『BDの再生ができない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,800

販売形態:パッケージ版 VideoStudio Ultimate X4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VideoStudio Ultimate X4の価格比較
  • VideoStudio Ultimate X4のスペック・仕様
  • VideoStudio Ultimate X4のレビュー
  • VideoStudio Ultimate X4のクチコミ
  • VideoStudio Ultimate X4の画像・動画
  • VideoStudio Ultimate X4のピックアップリスト
  • VideoStudio Ultimate X4のオークション

VideoStudio Ultimate X4COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月28日

  • VideoStudio Ultimate X4の価格比較
  • VideoStudio Ultimate X4のスペック・仕様
  • VideoStudio Ultimate X4のレビュー
  • VideoStudio Ultimate X4のクチコミ
  • VideoStudio Ultimate X4の画像・動画
  • VideoStudio Ultimate X4のピックアップリスト
  • VideoStudio Ultimate X4のオークション

『BDの再生ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VideoStudio Ultimate X4」のクチコミ掲示板に
VideoStudio Ultimate X4を新規書き込みVideoStudio Ultimate X4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BDの再生ができない

2012/04/29 11:58(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Ultimate X4

クチコミ投稿数:14件

ブルーレイディスクを作成しPCでは再生できますが、
家庭用のBDデッキ(ディーガDMR-PWT2100、PS3)では再生できません。
アップデート済みですが駄目でした。
容量を少なくして(4Gぐらい)にして作成すると、家庭用のデッキでも再生はできましたが、これではBDの意味がありません・・・
せめて20Gくらいの作成をしたいのですが、何か特別な設定などが必要でしょうか?
ちなみに直接書き込まずに「Blu-rayフォルダを作成」にして、PCの書き込みソフトで書き込んでもだめでした。
ご教授ください。


書込番号:14498317

ナイスクチコミ!0


返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2012/04/29 16:38(1年以上前)

>ちなみに直接書き込まずに「Blu-rayフォルダを作成」にして、PCの書き込みソフトで書き込んでもだめでした。

当方もこの方法しか思い浮かびませんでした。
具体的に使用したソフトは何ですか?
ソフトによっては、データ焼きでもフォルダを認識してBDMV形式にしてくれますが、まれに本当にデータ焼きのみになる場合があります。
この場合、PCで再生できて、BDレコーダーなどでは再生できません。

書込番号:14499078

ナイスクチコミ!1


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/04/29 18:44(1年以上前)

 こんにちは。

 VideoStudio Pro X4とディーガBWT1100(2100と同発売日)を使っています。

 20GBものブルーレイディスク作成はほとんどやりませんが、以前試したときは、問題なくディーガで再生も取り込みもできました。 
(最近ザクティのMPEG-4 AVC/H.264を扱ったらPro X4の調子がおかしくなり、いまはブルーレイ作成のテストができませんが)

 なぜうまく再生できないのか原因は分かりませんが、念のためにパソコンのエクスプローラでディスクの中身を見て、どうなっているか書いてください。添付ファイルのようになっていますか。

>「Blu-rayフォルダを作成」にして、PCの書き込みソフトで書き込んでもだめでした。

 「Blu-rayフォルダを作成」で作ったものをどうディーガに持っていけばいいのかは知りません。
 
 「AVCHDフォルダを作成」だと簡単です。
 VideoStudioの『完了』→『ディスクを作成』で『AVCHD』を選び、「AVCHDフォルダを作成」でUSBフラッシュメモリやSDHCカードに書き出すと、簡単にディーガに取り込めます。

 うちでは上の方法で20分〜30分くらいずつディーガに持って行って、ディーガの方でブルーレイディスクを作成しています。簡単です。
 

書込番号:14499399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/04/30 00:33(1年以上前)

隊長さん、videsupraさんありがとうございます。

隊長さん
>具体的に使用したソフトは何ですか?
書き込みソフトはCyberLinkのPower2GoでUDF2.5で書き込んでおります。

videsupraさん
ディスクの中身も問題ありません。

>「AVCHDフォルダを作成」だと簡単です。
>VideoStudioの『完了』→『ディスクを作成』で『AVCHD』を選び、「AVCHDフォルダを作成」で>USBフラッシュメモリやSDHCカードに書き出すと、簡単にディーガに取り込めます。

なるほどですね。ただAVCHDだと最高で8.5Gなんですよね。(今よりましですが・・・)



いろいろなパターンで、BDを作成したんですが、もしかして容量というよりチャプターの数に問題があるのかもしれません。チャプター数の制限とかあるのですかね・・・

書込番号:14500805

ナイスクチコミ!1


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2012/04/30 01:18(1年以上前)

イメージバーンでしたらデータ焼きでも自動でBDMVを認識してくれます。
当方イメージバーン書き込んでBDレコーダーで再生できなかった事がないので、一度お試しください。

書込番号:14500958

Goodアンサーナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/04/30 14:59(1年以上前)

 こんにちは。

 今日はVideoStudio Pro X4でブルーレイディスクが焼けたので、ディーガで確認してみました。
 再生はできましたが、取り込みはできませんでした。昨日の書き込みは間違っていましたので訂正します。

 スレ主さんはブルーレイディスク作成にCyberLinkのPower2Goをお使いとのこと、どうしてVideoStudioを使われないのですか。
 これでつくったブルーレイディスクは、確実にディーガで再生可能です。

書込番号:14502791

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/04/30 16:37(1年以上前)

 追加です。
 VideoStudio Pro X4で、21GB,2時間53分のブルーレイディスクを焼いてみました。
 1時間1分で完了し、ディーガでも再生できました。
 パソコンのスペックは、
CPU:i7 2600K
メモリ:8GB
OS:Windows 7 Home Premium SP1 64bitです。

 VideoStudioは、プロジェクト設定を正確に行うと、AVCHD-DVDやブルーレイディスクの作成が敏速にできると思います。

 

書込番号:14503087

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2012/04/30 17:16(1年以上前)

>スレ主さんはブルーレイディスク作成にCyberLinkのPower2Goをお使いとのこと、どうしてVideoStudioを使われないのですか。
 これでつくったブルーレイディスクは、確実にディーガで再生可能です。

スレ主さんの最初の質問より
「(VideoStudio Ultimate X4で)ブルーレイディスクを作成しPCでは再生できますが、
家庭用のBDデッキ(ディーガDMR-PWT2100、PS3)では再生できません。
アップデート済みですが駄目でした。」

こういう事だと思います。

書込番号:14503218

ナイスクチコミ!1


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/04/30 17:55(1年以上前)

 スレ主さん、最初の書き込みの正確な意味をお尋ねします。
次の文に(  )のようなことばを補って解釈していいでしょうか。

>(VideoStudioで)ブルーレイディスクを作成しPCでは再生できますが、
家庭用のBDデッキ(ディーガDMR-PWT2100、PS3)では再生できません。
(VideoStudioの)アップデート済みですが駄目でした。
容量を少なくして(4Gぐらい)にして(VideoStudioでブルーレイディスクを)作成すると、家庭用のデッキ(ディーガDMR-BWT2100、PS3)でも再生はできました

 もし上のような意味で書かれたのでしたら、VideoStudioでのオーサリングのどこかか、またはディーガのどこか(ファームウェアのアップがされているかなど)に問題が潜んでいるように感じます。

書込番号:14503362

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/04/30 21:57(1年以上前)

隊長♪さん,videsupraさん わかりにくい文章ですいません。
ことばを補って解釈していただいたとおりです。
色々と試してみましたがどうやら、チャプターを50個以上にするとディーガ等で再生できないようです。チャプター数を減らしたら20G程度のものも作成できました。
ありがとうございました。。

書込番号:14504453

ナイスクチコミ!1


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2012/04/30 22:06(1年以上前)

>わかりにくい文章ですいません。ことばを補って解釈していただいたとおりです。

いえ、ちゃんと伝わっていますので大丈夫ですよ。


>色々と試してみましたがどうやら、チャプターを50個以上にするとディーガ等で再生できないようです。チャプター数を減らしたら20G程度のものも作成できました。

そうでしたか、今度当方もSONYのレコーダですが一度試してみます。
正直チャプターを細かく打ってもほとんど約に立たないので流石に50個は打った事が無かったです。(せいぜい5分〜10分に1つくらいです)
こちらとしても勉強になりました。

自己解決できたということで安心致しました。
これからも編集がんばってください。

失礼します。

書込番号:14504508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREL > VideoStudio Ultimate X4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
容量について 2 2012/10/28 2:55:26
proDAD 14 2012/09/03 16:23:30
タイトル・テロップについて 7 2012/06/08 19:31:07
boris graffitiの使い方 0 2012/05/03 16:35:47
BDの再生ができない 10 2012/04/30 22:06:43
「メニュー作成」から画面が変わりません 16 2012/06/10 5:18:03
DVDへの書き込みに時間がかかります 3 2012/04/04 21:31:12
ディスク作成で音飛びしてしまいます 4 2012/03/19 0:14:34
dvd書き込みができない 14 2012/03/03 15:45:58
音ズレ 2 2012/02/28 12:58:37

「COREL > VideoStudio Ultimate X4」のクチコミを見る(全 292件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VideoStudio Ultimate X4
COREL

VideoStudio Ultimate X4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

VideoStudio Ultimate X4をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング