『【ファインダー】が無い・・・』のクチコミ掲示板

2011年 6月 3日 発売

OLYMPUS SP-610UZ

光学22倍ズームレンズを備えたデジタルカメラ(1400万画素/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:22倍 撮影枚数:350枚 OLYMPUS SP-610UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SP-610UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-610UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-610UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-610UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-610UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-610UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-610UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-610UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-610UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-610UZのオークション

OLYMPUS SP-610UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 3日

  • OLYMPUS SP-610UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-610UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-610UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-610UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-610UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-610UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-610UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-610UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-610UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-610UZのオークション

『【ファインダー】が無い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SP-610UZ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SP-610UZを新規書き込みOLYMPUS SP-610UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

【ファインダー】が無い・・・

2011/05/07 08:01(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SP-610UZ

スレ主 EF651100さん
クチコミ投稿数:8件

単3対応機種でファインダー付きをずっと待っていますが、今回も裏切られてしまいました。

高倍率機こそ必要だと思うのです。

ましてや老眼気味の年代になった今、たとえ購入価格10,000円UPになっても内蔵タイプが欲しいのですが・・・。

わがままな希望なのでしょうか?

書込番号:12980602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/05/07 08:05(1年以上前)

オリンパスではありませんが、こちらなどはいかがでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000227245/

書込番号:12980615

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/05/07 08:08(1年以上前)

いまどき、単3対応機は発売されないかも。
ファインダーついたものがよければ、液晶ビューファインダー内蔵機か1眼レフを選択したほうがいいのでは?

書込番号:12980621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/07 08:10(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000133209.K0000221496.K0000227245.K0000053615
乾電池、ファインダー、高倍率は4機種あります。

書込番号:12980628

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/05/07 09:46(1年以上前)

私もネオ一眼には液晶ビューファインダーは必須だと思います。
私は別機種ですがネオ一眼を使用しています。
液晶モニタを見ながら撮影するのは三脚を使う時だけで、普段は液晶ビューファインダーで撮影しています。

書込番号:12980888

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/07 09:55(1年以上前)

電池に拘らないほうが、より快適な機種選びができるのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227477.K0000227245.K0000151477.K0000135718.K0000226427

書込番号:12980913

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/05/07 10:28(1年以上前)

>わがままな希望なのでしょうか?

極めて、正常な、ささやかな希望だと思います。

私も、SP-800UZ が出た時、EVFが無くなったことに対し、”xDピクチャーカードに戻ったのと同じような改悪だ。”と言った覚えがあります。

私にとって、ファインダー内蔵は必須に近い条件です。
例外は、防水機のみです。
XZ-1もファインダーレスのため、C-5050ZOOMの後継機にはなりませんでした。

多くの人が強く要望し、ファインダーレス機を購入しなければ、メーカーも考えを変えるかも知れません。

私は先日、SP-550UZ の後継機として、ソニーのHX100Vを購入しました。
単三電池仕様+手動ズームのHS20EXRや、36倍ズームのニコンP500 と迷いましたが、機能てんこ盛りのHX100Vになりました。
ただ、この機種のEVF/液晶画面の自動切り替え機能はレスポンスが悪く、ファインダーを覗いても、一瞬暗いままです。

電池はリチウムイオン充電池ですが、互換電池×2個+互換外部充電器×1個を購入しました。
現在では、デジ一を初め、多くの機種で、このスタイルです。

私は単三電池仕様が好きですが、最優先事項ではありません。
画質や機能を優先させ、差が少なければ、単三電池仕様を選びます。

リチウムイオン充電池にもサイズの規格を定め、各機器が規格品を使ってくれれば、こんなに悩むことは無いのですが…。
電池価格だって、現在の互換電池以下になると思うのですがネ。

書込番号:12981014

ナイスクチコミ!2


スレ主 EF651100さん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/07 14:56(1年以上前)

短時間のうちに皆様から多数のレスを頂き、恐縮です。
まとめレスで失礼します。

>ナイトハルト・ミュラー さん
まさしくご紹介頂いた機種相当のオリンパスバージョンを期待していたのですが・・・。

>電産さん 
小型機種で単3対応だと充電器が小さくてケーブル不要なんです。
旅行時などは結構便利なんですよ。

>今から仕事さん
長らくオリンパスで来ているので、日付の入っているファルネームも変わってしまいますので、今更他社に移行するのも・・・なんですね。
この乾電池、ファインダー、高倍率機を待っているのですが・・・。
C-755UZ→SP-565UZと来たのですが、次に買い換えられるのはいつの日か・・・。

>m-yanoさん
やっぱり「ネオ一眼には液晶ビューファインダーは必須」ですよねぇ。

>じじかめさん 
専用電池より充電ケーブル不要で充電器がすっきりなので、変にこだわってます。

>影美庵さん 
仰るとおり電池と充電器は、携帯と同じくバラバラな方がきっと潤う業界があるのでしょうね。
メモリーカードの様に、そこそこ統一出来たら価格的にも安価になるのですが。


書込番号:12981945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/07 15:49(1年以上前)

この機種ではないですが、ファインダーのあるネオ一眼は富士フイルムのHS20EXR・HS10、ニコンのP500、ソニーのHX100V等があります。

書込番号:12982165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/06 05:11(1年以上前)

強度の近視です。
視度調整ができるものがいいですよね!

書込番号:13220006

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/06 14:12(1年以上前)

>強度の近視です。
>視度調整ができるものがいいですよね!

EVF付きなら、ほとんどの機種で、視度調節は可能です。(ペンタのX70では出来ない様子)
ただ、程度問題で、調整幅を超えた場合、調整レンズを用いますが、視度調整レンズまで、オプションとして準備されているかは分かりません。

一眼レフなら、大抵の機種は、準備されていると思いますが…。

書込番号:13221075

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/07/06 15:57(1年以上前)

>ペンタのX70では出来ない様子

EVF機は必ず視度調整が出来ると思っていたのですが、出来ない機種もあるんですね〜

書込番号:13221313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SP-610UZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SP-610UZ
オリンパス

OLYMPUS SP-610UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 3日

OLYMPUS SP-610UZをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング