『BRAVIAと相性のいい簡易シアターシステム(スピーカー)は』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『BRAVIAと相性のいい簡易シアターシステム(スピーカー)は』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

クチコミ投稿数:209件

KDL−55HX920購入時に、簡易なサラウンドシステムを導入しようと思っています。
そこで、比較検討したのが

DENON DHT−S311

YAMAHA S400

BOSE CineMate Series II system

Pioneer  HTP-S535

この中で、BOSEのシアターシステムがサラウンド感(広がり感)が一番強かったように感じます。
2番目に 好印象なのは、ここではあまり評判が良くないみたいですがパイオニアのHTP−S535でした。
低音の迫力では、ボーズのCineMate Series II systemよりパワフルに感じました。
ただ、中高音域はCineMate Series II systemが勝っていました。

で、何に迷っているかというと音質の好みはボーズのシアターシステムですが最新の規格に対応していません。
一方、パイオニアのシアターシステムはほぼすべての規格に対応しています。
つまらない迷いかもしれませんが、良い知恵をご伝授ください。
室内の都合上、2.1〜3.1チャンネル以上は考えていません。

その他、お勧めのシアターシステムがあればご紹介ください。


理想のホームシアター

BOSE  http://www.youtube.com/watch?v=bALwm2BHBms&feature=related

書込番号:13368304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/08/13 12:38(1年以上前)

毎日聞くシステムですから気に入った音の出るBOSEが第1候補でいいと思いますが。

最新規格といっても再生するのがテレビだけならロスレス音声やマルチチャンネルリニアPCM音声は対応しなくてもいいです、AACに対応しているだけで十分でしょう。
BDプレーヤーやレコーダーを追加するならHDオーディオの再生が可能になるので対応機を選ぶのもいいです。

ただ音質以外のHDMIコントロールにも対応しないので連動はできないです、連動といっても手動で操作すればいい話なので人によっては重要度は低いです。

書込番号:13368788

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件

2011/08/13 19:59(1年以上前)

ありがとうございます。
現在、BRAVIA KDL-40ZX1にボーズのComputer MusicMonitorを接続しているので贔屓目に音を感じるのかもしれません。
BOSE Computer MusicMonitor も悪くはないのですが、サラウンドはしないので・・・

その中で、Pioneer HTP-S535とCineMate Series II systemとで迷ってる最中です。
予算上限は、5〜6万円台までです。

55HX920を購入するだけで予算的に余裕がないので。
もう少し、55HX920の価格が下がるとスピーカシステムに予算がまわせるのですが。





書込番号:13369968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2011/08/13 21:28(1年以上前)

ここにきて、思わぬ対抗馬が現れました。
三菱のREAL LCD-55MDR1 [55インチ]です。
4基のセンタースピーカーを搭載・・・。

書込番号:13370301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/13 21:43(1年以上前)

こんばんは。
私も今、液晶テレビ購入を考えてます。
その中でREAL55LCD-MDR1は候補にあがりました。
このサイトのレビューを見る限りだと音質も現行のテレビでは、一番のようです。
ただ、量販店行っても55インチが無いのです。よく有っても46インチでした。
そして、生産中止との事です。
音質は素人の私が量販店の賑やかな中で聞く限りでは他機種との大きな違いが判りませんでした。
ただ、10連スピーカーには惹かれますよね〜。

書込番号:13370363 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2011/08/13 22:20(1年以上前)

こんばんわ。
私も、つい先ほど何気に検索していて三菱電機のHPにたどり着いて・・・
三菱 ダイヤトーンという懐かしいスピーカーシリーズを思い出したりして・・・
三菱は、かつて音響帝国を築いた時代がありましたよね。
恥ずかしながら、現在 三菱電機の液晶テレビが存在することすら全く知りませんでした^^

惜しいなぁ。
三菱 REAL という商標では 印象が薄いですね。ただ、それだけで地味過ぎる。
店頭にあることすら知りませんでした。片隅にひっそり。地味にたたずむ。

REAL LCD-55MDR1 の一番の魅力は、オールインワンというところより、3Dブルーレイが買い足しなしに視聴できることと、CMカット機能ですね。
とりあえず、3Dメガネ2個同梱ですし。
黒の締り具合も良いとなれば心も動くし。
とにかくブラビアと比較できないとどうしようもないですね。

それでも、ソニー画質に慣れた身には、三菱画質が肌に合うか悩ましいです。
テレビを選ぶ基準が、人物の肌の色を参考にしていますから。
現在、価格.comで55HX920と最安値の価格差が4万円・・・

超解像度技術では、ソニーVS三菱では やはりソニーが抜きん出ているのでしょうか?
決め手は画質でしょうし。気になります。





書込番号:13370561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング