『外付けHDD録画』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『外付けHDD録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD録画

2011/04/28 07:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

スレ主 太刀風さん
クチコミ投稿数:95件

質問です。
外付けHDD録画ですが、
自動チャプター設定機能や長時間録画機能はありますでしょうか?
また、録画内容の同社レコーダーへのコピーやムーブは対応していますでしょうか?

書込番号:12945560

ナイスクチコミ!0


返信する
taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/28 08:03(1年以上前)

カタログ通りだと思います。

著作権に関係するもの以外はバージョンアップでできる可能性は有りますが、処理能力を考えると、
トルネ以上の機能は無理っぽいですね。

書込番号:12945668

ナイスクチコミ!2


G-4さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:16件

2011/04/29 00:01(1年以上前)

 チューナは、地上/BS/110度CSデジタルと地上アナログを各1系統搭載。別売のUSB HDDへのデジタル放送録画機能も備えている。ただし、チューナが1系統のため、番組録画中はチャンネル切り替えは行なえず、ダビングした番組を他の機器に書き出すことはできない。
-

プレス記事は上記の様ですから…

今後アップデートで書き出しの対応するかな?
著作権団体が必要以上にうるさいから
非対応で終わりそうな感じじゃ無いですかね?

書込番号:12948410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/29 09:03(1年以上前)

書き込み可能なBDがついていないので録画だけだと用途が限られます。今CATVでBD、HD付きのもを使っているのですがBSプレミアムやスカパーHDの映画をHDからBDにダビングしライブラリーを作っています。名作が多いので録画するものが多くて困っています。素直にBDハードディスクレコーダーを買ったほうが賢明です。テレビ本体にいくつものチューナーを付けている他社のテレビも有りますがテレビが陳腐化した時反対にじゃまになりそうな気がします。レコーダー側につける機能だと思います。テレビとレコーダーは分けたほうが合理的です。なおこのテレビにつては録画専用のチューナーもつけるべきでしょう。コストもたいしたことがないでしょうし。

書込番号:12949294

ナイスクチコミ!3


taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/29 12:03(1年以上前)

補足すると、録画しながらの再生はできるようです。
これに関しては、発売時のトルネより完成度高いですね。

勿論録画予約も出来ますが、3ヶ月ほどトルネ生活を経験した者の実感として、使い物にはなりません。
テレビ視聴中に突然裏番組に切り替わりますので、家族でトラブルになる事もしばしば(^_^;)

結局、誰もテレビを見ていない時間帯を狙って予約するしか無いです。

書込番号:12949722

ナイスクチコミ!0


スレ主 太刀風さん
クチコミ投稿数:95件

2011/04/29 18:13(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

用途としては自分の部屋用で、当機以外の候補は日立のL42-ZP05かP46・50-XP05です。

パナの500GBDVDレコーダー内蔵STB
PS3(TORUNE購入予定)
Wii
HDDがいっぱいの東芝RD-X8
シアターラック

以上を接続予定です。
BD機器はあったほうがいいでしょうか?。

書込番号:12950732

ナイスクチコミ!0


taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/29 18:40(1年以上前)

新型のps3ならブラビアリンクが使えるのでトルネも良いでしょうね。
しかし、使い勝手は圧倒的にBDが上ですね。
お出かけ転送や、ルームリンク、インターネット経由の番組予約など、快適そのものです。

書込番号:12950810

ナイスクチコミ!0


スレ主 太刀風さん
クチコミ投稿数:95件

2011/05/10 19:09(1年以上前)

外付けHDDの録画は自動チャプターは採用されていますか?。

今持っている東芝の42Z8000だとチャプター打ちは手動でも出来ず、早送りや巻き戻しで延々待っていなければならないので不便です。

書込番号:12994246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング