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40E9 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDレコーダー

2012/02/09 18:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40E9 [40インチ]

クチコミ投稿数:6件

DVDレコーダーまたはHDレコーダーは
使えますか(>_<)?

家電に詳しくなくて
よく分かりません(x_x)


たまに書かれている“外付け出来ない”
とは、どういった意味でしょうか(´・ω・`)?

書込番号:14130030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/02/09 18:26(1年以上前)

>DVDレコーダーまたはHDレコーダーは使えますか(>_<)?

映像信号をE9へ繋ぎ直せば、従来通り使えます。


>たまに書かれている“外付け出来ない”

本機には、録画機能が無く、他社や同じSHARPでも、外付けHDD=USB-HDDを繋げ録画出来る機種みたいに、USB-HDDを繋げても録画出来ないということ。


書込番号:14130112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/09 20:25(1年以上前)

画質は悪いけど一番初歩のピンコード赤白黄色の3色接続が可能です。
画質が良いのがお望みなら接続する機器にHDMI出力端子かD端子が付いているか
どうかですね。
後は接続する機器がデジタルチューナー搭載機ならアンテナ線も接続してやらないと
意味がありませんよ。

書込番号:14130567

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/02/09 22:37(1年以上前)

「DVDレコーダーまたはHDレコーダー」へのアンテナ線は、そのままが前提です。

>映像信号をE9へ繋ぎ直せば、従来通り使えます。

と書きましたが、E9にはS端子入力が有りませんね。

今まで何で接続されていたか不明ですが、S端子で接続されていたなら、他の信号線に変更が必要となります。


これ以上は、「DVDレコーダーまたはHDレコーダー」と、現使用中のテレビ、それと接続方法が解らないので書けません。


書込番号:14131324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/02/10 15:29(1年以上前)

少なくともレコーダーの「型番」がわかれば図は描けます

書込番号:14133997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2012/02/10 16:09(1年以上前)

初心者の方のために基本的な話から。

レコーダー(HDD/ブルーレイ/DVD)はその製品単独で放送の受信・録画・再生ができます。
ただしレコーダーだけではモニター画面がないのでテレビに繋いで使うことを前提として作られています。接続ケーブルの違いにより画質に差がありますがレコーダーの接続そのものができないテレビはありません。

一方、最近はテレビ自体に録画機能を持っている機種があります。レコーダーを接続しなくてもテレビだけで録画・再生ができます。昔テレビとビデオが一体になったものありましたが、そのデジタル版といえば分かりやすいでしょうか。

録画機能付きテレビはHDDに録画します。HDDを内蔵しているものもありますが内蔵しておらず別売の外付けHDDを接続するものが一般的です。

スレ主さんの質問にある「外付け出来ない」というのは、そのテレビには録画機能がないので外付けHDDをつないでも録画出来ない、という意味です。このE9がまさにそうです。

レコーダーを繋げないという意味ではありませんのでご安心ください。

書込番号:14134125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40E9 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二度と買わない 9 2013/12/30 14:32:38
液晶の不具合再発 5 2012/08/24 9:29:51
MHL対応機器→MHL非対応機器への変換 7 2012/07/31 22:57:46
どっちがおすすめ? 6 2012/07/22 22:05:38
でんきち 39800円 0 2012/06/16 1:28:57
27460円 11 2012/06/09 20:51:29
値段が少し高くなってますね 3 2012/05/25 11:45:56
最安 4 2012/05/29 20:22:50
番組表について 1 2012/04/22 19:50:00
液晶の不具合 2 2012/04/11 9:10:23

「シャープ > AQUOS LC-40E9 [40インチ]」のクチコミを見る(全 187件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40E9 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40E9 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月

AQUOS LC-40E9 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング