『乾燥後、数時間放置した場合のしわの発生について』のクチコミ掲示板

2011年 4月15日 発売

プチドラム NA-VD100L

幅・奥行とも60cmを実現したドラム式洗濯乾燥機(洗濯6kg、乾燥3kg/クリスタルホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ プチドラム NA-VD100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

プチドラム NA-VD100L の後に発売された製品プチドラム NA-VD100Lとプチドラム NA-VD110Lを比較する

プチドラム NA-VD110L

プチドラム NA-VD110L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月10日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチドラム NA-VD100Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD100Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD100Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD100Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD100Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD100Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD100Lのオークション

プチドラム NA-VD100Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月15日

  • プチドラム NA-VD100Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD100Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD100Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD100Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD100Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD100Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD100Lのオークション

『乾燥後、数時間放置した場合のしわの発生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチドラム NA-VD100L」のクチコミ掲示板に
プチドラム NA-VD100Lを新規書き込みプチドラム NA-VD100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > プチドラム NA-VD100L

スレ主 hukasiさん
クチコミ投稿数:3件

こんばんは。
現在この商品を買うか検討中なのですが、表題の件でわかる方がいらっしゃったら教えてほしいです。

この商品を買いたいと思った主な理由は洗濯から乾燥まで行えるのに魅力を感じたからです。
洗濯〜乾燥完了までの時間に、長い場合4時間程度かかるようですが、
会社に行く前にスイッチを押して、帰ってきたら取り出す、という使い方をしたいのですが、
この場合、強いしわができたりするのでしょうか?

洗濯物の種類によっても異なると思いますが、実際にこのような使い方をされている方がいらっしゃいましたら、感想聞かせていただきたいです。

書込番号:13288330

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/07/23 23:49(1年以上前)

hukasiさん こんにちは
プチドラムユーザではありませんが、ドラム式ユーザです。

>会社に行く前にスイッチを押して、帰ってきたら取り出す、という使い方をしたい

ドラム式に向いた使い方だと思います。
できればタイマーセットし、帰宅時間前後に仕上がる様にすると良いと思います。
乾燥終わったら、余熱が残っている内に衣類を取り出した方が良いです。
(乾燥完了後、長時間密閉していると、冷えて発生する湿気が抜けませんし、衛生的でもありませんし)


>この場合、強いしわができたりするのでしょうか?

シワの気になり方は、洗う衣類によって大きく異なります。
例えば、タオルとか下着とかパジャマなら、少々のシワは気にならないと思います。
逆にYシャツやハンカチなら、アイロンでシワを伸ばしたくなると思います。
1回に洗濯・乾燥する量を減らしたり(溜め込まず、こまめに洗濯乾燥して対処)、形状記憶Yシャツを使うと、かなり軽減はされます。シワの少なさの意味では、一人暮らしには少々大きいですが、日立のビッグドラムに付いている、風アイロンが有効だと思います。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:13288406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/24 01:34(1年以上前)

こんばんわ

確かに、乾燥まで使うと数時間かかりますから、スレ主さんが一人暮らしという事でしたら、
帰宅後より、仕事中に洗濯を済ませるのが、一番ベストな使い方だと思います。

ただし、取説にも、シワに対しては、「乾燥終了後はすぐ取り出し、つり干ししてください」
との記載もありますので、スノーモービルさんのおっしゃるように、
タイマーにて、帰宅後の終了設定が最も有効だと思います。
これは、どの洗濯機を選ばれても、同じだと思います。

老婆心で、少し気になったのですが、お住まいは、一軒家、集合住宅、どちらでしょう?
一軒家でしたら気にしなくてもよろしいかと思いますが、
アパートとかでしたら、騒音や振動も大事な要素だと思いますので、
カタログだけでなく、販売店で、相談、確認されるのもいいのでは、と思います。

余計なお世話的な事ですみません。 ご参考までに…

書込番号:13288752

ナイスクチコミ!1


スレ主 hukasiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/24 17:23(1年以上前)

>スノーモービルさん、流星104さん
こんにちは。 
お二人とも、早くに返信いただきましてありがとうございます!

お二人のアドバイスのおかげで、帰宅後の寝る前に乾燥が終わるようにタイマーを設定すれば、数時間放置されることはなくなるなと気づきました。また、しわに関してはスノーボービルさんの感想を拝見する限り、私には気にならないレベルのような気がします。

私はマンションに一人暮らしなので、後は流星104さんのおっしゃるとおり静音性に問題が無ければ、かなり役に立つ買い物になりそうです。
あとで量販店に行って実際どんなものか見てきます。

お二人とも、ためになるアドバイスありがとうございました!

書込番号:13290851

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プチドラム NA-VD100L
パナソニック

プチドラム NA-VD100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月15日

プチドラム NA-VD100Lをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング