『遂に4K2Kパネル搭載機が…』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『遂に4K2Kパネル搭載機が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 遂に4K2Kパネル搭載機が…

2011/10/18 03:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

遂に、東芝から4K2Kパネル搭載のX3が発表されましたo(^-^)o

でも、俺はテレビはソニーが好きなので、早くソニーから4K2Kパネル搭載機を出してほしい!!

高精細化技術もソニータイプが1番良いのでは…とも思っているので、とにかく早く出して!!

と言っても、本命は有機EL(フルHD・出来れば4K2K)なんですが…

と、ソニー最上位機のコーナーで愚痴らせてもらいました(^_^;)

皆さん、どう思います?

書込番号:13642524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/18 06:43(1年以上前)

4K以前にプラズマやめた時点でSONYはなしです。

書込番号:13642664

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2011/10/18 08:12(1年以上前)

すでに日本メーカーは有機ELによる大型ディスプレイの開発からは撤退しています。
まだやっているのは韓国メーカーだけですから、仮にSONYから出るとしても、韓国製パネルを使うことになります。
そもそもそんな大型パネルをコスト的にひきあう価格で生産できるか、可能性はきわめて低いです。

書込番号:13642832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/10/19 18:14(1年以上前)

えぇ〜(-.-;)

パナソニックやソニーは、まだやってんじゃない!?

アップル社の東芝への投資による液晶開発(サムスンのAMOLED対策用)→ ソニー提携で、後々は有機ELへ移行になるという予想もあるし…

最近、オールジャパンとかいう会社も立ち上がるとかいう話も…
これも後々は、有機ELテレビを出すための会社じゃないの!?

ただ、本当に早くしないと韓国勢に(大型有機ELテレビの)世界初どころか、シェアも持って行かれて、挽回すら大変になりそう(`ヘ´)

とりあえず、4K2Kパネル搭載機を早く!!

書込番号:13648777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/19 19:04(1年以上前)

4K2Kってソースが一般にないのですが、BDなどはアップスケールでもかけるんでしょうか。

大きなテレビの4K2KだとSD画像を見ているようにならないかが心配です。

書込番号:13648950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/19 19:18(1年以上前)

>遂に、東芝から4K2Kパネル搭載のX3が発表されましたo(^-^)o
でも、俺はテレビはソニーが好きなので、早くソニーから4K2Kパネル搭載機を出してほしい!!

そのこと自体は横に置いといて
少なくとも今のソニーはリコール対応で多忙なのでは?

とくれば今のソニーに
「そういう」体力があるのか否かは疑問です

書込番号:13649002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/10/19 21:29(1年以上前)

ソニーも東芝も、まずはマトモなテレビを作って欲しいです。まさに足元に火が‥ですね(苦笑)

特にソニー。黒字化も早く、そして、ソニータイマーよりソニー神話を連想させるような輝きを取り戻してもらいたい。

ジョブスは一時期ソニーと大変親密だったが最近は全くソニーを口にしない、との新聞記事を見かけました。

個人的には、あの外人いらねぇ&フレッシュを求めたい。

書込番号:13649679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2011/10/20 11:17(1年以上前)

>冷やかし大王さん
>4K2Kってソースが一般にないのですが、BDなどはアップスケールでもかけるんでしょうか。
>大きなテレビの4K2KだとSD画像を見ているようにならないかが心配です。

アイキューブド研究所が開発したアップコンバート用の超解像技術「ICC」(Integrated Gongnitie Creation:統合脳内クリエーション)という技術があり、ソニーはそれを利用できる立場にあるので大丈夫だと思います。

シーテック2011に展示されていたシャープの4Kアクオスにも採用されていますが、ICCについては、
「4Kカメラで撮影した映像より、2KKカメラで撮影してIICCをかけたほうがきれい」
「ICCがあれば2Kカメラで十分」
「4K時代の切り札と言えるかもしれない」 といったレポートがあります。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1106/10/news013_2.html

また、今後は普通の地デジ放送の映像などに合わせた改良を更に進めていく」 という記事もあるので期待できるのではないのでしょうか???
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110907_475673.html

アイキューブド研究所にはソニーとシャープが16.8%ずつ出資していて、ソニーとシャープはそれぞれ、開発成果を自社製品に搭載することなどを目指しているようなので、ソニーの今後の展開に期待したいですね!

書込番号:13652124

ナイスクチコミ!0


a112345さん
クチコミ投稿数:25件

2011/10/26 15:42(1年以上前)

その研究所は元々ソニー内部の研究所でしたね。
でもストリンガーのリストラとコスト削減で液晶テレビ関係の研究所は全て潰しましたね。
先の先まで研究する研究所も。仕方なく自分たちで立ち上げたのがアイキューブドでしたね。

まぁ、技術研究者をただの肉体労働者としかみなさないストリンガー
随分前に優秀な人は他に移ったとか
ソニーには久夛良木氏のような人がいたからソニーであったのでは。
ソニーは半導体が弱いので、強力なCellを作ればそれに合わせるように周囲の半導体が
良くなっていくのを考えたのに、久夛良木憎しと工場から全部東芝に売ってしまったし。

で、最近のソニー製品は反応速度が遅いのばかり。如実に出ましたね。

物作りが出来ないアメリカを真似た経営で、優秀な製品が出来るのでしょうか。
さらに経済が破綻したアメリカの経営を真似て、建て直しができるのでしょうか

ストリンガーは液晶テレビ部門の大赤字の責任は取らないのでしょうか

書込番号:13681248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング