3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
ついさっき55HX920の液晶パネルがおかしくなりました。(>_<)
パネルに紫色の縦線が一本入りました。
ゲームをしていて気が付いたらありました。ソフトの不具合かと思い地上デジタル放送に切り換えましたがなくなりません。試しに電源を切りコンセントを一度抜いて再度電源を入れましたがなくなりませんでした。
この症状は修理に出さないと直らないでしょうか?
書込番号:13247032
1点

修理の基本は出張修理になってます。
液晶パネル部分の不良でも出張修理で対応してくる筈ですよ。
問題は想定外の症状で持ち帰ると言われるか再度出張対応になるかのどちらかでは?
購入日から1週間以内なら購入店に相談した方が早いかも・・・
書込番号:13247091
1点

早速の回答ありがとうございます。
残念ながら購入してから二ヶ月ほどたってしまっているので、やはりソニーの出張修理サービスになりそうですね(・_・;
手間がかかりますね(>_<)
書込番号:13247144
0点

出張修理だと、日程調整にもよりますが数日先あたりになるのかもしれませんね。
現状、
>ソフトの不具合かと思い地上デジタル放送に切り換えましたがなくなりません。
>試しに電源を切りコンセントを一度抜いて再度電源を入れましたがなくなりませんでした
とのことで不具合の「再現性」があるようですが、自分なら念のためデジカメ等で不具合の
様子をいろいろと記録しておきます。
いざ、修理員が来訪した際に不具合の状態が「再現」してくれなかったりすると話が面倒に
なるかもしれないので・・・。
書込番号:13247200
3点

回答ありがとうございます。
アドバイスどうり不具合の箇所をデジカメに撮影しておきます。
この後、ソニーに連絡してみようと思います。
書込番号:13248373
0点

昨日、ソニーの修理のスタッフが来ました。
原因は液晶パネルのシステムエラーだそうです。
パネルの交換が必要みたいです。約一週間の入院です。一応、32型の代用品を貸してくれたのですが、やはり迫力が全然違いますね(^_^;)
修理のスタッフが言ってたのですが、大手家電量販店で購入すると、万が一購入してから一、二ヶ月で故障した際、新品と交換してもらえるらしいのですがどうなんですかね?
自分はネットで購入したのでそういう対応はなさそうです。
やはり、こういう時は家電量販店は強そうですね。
書込番号:13274724
0点

>大手家電量販店で購入すると、万が一購入してから一、二ヶ月で故障した際、
>新品と交換してもらえるらしいのですがどうなんですかね?
大手量販店でも交渉次第、相手の店舗次第じゃないですかね。
初期不良時に「交換」対応してくれやすいのが店頭購入のメリットの1つですけど、
初期不良対応期間に「2ヶ月」というのは微妙なラインかと。
書込番号:13277388
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2017/10/13 8:26:18 |
![]() ![]() |
17 | 2025/09/13 15:50:32 |
![]() ![]() |
1 | 2014/07/12 2:42:33 |
![]() ![]() |
2 | 2014/06/09 13:26:11 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/12 21:44:11 |
![]() ![]() |
9 | 2013/12/28 0:53:58 |
![]() ![]() |
7 | 2013/11/24 15:18:01 |
![]() ![]() |
6 | 2013/10/18 14:08:55 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/27 1:38:42 |
![]() ![]() |
1 | 2013/02/15 17:14:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





