『アンテナ入力』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『アンテナ入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナ入力

2012/02/09 15:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

クチコミ投稿数:9件

初めまして、昨年12月にこの機種の55インチを買いました。
それまでは東芝のTVにソニーのBD2台(AT700とAT970T)をHDMIで繋いでおりましたが、それを55に買い変えたところ、設置の時は問題なかったのですが次の日の朝電源を入れるとアンテナ入力が来てない(エラー202)と出て写りません。
ところがBDの電源を入れると(どちらでも)BDに自動で切り替わりBDチューナーで写ります、そしてBDの電源を直ぐ切るとTVのチューナーで写るようになります。
それでも5分ぐらい経つと、また画面が消えてアンテナ入力が来てないからスキャンしろとか出ます。それを3度ほど繰り返すと安定して視聴できるようになります。
BDの電源を入れて、そのまま電源を落とさずにTVのチューナーに変えただけだとエラーは出ません。つまりBDの電源が入ってるだけで普通に視聴できます。
最初はアンテナ線を疑い壁から出てるのを3分配してそれぞれに入れてますがアンテナ屋さんを呼んで確認してもらいましたが問題はないとのこと(東芝のTVの時は問題なかったですし)それでも一応BD(AT700)からTVのアンテナを取る直列方式にしてみましたが症状は変わりません。
そこでソニーのサービスマンに来て貰いましたが症状は確認できたけど原因は解らないから基盤を交換するというので、買って一ヶ月半で最初から出てる症状なのでヨドバシさんに電話すると快く在庫があるから明日届けてくれるとの事でした。
ところが今回も設置した時は問題なく、次の日の朝同じ症状が出ました。仕事から戻った時も同じ症状が続いています。
毎日の事なのでとてもストレスがたまります。
人感センサーなどの設定かとも思い全て「切」にしたりしましたが駄目です。
どなたか同じ症状の方や解決策あるいは疑わしい所など解る方がいらっしゃいましたら、ご教授願えれば嬉しいです。
長文失礼致しました、どうか宜しくお願い致します。

書込番号:14129528

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2012/02/09 21:05(1年以上前)

難しい現象ですね・・・。

以下の接続方法で症状が起きるということでしょうか?
@
<アンテナ線>

<BDレコーダー>

<アンテナ線>

<テレビ>


以下の接続方法でも症状は起きますか?
A
<アンテナ線>

<    分配器      >
↓           ↓
<アンテナ線> <アンテナ線>
↓           ↓
<テレビ>   <BDレコーダー>


Aの方法で改善が見られれば、この接続方法でOKです。

まず、取扱説明書を読んでみて、テレビ、BDレコーダーそれぞれのアンテナレベルがどれぐらい必要かを調べてみた方が良いでしょう。

普通は@の方法であっても電波は大して減衰しません。
@で極端にアンテナレベルが下がるようであればBDレコーダー側の不具合も考えられます。

Aの方法でも改善が見られなければ、アンテナレベルが基準値に達していないのでしょう。(地デジの電波が弱い)
方法としては、アンテナ線を丈夫なものに替えてみるか、アンテナブースターを別途購入して使用してみるぐらいでしょうか。


書込番号:14130770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/02/09 21:34(1年以上前)

k.i.t.tさん、早速のお返事ありがとうございます。
最初、東芝の時もソニーに変えてからもAの方法で繋いでいました。
症状が出てからアンテナ屋さんが@の方法で繋ぎましたが、どちらでも症状は同じです。
アンテナ線は全部5Cを使っていますし、ブースターも入れていますのでそれぞれのチャンネルで最低でもレベル50を超えています。
アンテナは地デジアンテナにした時に分配、分波もアンテナ屋さんに全部やって貰い今回も来て貰って色々見て頂きましたが、アンテナに問題はないとの事でした。
困ったモノですが今夜も帰ってきたら同じ症状でBDの電源入れっぱなしで視聴してます(笑)
ビエラリンク関係が邪魔している可能性とか無いでしょうかねぇ?

書込番号:14130933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/02/09 21:37(1年以上前)

すみません、ブラビアリンクの間違いでした(笑)

書込番号:14130948

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2012/02/09 22:01(1年以上前)

ブラビアリンクで影響は出ないはずです。(地デジ電波と全く関係ないですから。)
私は65インチモデルを@の接続で使っていますが、そのような症状は起きたことがありませんし、聞いたこともありません。

地デジ、BS/CSアンテナケーブルを逆向きに挿しているってことはないですよね?
あと、アンテナケーブルが古くなってショートしているとか・・・。
断線しているとか・・・。(クネクネ動かして映らなくなったら断線ですね。)
ブースターの出力が強すぎるとか・・・。


5Cケーブル、ブースターも導入済みで、アンテナレベルが50を超えているのに、再スキャンメッセージが出て映らなくなるというのはおかしいですね・・・。
上記のことを試しても改善しなければ、あとはテレビ自体の不具合としか考えられません。

まれに製品のロット上の問題で、同じ不具合を起こす場合があるそうなので、もう一度新品交換されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14131116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/02/09 22:15(1年以上前)

アンテナは私も確認して刺し直したりしましたし、不具合が出てからアンテナ屋さんに繋ぎ直してもらったので間違えは考えられません。
アンテナケーブルは地デジアンテナにした時に今までのケーブルは一切使わずに1から引き直しましたし、ブースターはフジTVが少し弱かったので入れて貰いました。それでもフジTVはレベル50程度しか出ませんが。
もう一度、ヨドバシさんに新品を要求する度胸はありませんので,症状が直らなかったら、ソニーで基盤交換して貰おうかとも考えております。
それにしても何ででしょうねぇ?

書込番号:14131181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/02/10 00:37(1年以上前)

アンテナ屋さんに見てもらってるので問題ないとは思いますが、
BSアンテナの電源はレコーダ、テレビどこからとる形になってますか?

分配器の場合は、直流通過はどこに繋がっているか。

書込番号:14132036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/02/10 01:57(1年以上前)

アメリカンルディさん、お返事有り難う御座います。
BSアンテナの電源は良く判りませんがTVを確認したところ「オート」になっていましたので「入」に変えてみました。
分配機の直流通過は見てみましたが良く判りませんでした。すみません。
しかし、東芝のTVでは、この配線で問題なく視聴出来たので不思議です?
色々弄ってると、だんだん嫌になってきて、もうBDの電源入れたままにしておこうか、とか省エネに逆流する考えまで浮かんできます。
人感センサーなどの省エネとブラビアリンクの利便性とインチUPの目的で買い換えたのに電源入れっぱなしじゃ本末転倒ですよね(笑)

書込番号:14132264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/02/10 04:25(1年以上前)

すいません、よく把握できていませんでしたが、
BSじゃなくて、地デジの方がレコーダをONにしないと受信できないってことですね?

・BD電源をOFF(受信できない状態)ではアンテナレベルどの程度なんでしょうか?
・BDから来ているHDMIケーブルを外しても症状は変わらないんでしょうか?
・ブースターは電源一体型の室内タイプですか?

BDの電源をONすると、HDMIケーブルからノイズが乗って受信できなくなる、という
症状は聞いたことがありますが、今回のケースは逆なんですよね。。。

書込番号:14132426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/02/10 09:47(1年以上前)

アメリカンルディさん、おはよう御座います。
昨夜アメリカンルディさんがご指摘されたBSアンテナの電源の入り切りをTV側の設定で「オート」から「入」に変えて就寝しましたところ、今朝、初めてTVの電源だけで素直に視聴出来ました!
一度だけでは判りませんので、今夜仕事から帰って、また試してみますが、もしかしてBINGO!かも知れません!

書込番号:14132961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/02/10 10:15(1年以上前)

もし地デジがその状態になっているとしたら、
ブースターの電源をBSアンテナの電源からとる、
ちょっと特殊な構成にしてるのかもしれませんね。

でも、アンテナ屋さんならそれくらい考え付きそうなもんですが。。。

書込番号:14133046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/02/10 20:03(1年以上前)

k.i.t.tさん、アメリカンルディさん、ありがとうございました。
さっき帰ってきて電源を入れたら、素直に映りました。
やっぱり私の構成、アンテナ配線だとTVのBS電源は「オート」ではなく「入」にして常にTVから電源供給をしなければならないようです。
「オート」で有るが故にBDの電源を入れなければBS電源が「入」にならないのでしょう。
東芝のTVでは「入」と「切り」しか無かったので「入」にしてあったようです。
何故「オート」では駄目なのか判りませんが、取り敢えず解決済みとさせて頂きたいと思います。皆さん有り難う御座いました。
私が設定を「オート」のままにした為に、ヨドバシカメラ様ならびにソニー様には多大なご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした、ここにお詫びします。
それと共に両社様の迅速かつ寛大な対応に感謝致します。

書込番号:14135009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度2 恵まれている事を自覚しましょう 

2012/02/13 02:30(1年以上前)

BS/CSアンテナ

<アンテナ線>

<ブースター>

<    分配器      >
↓           ↓
<アンテナ線> <アンテナ線>
↓           ↓
<テレビ>   <BDレコーダー>

私のTVは46なんですが、BS/CS電源がオートだとBSが映らず、CSは映るチャンネルとそうでないものが有り、特定の映るCSチャンネルに合わせると、何故かBS/CSともに全チャンネルが映るようになります。

なので、諦めて主にレコーダーでBSを視聴しています。
番組表もレコーダーの方が良いです。

書込番号:14146693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/02/13 02:47(1年以上前)

こんばんは、ムツミが好きです?さん。
私のように一度TVのBS電源を「オート」から「入」にしてみて如何ですか?
このTVの「オート」はどう云う設定だか判りませんが、文字通りのオートマチックでは無いような感じですよ(笑)
実際、私は「オート」から「入」にして以来、昨年からの悩みが一気に解決して「やっぱりブラビアリンクは便利だわ」とか言ってます(笑)

書込番号:14146719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度2 恵まれている事を自覚しましょう 

2012/02/13 09:42(1年以上前)

おはようございます。
TVのBS電源「入」などで単独でTV使っている時に、レコーダでBSなどを録画したりしていると問題が出る様なのです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13875594/

近所の町の電気屋に設置して貰ったアンテナなので点検などを依頼しましたが、全く見に来て貰えず仕舞いです。いくら個人への製品販売などが主じゃないからと言って客に対して失礼!

書込番号:14147218

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2012/02/13 17:05(1年以上前)

ムツミが好きです?さん

聞いたことない現象ですね。
現象が出るのはテレビ側だけでしょうか?
テレビ側のアンテナ接続(地デジ、BS/CS)端子を逆に接続していませんか?

書込番号:14148616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度2 恵まれている事を自覚しましょう 

2012/02/13 19:03(1年以上前)

配線は、間違ってないものと思います。
怪しいのは、TVのBS/CS電源だと思うのですが、レコーダーでBS/CSを録画中の時は、レコーダーからの電源供給でTVを視聴出来、今の所は、映像音声は、問題ない様。

今時の製品は、本体電源が切れると、電源供給されないのが、普通のようで別の機器から常時供給するには、専用の物が必要?

書込番号:14149060

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2012/02/13 20:35(1年以上前)

>TVのBS電源「入」などで単独でTV使っている時に、レコーダでBSなどを録画したりしていると問題が出る様なのです。

現象がすごく曖昧ですね。
何かパターンがつかめれば見えてくるんですが、現時点では何が原因か見えません。

別スレッドを立てていただいて、内容を要約していただけませんか?
機器構成、型番(テレビ、レコーダー、ブースター、分配器等、接続しているる全ての機器)、アンテナレベル、機器の設定等、できる限りの情報を開示して、どういうパターンで発生するのかを明確に記載していただければ、原因が分かるかもしれません。


>配線は、間違ってないものと思います。

配線が確実か分からないのであれば、試しに、テレビ側の地デジ、BS/CSを差し替えてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14149481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/02/13 23:59(1年以上前)

ムツミが好きです?さん

ブースターの電源はどこから取ってますか?
ブースターを外すと治るってことはないでしょうか。

テレビやレコーダのBS用電源では、
ブースターとBSアンテナ両方の電源を供給すると
能力不足で不安定になっているってことはないでしょうか?

書込番号:14150782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度2 恵まれている事を自覚しましょう 

2012/02/14 09:40(1年以上前)


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/02/14 10:47(1年以上前)

ムツミが好きです?さん

ブースター電源は問題なさそうな気がしますが、
そのアンテナレベルは、ブースターが邪魔してるかもしれません。

BSのブースターは、配線が長すぎたり、分配しずぎたりしたときに、
信号が弱くなったのを補うもので、普通は必要ないはずです。
信号が強すぎると逆にアンテナレベルが低くなることもあります。

やっぱり、一度ブースターを外してみては?

書込番号:14152006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2012/02/14 11:20(1年以上前)

アンテナレベルが低すぎますね。
テレビやレコーダーに最低どのぐらいのアンテナレベルが必要か書かれているはずなので、まずそちらを確認してみてください。
最低でも50以上は出るべきです。

まず、BS/CSアンテナの向きが正しいか確認するのが最優先です。
微調整するとアンテナレベルが向上する可能性があります。

あと、掲示されたブースターは、BS/CSアンテナからチューナーまでのケーブルが長くなるときなど、BS/CS信号の減衰を補うために使用するためのブースターです。
用途として合っていますか?

電波の増幅が目的であれば、電源を取るタイプのブースターが必要です。
例えば
http://www.maspro.co.jp/products/booster/category01.html#Item03

一度以下のソニーのサイトを確認してみてください。(特に動画を要確認)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278019860/

以下のサイトをご覧になって、(必要であれば)ご自身の環境に適したブースターを購入しましょう。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20060717/117689/?P=1

ムツミが好きです?さんの環境が全く見えないので、これぐらいしかアドバイスできません。

書込番号:14152092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度2 恵まれている事を自覚しましょう 

2012/02/14 13:55(1年以上前)

TVアンテナレベル

レコーダーアンテナレベル

BS/CSアンテナ

<    分配器      >
↓           ↓
他へ      <アンテナ線>
            ↓
<BCB20LS-P(ブースター)>
            ↓
<    JSS2D-P 2m    >
            ↓
<     SP2D-P     >
↓             ↓
<KDL-46HX920>  <AT970T>

http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/HX920/st_antennasetup.html

書込番号:14152614

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2012/02/14 15:06(1年以上前)

地デジと違ってBSはMAX36なんですね。
写真を見るとテレビ、レコーダー共に十分な受信感度ですね。

ちなみに私も確認してみたら35〜36で安定していました。
私は以下の方法で接続しています。

<アンテナ線(地デジ、BS混合)>


<        分配器          >
↓                 ↓
↓               <各部屋(5箇所へ)>

<        分波器          >
↓                 ↓
↓                 ↓
<アンテナ線(地デジ)> <アンテナ線(BS)>
↓                 ↓
↓                 ↓
<   BDレコーダー(BDZ-AX2700T)    >
↓                 ↓
↓                 ↓
<アンテナ線(地デジ)> <アンテナ線(BS)>
↓                 ↓
↓                 ↓
<   テレビ(KDL-65HX920)       >


・ブースターは取り外してみましたか?

・テレビとレコーダーのアンテナ線を差し替えてみたらどうなりますか?
今度はレコーダー側で受信不良の現象が起きれば、SP2D-Pが不良の可能性がありますね。

・もう一つ、回避策になるか分かりませんが、私が上記で記載している@の構成に換えてどうなるか試してみてはいかがでしょうか?

上記のこと全て試してもテレビ側が乱れるようであれば、テレビのチューナーの不良かもしれません。


原因の切り分けをするためには、1つずつ作業をしなければなりません。
面倒くさいかもしれませんが、実際に動かないことには先に進みません。

それができないのであれば、お金を払ってでも電気屋さんに来てもらって調査してもらうべきでしょう。

書込番号:14152784

ナイスクチコミ!0


chu.modeさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/14 15:28(1年以上前)

大きなお世話かもしれませんが、

ブースターは、分配器の前に 又、アンテナのなるべく近くへ入れるべきです。

分配器にも
「全端子電流通過型」、「1端子電流通過型」があります。
1端子電流通過型を使用の場合、BS電源もその1端子へ入力する必要があります。
その他へ、入力した場合 テレビ・レコーダー等の故障の原因になりかねません。

皆さんの言う様に
>それができないのであれば、お金を払ってでも電気屋さんに来てもらって調査してもらうべきでしょう。

書込番号:14152833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング