『購入時期について』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する46V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

『購入時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入時期について

2011/04/29 13:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

スレ主 panalikeさん
クチコミ投稿数:14件

地デジ移行までにはこちらのテレビを購入したいと考えております。
少しでも安く購入したいのですが、購入時期はいつ頃がベストでしょうか?
地デジ移行直前では価格は上がる可能性もあるでしょうか?
購入は電気店等ではなく、この価格.com のサイトからにしようと思っています。
ギリギリまで待って納入が間に合わなくならないかも心配です。

書込番号:12949899

ナイスクチコミ!2


返信する
wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/04/29 14:34(1年以上前)

panalike さん、こんにちは。。
まだ、発売したばかりですので価格は高いとは思いますが
これから、価格は緩やかに落ちて行きます。

今年は、アナログ停波も控えている事から価格動向は読めませんが
7月は、駆け込み需要により価格上昇?なんて事も考えられなくも有りませんので
私がアナログ停波までTVの購入を考えるのでしたら、4-6月期の四半期決算、6月上旬
を狙います。。

ヤマダ電器などでは、商品のお届け日を売り上げの計上としている為
6月上旬の購入がいいと思います。。(価格動向と最良?な購入時期の勝手な予測ですが…)

…と別スレットにて答えさせて頂きました。。
通販でも少なからず決算での価格動向が見られるのでは?思います。
あくまでも、予想なので当てにしないでくださいね。

書込番号:12950154

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/04/29 15:36(1年以上前)

>少しでも安く購入したいのですが、購入時期はいつ頃がベストでしょうか?

本来、テレビを含めて家電品が一番値段が下がるのは、モデルチェンジ前です。
この機種は、ちょうどチェンジしたばかりなので、値段面を言うと・・・

また、発売開始後、大体3ヶ月は値段の変化が大きいです。
値段重視なら2〜3ヶ月は様子見が良いと思います。


>地デジ移行直前では価格は上がる可能性もあるでしょうか?
>ギリギリまで待って納入が間に合わなくならないかも心配です。

wenge-iroさんも触れていますが、直前の消費者動向は解りません。

前からの予想では、停波前にギリギリで換える人や複数台需要,夏のボーナス商戦狙いで集中するのでは?との指摘は有りますが、実際、この3月は、震災の影響も有ってか、各社在庫が残ったみたいだし、去年の11月末の駆け込み需要(先買い)から、震災前からもテレビの売れ行きは予想より良くなかったみたいですから。(特に大型サイズ)


あと心配なのは、仮に需要が伸びず、去年並みの需要+αとしても、その分を確実に生産出来るかどうか。
車のマイコンチップの件は報道されていますが、汎用的な電気部品もこの4月は入手出来ない or 必要量が確保出来ない事例は多いです。
大分、改善はしてきていますが、部品メーカーの回答は、正常化は数ヶ月後とかの回答が多いです。
これは、海外生産品でも有り得ます。

ちなみに、製品の入手難状態になると、通販は製品確保に弱いと思いますし、価格も量販店と逆転します。
量販店の価格動向も確認要かと。


まあ、今買っても値段が高い、後ろにしても停波までに確実に買い替えというなら、難しい判断ですね。

個人的には、この機種&この時期判断なら、入手遅れ覚悟で6月末かな?


書込番号:12950318

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 panalikeさん
クチコミ投稿数:14件

2011/04/29 16:51(1年以上前)

皆様さっそく回答ありがとうございます。
この機種が発売以降、デザイン・画質とも一目惚れしてしまい欲しくてたまらなくなっちゃいました(笑)
すぐにでも購入したいのですが、やはり価格が…
とりあえず6月頃までは様子を見ようかなぁ。
でもあまり価格は下がらなさそうですね↓
ところで、この機種の様に高額な(私にとっては)商品をネットで購入される方って多いのでしょうか?それとも、量販店で買われる方の方が多いでしょうか?
今までテレビをネットで購入したことがないのでちょっと気になります。
もちろんリスクは承知です。

書込番号:12950496

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/04/29 17:13(1年以上前)

こんにちは。。
>ところで、この機種の様に高額な(私にとっては)商品をネットで購入される方って多いのでしょうか?それとも、量販店で買われる方の方が多いでしょうか?

統計を採ってる訳ではありませんが
おそらくですが、量販店での購入のほうで
購入される方が多いのではないでしょうか?

通販でも保証がしっかりしていれば良いと思いますよ。。
また、購入後、他店購入であってもヤマダ電器のザ.安心保証も
有りますので、そちらを利用する事も可能です。。

ただ、通販での購入の場合、初期不良での新品との交換は難しいかも
しれません。
でも、メーカー保証一年はありますので大丈夫です。。

もし、首都圏にお住まいでしたら、今現在の価格.COMの最低価格くらい
にはなるのではと思いますよ。(ポイント引きを含めて…)

実機をよく視聴されてからご購入してください。。
良き買物になるよう願っています。

書込番号:12950572

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/04/29 17:20(1年以上前)

>商品をネットで購入される方って多いのでしょうか?それとも、量販店で買われる方の方が多いでしょうか?

感じとして、返信をよく書き込まれる方では、家電量販店派の方が多い様な感じです。
自分も家電量販店派ですが。

通販でも、長期保証を付けられる店は増えてきているので、昔程通販を避ける理由は減ったかと。

それでも、一番の理由は、安心感と初期不良時の対応でしょうかね。


>あまり価格は下がらなさそうですね

去年の46インチモデルのLX900,HX900,HX800辺りの価格変動履歴を参考にしてください。

最初の数ヶ月の価格変動の感じが掴めると思います。


書込番号:12950593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/29 19:51(1年以上前)

>商品をネットで購入される方って多いのでしょうか?それとも、量販店で買われる方の方が多いでしょうか?

このサイトを見る限りでは量販店での購入の方が多いようです。やはり安心感があるということではないでしょうか。買った後わからなくなってしまった場合や故障かなと思った時でもその量販店に行けば聞けるというのは利点だと思います。まさか買ってくれたお客さんに「そんなこと知るか!」なんて言わないですからね。

書込番号:12951045

ナイスクチコミ!2


G-4さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/02 18:47(1年以上前)

年末が一番値下がりしますね。
東北などは年明けの初売りが安い場合もあるかな?

後は決算時期はさほど変わらず(安売り品対応)で、狙うなら夏のボーナスシーズンデスね!

ただ今年はコンデンサーメーカーとか被災してしまってますからホント解りませんね(汗)

書込番号:12962557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング