『こんなもんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『こんなもんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信23

お気に入りに追加

標準

こんなもんでしょうか?

2011/09/07 02:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

クチコミ投稿数:166件

こちらの製品を購入しました。
少し高めでしたが、納期優先でビックカメラにて購入してほぼ即納でした。

早速使ってみたところ、SONYフラッグシップモデル、直下型パネルということでかなり期待をしていましたが、ちょっと気になることがあります。
こんなものなのかどう知りたくて質問です。

■スタンドの安定感
スタンドに取り付けた際にパネルを少し触っただけでグラグラします。例えば右下端を持って持ち上げようとすると、反対の左下端が地面についてしまう感じです。後ろに6度の傾斜がつけられることもあって、あまり安定しないものなのでしょうか?

■色むら
部屋の電気を真っ暗にしてみた場合に黒よりも少しグレーがかった色を表示させると、写真のように白っぽいムラができます。(わかりやすいようにISO感度を少し高めにしています)
写真はPS3を接続しているHDMI端子画面を開いて、PS3の電源を入れていない状況です。
直下型なのでこういうのはほとんどないのかと思ってましたが、こんなもんなんでしょうか?

■外箱のシール
外箱を置いていってもらったところ、箱の側面上に何か剥がされた跡があって、チョークのようなもので何か書いた形跡があります。
何を意味しているのかわかりませんが、再調整品を買わされてしまったって可能性ありますかね?

書込番号:13468605

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:47件

2011/09/07 02:53(1年以上前)

一般的に、未開封でも箱に目立つキズ・ヘコミなどがついたものはアウトレット品扱いになると思います。

色ムラは、直下型でも無信号時にこういった発光漏れ?があるのかはわかりませんが、私なら気になるので、メーカー保証期間内はメーカーサポートに点検をお願いしますね。

チョークや剥がし跡は、配送時に付いた可能性も考えられますが、精神衛生上よくないですよね。

チョークで”ダメ”と書かれているようにも見えなくはないですし。。。

書込番号:13468670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/09/07 05:38(1年以上前)

バッタ品(なんらかの理由で開封したので、新品だけど、新品として売れなかったもの、開封新品などとも呼ばれる)でしょう、残念ながら。私は、東芝zx9500(直下型)なんですけど、同じような色むらでますよ。

書込番号:13468802

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件

2011/09/07 07:04(1年以上前)

メーカー出荷状態ではないことは間違いないですね。
HX920のパネルは光漏れ(黒浮き)を起こしますから画像の状態は仕様として諦めるしかありません。
普通にテレビ番組を視聴される分にはまず気にならないと思います。

書込番号:13468942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件

2011/09/07 07:58(1年以上前)

>直下型なのでこういうのはほとんどないのかと思ってましたが、こんなもんなんでしょうか?

先ほどはスマホからだったのですが、あらためてPCのモニタで確認しました。
確かに、よく見てみるとエリア駆動が効いていないような黒浮きですね・・・
HX900にPS3(CECH-2500A LW)を接続していますので同じ条件で撮影して確認してみます。

スタンドのグラつきはSONYだけでなく各社ある程度あるのが普通のようです。



書込番号:13469039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/09/07 08:54(1年以上前)

今年の3.11の地震で、テレビスタンドのぐらつきのおかげで、うまくユレを吸収して転倒しなかったようです。ある程度のあそびがあったほうが、転倒しにくいですよ。

書込番号:13469185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2011/09/07 13:36(1年以上前)

コロチュウ☆さん、エックスピストルさん、@starさん

ご返信ありがとうございます。
非常に参考になります。

まず外箱の件ですが、販売店に相談して新品交換していただくことになりました。
こういった点では誠意ある対応をしていただける販売店で購入して良かったと思います。
ただメーカー欠品で納期は10月とのこと。
色むらも気になりますが、使用できないわけじゃないのでそこはしばらく我慢しようと思います。

色むら(黒浮き?)については、引き続き皆様のご意見お待ちしております。
@Starさん、確認していただき是非ご報告いただけると非常に助かります!
これについては皆様が同じ現象なら基本は仕方ないかなと思いますが、程度がひどいようだったらメーカーに調査を依頼しようと思います。
あとは交換後の製品でどうなるかですね。

ぐらつきについては店頭で実機を確認すれば済む話でしたので、自分で確認してみたいと思います。
(昨日は夜中で頭が働いていなかったため、こんな質問までしてすみません)

色むらについては今後購入される方も気にされる問題だと思いますので、こちらも経過報告をしたいと思います。

余談ですが、配送業者が設置する時にパネルとスタンドに思いっきり手脂をつけられてちょっと腹が立ちました。
あと私にアナログ端子を接続するアダプターを渡し忘れて帰って行きました。
箱を置いていってと言ったから、そこに入っていて結果セーフになりましたが、気をつけてほしいものです。。。

書込番号:13469952

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件

2011/09/07 14:25(1年以上前)

>配送業者が設置する時にパネルとスタンドに思いっきり手脂をつけられてちょっと腹が立ちました

全く同じ体験を私もしました。
スタイリッシュバースタンドを同時購入したのですが、説明書には設置場所にバースタンドを設置してからテレビ本体を挿し込んでください、とありますが、配達員さんは床面にバースタンドを置いてそこに本体を挿し、セットした状態でラックまで持ち上げてしまいました。

あのデザインですからどこにも手が掛かる場所がなく、躊躇なく液晶パネル面を素手で掴んで持ち上げてしまったのです。
画面にベッタリ付着した手の油脂分は配達員さんがタオルで拭き取ろうにもなかなか取れず、最終的に私が時間をかけて取り去りました。もちろん購入した店舗に苦情を入れました。
バースタンドがたわんだだけで変形しなかったのがせめてもの救いでした。

書込番号:13470071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2011/09/07 21:23(1年以上前)

スタンドですが、同じです。
まあ触ることもまず無いので(⌒-⌒; )
ただ、バックライトは明らかにおかしいデスね( ̄◇ ̄;)
先ほど画像をアップしてあるのでみてください。
iPhoneでの撮影なので、ノイズはありますが、これがエリアコントロールが出来たバックライトですよ(⌒-⌒; )
箱もあり得ないですね( ̄◇ ̄;)
察するに、返品されたのを売られた可能性も有るかも((((;゚Д゚)))))))

書込番号:13471507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2011/09/07 21:27(1年以上前)

@starさん

@starさんも同じことされてたんですねー
私は脂がベトっとついたけど、その場で指摘するとして変なもので拭かれて傷でもついたら嫌だったので、指摘はしませんでした。
もちろん販売店にはきちんと伝えようと思います。
販売店ももう少し下請業者の質を管理してほしいですよね。。。
せめて組立ての説明書ぐらいは読めって感じですよ。

書込番号:13471528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2011/09/07 21:35(1年以上前)

シザーマスター2008さん

ご返信ありがとうございます。

スタンドが同じような感じとのことで安心しました。
私も先程、店舗で実機を触って確認しましたが、同じようにグラグラしました。
配送業者の対応の件もあったので、スタンドの取り付けも不十分だったのではと思いましたが、安心しました。

シザーマスター2008さんの画像見させていただきました!
とても綺麗ですね!
やっぱりあの色ムラはおかしいですよね・・・
最初は間違えてエッジLEDのHX820でも納品されたんじゃないかと疑いましたよ(笑)
HX820にしてもあれはひどいと思いますが・・・
完全新品だったとしても初期不良レベルだと思えてきたので、新品交換になって良かったです。。。

情報提供ありがとうございます!

書込番号:13471573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2011/09/07 21:40(1年以上前)

たしかに、5年前の液晶テレビならありえるムラですが、あれだけバックライトを埋め込めはね(⌒-⌒; )
でも、新品交換よかったですねo(^▽^)o
今度は完全品でレビュー楽しみにしています(`_´)ゞ

書込番号:13471594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2011/09/07 21:40(1年以上前)

完全新品か一度開封されたものかどうかってシリアルナンバーである程度判別できますかね?
今度友人が同じ地域で同じ製品を買おうとしてるのですが、あまりに番号がかけ離れてると怪しいかなと思うのですが。

次回納品時は開封前にきちんと箱をチェックして、開封時にも目を離さずにチェックしたいと思います。
疑いを持ったまま使うのは嫌ですからね・・・

書込番号:13471597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2011/09/07 22:21(1年以上前)

シザーマスター2008さん

そうですよねー
ソニーのフラッグシップモデルがこれがデフォルトは有り得ないですよね。
シザーマスター2008さんの画像を見て安心しました。

私のほうはいま改めてPS3起動時、ブルーレイ再生時も確認しましたが、やはりひどいです。
黒が黒く見えません・・・
HDMIケーブルを変えたり、AVアンプを通さずに直接接続したり、もう1台のPS3とつないでみたり色々とやってみましたが、全く変わらずです。

書き忘れましたが、販売店からは連絡があり9月13日納品の在庫を確保できたとの連絡がありました。
早く来るのはうれしいけど10月って言っていきなりの前倒しなので、変なものを確保してないか疑っちゃいますね。
とにかく次回は細心の注意を払ってチェックしたいと思います。

書込番号:13471810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2011/09/07 22:38(1年以上前)

いや、こんどこそ完全品ですよ(⌒-⌒; )
価格コムの話でもすれば、プレッシャーを感じていい結果が出るかも(^O^)
ヤマダ電機の店員も参考にしてるくらいですから(⌒-⌒; )
でも今度は店のメンツをかけて完全品を持って来ますよp(^_^)q

書込番号:13471922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2011/09/07 22:41(1年以上前)

何度も自己レスですみません。

よくよく確認してみるとHDMI1の場合だけ、白っぽくムラが出ることがわかりました。
1枚目はHDMI1、2枚目はHDMI2、3枚目はHDMI3の画面写真を同じ環境で撮りました。
どれも端子には何も差していません。
HDMI2,3については液晶部分との境目がわからないぐらい真っ黒なのに対して、HDMI1は明らかに白っぽく写ります。

他の方もこんな状況ってことはないですよね・・・?
HDMI1だけARC対応なのがちょっと気になるところですが。

書込番号:13471933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2011/09/07 22:49(1年以上前)

ちょっとわかりづらかったので、ISO感度800で撮り直してみました。
これだと明らかに違いがわかるかと。
自分で撮っておきながら同じ環境で撮ったとは思えないです。
こんなことってあるんですかね?

書込番号:13471987

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件

2011/09/08 08:37(1年以上前)

HDMI2、HDMI3の表示部分の光漏れはLEDユニットの形がくっきりと出ていますね。

これが1ユニットだとすれば縦横の数を計算してユニット総数が判別できそうです。

それにしても・・・ ちょっと光漏れが酷いですね。


書込番号:13473175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2011/09/08 21:12(1年以上前)

@starさん

ご返信ありがとうございます。

HDMI2,3のほうの光漏れも結構ひどいですか。
これはこんなものなのかと思っちゃってました・・・

どちらにせよHDMI1は完全に不良ですよね。
ARC対応だからムラがあるって情報もなさそうですし。

交換してもらってから、またご報告したいと思います。
また不良品が来ないことだけを祈ります・・・

書込番号:13475484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2011/09/08 21:19(1年以上前)

昨日はHDMI1ばかり気になってましたが、いまTVつけて改めて見ると確かにHDMI2,3のほうのLEDユニットの形が思いっきり長方形に出てますね・・・
これも交換後に改善されれば嬉しいです。
SONYフラッグシップモデルの性能を信じたいところです。

書込番号:13475528

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件

2011/09/09 08:23(1年以上前)

肉眼では見えないLEDユニットの光漏れが写ります

スナイパーライフルのスコープ周囲に黒浮きは見られません。

HX920の画像は別の方からアップされたようなので、旧モデルのHX900のケースを参考までにアップさせていただきました。

HX920でも顕著だったLEDユニットの光漏れはHX900でも写りました。

ただ肉眼では完全暗室の中で部分的に光る文字が眩しくて瞳孔を圧迫するので、光漏れそのものが見えませんね。

もう一つの画像は映画「Kick Ass」でもっとも判りやすいだろうシーンで停止させて撮影したのですが、スナイパーライフルのスコープ画像周囲の暗部には光漏れは全くありませんでした。

パナソニックのフラッグシッププラズマ、VT3でもここまで暗部は黒くなりません。

これこそ直下型エリア駆動LEDの醍醐味ですね。

書込番号:13477180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2011/09/09 09:03(1年以上前)

不良品を掴まされたようで、心中お察しします。
私も920オーナーですがこのようなムラは全くなく黒は本当に黒いです。
早く新品でよさを実感出来るよう祈っております。

書込番号:13477285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2011/09/09 10:13(1年以上前)

2と3の光漏れですが、コレはおそらく同じですね(⌒-⌒; )
おそらくISOを上げて撮影してるからでしょう。
バックライトがフルに上げてならこれは問題ないと思います。
僕は明る過ぎという事もあり、5位でバックライトは設定してありますから、
光漏れは真っ暗な部屋でも気になることは無かったですよ\(^o^)/
やはり画質調整が必要なモニターではありますね。
ただ、3Dなどは暗くなり気味なので、3D視聴の場合は1番明るくしてますが(^O^)

書込番号:13477447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2011/09/09 12:50(1年以上前)

@starさん、ステッブさん、シザーマスター2008さん

ご返信ありがとうございます。

たしかに真っ黒の画面に白い文字だけっていうと多少出るのでしょうね。
これはちょっと気にしすぎたかもしれません。
私も@starさんに指摘されるまで気づかなかったぐらいなので(笑)
ここ1年で55ZG1(東芝)、LC-60Z5(シャープ)と使いましたが、黒のしずみこみは確かにダントツでHX920が良いです。
完全品が届いた際の満足度は高そうなので期待してます♪

以下、自己レスです。

次回の納品ですが、事前にシリアル番号を教えてもらうことと、配送業者をヤマト運輸に変更してもらうことになりました。

ちなみに外箱については、販売店がいうには配送の段階で外箱のダンボールに伝票をつけたから、それを剥がした跡と言ってました。
チョークについても配送時の整理のためにメーカーか配送業者つけたものらしいとのこと。

まあ本当のところはよくわからないのですが、とりあえず次回は外箱もキレイな状態で持ってくるように配慮してもらえるそうです。
あとは初期不良がなければというところですね。

書込番号:13477911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング