『テレビ電源ケーブル』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『テレビ電源ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信24

お気に入りに追加

標準

テレビ電源ケーブル

2011/12/28 20:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

クチコミ投稿数:127件

テレビの電源ケーブルを交換すると画質はどれくらい変わりますか?

書込番号:13952440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/12/28 21:03(1年以上前)

今回のソニー機種は電源直付けなので、ケーブルは交換できません。

書込番号:13952460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2011/12/28 21:32(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。このテレビではなく、取り外しができるテレビはどうですか

書込番号:13952586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/28 21:49(1年以上前)

正直あんまり変わらないような…

アースのついた電源コードを持つテレビなら話は別でしょうけど
ただ実際問題として
一般家庭でそこまで求めるのは…という気もするし

それに画質が関係するとしたら
電源コードよりもHDMIケーブル(要するに映像・音声関係)のような気もします

書込番号:13952660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/12/28 22:38(1年以上前)

アナログ時代はパナのDVDレコーダーで2万円位の極太ケーブルでかなり画質が変わりました。

デジタル時代になり、同じケーブルをパナのBDレコーダー、ソニーのBDレコーダー、PS3等に
使ってみましたが、画質に関しては殆ど変わらない、と言うか、変化がわかりませんでした。
音は多少良くなりましたが、CPは良くないので売却して現在は付属ケーブルです。

万年睡眠不足王子さんもレスされていますが、HDMIケーブルの方が明らかに違いが分かります。
ただ、確実に変化あると言えるケーブルは20000円/m位しますので、CPは良くないです。

このクラスのTVなら電源系は特に気にしなくても綺麗ですよ。

書込番号:13952892

ナイスクチコミ!2


gori355さん
クチコミ投稿数:39件

2011/12/29 02:22(1年以上前)

 
HDMIケーブルで画質は変わりません。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1312258557/
 

書込番号:13953632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2011/12/29 03:08(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。いろいろな御意見ありがとうございます。

書込番号:13953682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/29 03:49(1年以上前)

〉画質は変わりません

嘘です。物質が違う以上変わります。ただし、体感度合いには、環境や個人差があります。

書込番号:13953709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/12/29 06:51(1年以上前)

フォトンベルトさんへ

否定派に何言っても無駄です。
自分で試した事無い人多いですし。
だから、客観的根拠としてデータを欲しがる訳です。
実際、データで変化が証明されても、否定派の人たちに分かるかは見て貰わないと不明です。
画質に拘る人程わずかな変化に敏感ですので、個人の感じ方次第ですから。

実際、色あい1つとっても他人がどのように見えているか科学的も分かりません。

例えば、数値化した基準の赤色を見ても個人間で微妙に見え方は違います。
薄く感じる人、濃い目に感じる人いろいろです。

これを根拠にアパレル業界では色弱等でも免許取れる位の人なら、
色弱を不採用の理由にしてはいけない事になっています(法律で決まったはす?)。
普通の人でも色の見え方は本人しか分からないのですから、
生活に支障ない色弱なら差別すべきでないのは当然ですよね。

どんな赤に見えるかは本人にしか分からないので数値化しても万人が同じ赤色に見える訳では
ないのと同様にケーブル交換でも万人に効果があるかは?です。
否定派にはそれが分からないんです。

また、画面サイズ、ディスプレイの種類でも効果が分かりにくくなったりするので
ケーブルのみの議論は意味無いと思いますが、否定派はケーブルのみの変化、客観的データを
欲しがるのも無意味ですよね。

つまり、結論として個人間で見え方が異なる以上、、数値化に拘る意味は無いんですよね。
主観100%、試した人が効果有りと判断して投資するか、変化無しで普通のケーブル使うか
決めればいいだけだと思いますがね。

個人的には画質は変わるがCP悪いので普通の3000円位のソニー、パナで良いと今は思います。
現在、WWのスターライト2本を数年前から使用中。
当時、一本3万良く出したなと思います(笑)。

書込番号:13953837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/29 17:24(1年以上前)

そもそも、他人にこんな質問する時点で終わってる。

書込番号:13955492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2011/12/29 17:38(1年以上前)

ボンアンさん御意見ありがとうございます。

書込番号:13955537

ナイスクチコミ!1


giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/29 18:07(1年以上前)

電源ケーブルだけででも少しは効果でる場合はありますが
コンセント・ブレーカー・電源タップまでの電気の流れを根元ならやらないとあまり意味がないと思います。
甘い期待をもっている程度でお金をかける気がなければ初めから手を出さないほうが良いです。


あと、プラズマは効果がはっきりと出やすいですが液晶はあまり効果が出にくいです。

もし、交換するならメガネタイプで無メッキ銅プラグや非メッキ銅プラグなどが個人的には良いと思います。

例えば電源タップ
http://www.chikuma-s.com/products/acbox.html


本気でやるなら大歓迎です。

書込番号:13955646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2011/12/30 11:21(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。なんでいろいろな電源ケーブルが発売されているのでしょ?

書込番号:13958375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/30 22:22(1年以上前)

>なんでいろいろな電源ケーブルが発売されているのでしょ?

ちょっと当たり前すぎて答える気になれませんが
消しゴムも箸も車もパンツもなんでもかんでも一種類って事はありませんよね?
それこそ、いろいろな種類が発売されています。
それらに対しては疑問をもった事ないのですか?
なぜ、電源ケーブルだけに疑問を抱くのでしょうか?
それともデラ・トガシさんから見て電源ケーブル別の商品とは違う何か特殊性を感じるのでしょうか?

まじめにお聞きします。
疑問に思う理由を知りたいです。

書込番号:13960738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/30 22:26(1年以上前)

僕は逆にその疑問はどこから来るのかに興味があります。

僕の質問に答えて頂ければ
デラ・トガシさんの疑問にも僕なりの回答でお答えします。

よろしくお願いします。

書込番号:13960755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2011/12/31 01:00(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。何故か?
電源ケーブルは使用いみが電源を送るだけですので・・・
皆様が電源ケーブルは変えた所で意味がないと言う意見が多いので素直に
なんで電源を送るだけのものがと言う思いがあったからですよ。

書込番号:13961364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/31 04:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
それでは、僕なりの回答で疑問にお答えさせて頂きます。
電源ケーブルと言う商品に限定するから疑問が出るのでは?
電池も多くの商品がありますし、DVDディスクなども多く存在します。
どれを使ってもそれほど意味が無いと思う人と意味があると思う人がいると思います。
意味があると思う人の中でも更にこだわりや用途によってニーズもさまざまでしょう。
また、企業側にも商品力や提案力によって同じ商品でも切り口が変わると思います。
一般論かもしれませんがこんな感じなのではないでしょうか?

変わる、変わらない・・・この手の話題は過去にも多く語られてきて最後まで結論がでません。
ちなみに、僕は意味があると思っています。

書込番号:13961680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2011/12/31 04:45(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。自分で確かめるのが一番ですね。

書込番号:13961692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/03 04:25(1年以上前)

科学的に電源ケーブルで画質が変わる理屈は解明されていないです。
先回りして言いますと
おそらく、ジッタやノイズというキーワードえ変わるとおっしゃる方が出てくるかもしれませんが、、、

変わるのであれば、はなから最も適した電源ケーブルを付属させると思いますが。
先回りして言いますと
マニアはどうせ変えるのだから、はなから安いケーブルを付属させている。
等の意見がでるえしょう。

もし私の意見に半信半疑ならば、ご自身で試して見るのも良いでしょう。
その際は第三者にケーブルを交換してもらう、ブラインドテストをするのが良いと思います。
なぜなら自分で変えると、いろいろな印象に惑わされ、思い込みで変わったと感じてしまうからです。
人間の視覚と聴覚はかなり曖昧ですからね。

きっとブラインドテストをしたら違いが解らないでしょう。

私としてはブラインドテストは結果が明らかなので不毛な気がしますが。。。

書込番号:13972438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/01/03 12:47(1年以上前)

結論は変わります。

ただし、体感度合いには環境や個人差がある。

それが真実です。

物質が変わっているのに、変わらない、同じ、だと言うのは明らかな嘘です。

この掲示板は、多くの人が見てます。

嘘の情報の流布は大きな罪です。絶対に許されません。

書込番号:13973493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/01/20 02:02(1年以上前)

>変わるのであれば、はなから最も適した電源ケーブルを付属させると思いますが。

上位機種と下位機種で付属のケーブルのグレードが違うんですがなんで同じにしないのかな?
変わらないのに無駄な事しますね。

http://panasonic.jp/diga/

書込番号:14043831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/20 04:58(1年以上前)

>http://panasonic.jp/diga/
このリンクだけじゃ何が言いたいか解らないです。

というかこの手の電源ケーブルでうんぬん関係のオカルト話やめませんか。
本気でそう思ってないでしょ。


書込番号:14043975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/01/20 08:00(1年以上前)

自分で調べる気が全くない。

BZT810/710付属品

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt810_710/apperance.html

BZT9000/BZT910の付属品

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt9000_910/apperance.html

書込番号:14044217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/20 08:23(1年以上前)

まぁ、メーカー自身がメディアなどの媒体で電源ケーブルでも画質・音質が変わると発言していますからね。

否定派にはなにを言っても無駄なんでしょうけど。

書込番号:14044260

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2012/01/22 00:23(1年以上前)

>嘘の情報の流布は大きな罪です。絶対に許されません。

はぁ?
ケーブルで変化があるなしは別として、あなたの口から
こうした発言があるとは思っても見ませんでした。。

ご自身の過去の発言を振り返って、そんな事言えますか?
「この言葉」を自問自答された方が良いのではないでしょうか?

書込番号:14052020

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング