『ゲームのオープニング映像の動き』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する46V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

『ゲームのオープニング映像の動き』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゲームのオープニング映像の動き

2011/06/12 09:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

クチコミ投稿数:26件

今自分はKDL-46LX900を使用していますが、最近購入したXBOX360のゲームで
車輪の国、向日葵の少女を起動してオープニング映像で、どの設定にしても
映像がカクカクしてスムーズに流れない部分が多々有るのですが、
KDL-46HX900及びKDL-46HX920をお持ちの方でこのゲームをプレイしたことが、
ある人に教えてほしいですが、オープニングはどの様に流れるのでしょうか?
テレビの能力の差なのか、こうゆうものなのか分からない為です。

宜しくお願いします。

書込番号:13121678

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2011/06/12 09:54(1年以上前)

XBOX側の問題だと推測します。

テレビは送られた信号をただ映すだけです。

カクカクするとなればXBOX側で処理が追い付いていないか、データ落ちを起こしていると思います。

もちろん接続に無線を使用していないことが前提です。

書込番号:13121820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/06/12 10:23(1年以上前)

@starさん
 
早速のご返答有難うございます。

XBOX360からテレビの接続はHDMIケーブルを使用しております。

テレビを購入したころDVDアニメのタユタマを見ていた時に
ゆっくりと左右に映像が流れる場面でカクカクと動いていたことが有り、
シネマドライブの設定でオート1からオート2にした処改善しましたので、
同じ様な現象だと思っていました。

今回 モーションフローを切・スムーズ・標準・クリア1・クリア2にしても
シネマドライブを切・オート1・オート2にしても変わらなかったので、
テレビ側の能力だと勘違いしてしまいました。

書込番号:13121914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/13 08:48(1年以上前)

バレルタイターさん
 
それはもしかして動き始めの僅かな部分でしょうか
 
ヤマダで動きのある動画をマジマジと観てきましたが動き
始めの極めて短い時間にカクカク感ががあり、同機種の購
入をやめました

書込番号:13126154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/06/13 15:24(1年以上前)

初めまして、ゴロニャン太さん

動き始めの部分では有りません。

たとえば人物が下から上方向に移動している時や
上から下にまた右から左、左から右に移動や
手前から奥にまた奥から手前に移動している時など
一定にゆっくりとした速度の時です。

XBOX360を持っている人なら分かると思いますが
ビデオライブラリーの向日葵の少女のPV映像では、
このカクカクは出ずなめらかな動きで再生出来ます。

ゲーム版でのオープニングムービーを再生時です。
(まだ他の所は確認していないので)

ちなみにビデオライブラリーのPVとゲームのオープニングムービーは
同じものです。

書込番号:13127180

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2011/06/13 17:13(1年以上前)

シーンセレクトはゲームですか?

書込番号:13127455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/06/15 21:57(1年以上前)

こんにちは @starさん

シーンセレクトは切にしてあります。

ちなみにシーンセレクトをゲームにしてもカクカクしています。

書込番号:13136560

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2011/06/16 08:03(1年以上前)

PC用のモニターか他のテレビに接続してみて確認されてはどうでしょう?

それでも同じ症状だったら再生側、問題なければBRAVIA側の問題ですね。

まさかBRAVIAの画像エンジンの処理が追い着いていない、ということではないと思うのですが・・・

書込番号:13137892

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/06/18 22:14(1年以上前)

KDL-55HX920のクチコミにこのような事が書いてありました。

>レビューなどから動きに弱い

GAMEの場合、液晶原理からくる残像より、遅延=表示遅れによるタイミングずれの方を問題視することが多いです。

これは、画像処理に処理(スケーリングや倍速等)からくるもので、その機種に搭載された画像処理回路次第です。


>920では、動きのあるゲームなどはできるのでしょうか?

どうでしょうかね。
出来るならずるずるむけポンさんが言う様に、実機で確認される方が良いかも?


まず、遅延の方ですが、感じるかどうかは個人差が有るみたいです。

BRAVIAに関しては、ゲームモード=残像低減技術の倍速off等遅延を減らすモードは有ります。

ただ、HX920の評価報告は、まだ無かったと思いますが、旧LXやHX900/800では、某大型掲示板の評価では遅延が気になるとのこと。
逆に、問題無しとの人も居ました。


残像の方ですが、先に書いた様に、倍速onでは遅延が多くなるはずなので、選択することになるでしょうね。
その意味から、倍速機能が不要(搭載されていない)なプラズマの方が有利です。

以上の事からHX920で問題が無ければ買い替えようと思っていましたが、
もう少し情報がハッキリわかるまで待っていようと思います。

書込番号:13148685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2021/06/15 20:41(1年以上前)

テレビの性能の問題でした。ありがとうございました。

書込番号:24190257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング