『買い時でしょうか??』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR480、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

『買い時でしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い時でしょうか??

2012/02/11 13:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

スレ主 poutine23さん
クチコミ投稿数:24件 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の満足度5

この機種の価格.comの最安値が約18万と非常に安くなったと思います。個人的に、モノシックデザインの52型以上のサイズ(過去のHX900、LX900、現行のHX920、HX820など)は、シャープなどの機種に比べて最後になってもあまり値段が下がらない感じがしてます。

近所のヤマダでは、55型のHX920が展示品販売してたので、そろそろ販売終了かなと予想しております。このHX820もそろそろ買わないと在庫が少なくなってきてしまうでしょうか?

買い時は、自分が欲しいと思った時なのは分かるのですが、急いで買わなくても3月、4月でも在庫はあるなどの予想でもイイのでお願いします。

3月、4月では遅いのなら今週末にでも買おうと思うのですが。

情報お願いします。

書込番号:14138112

ナイスクチコミ!1


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2012/02/12 07:52(1年以上前)

>55型のHX920が展示品販売してたので、そろそろ販売終了かなと予想しております。

55HX820の方も似た様な投稿が有りました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000236427/#14088635

店側が扱わなくなる or 店頭展示品を含めた売れ残りを警戒 or 別商品の展示の為の処分とか、色々な要素が考えられるので、実際の所は解りません。

個人的には、少なくとも4月下旬までには、新型発表かな?と思っています。
(正直言えば、ちょっと前では、1月下旬だと思っていたのですがね。)


>このHX820もそろそろ買わないと在庫が少なくなってきてしまうでしょうか?

こちらも在庫量次第でしょうね。
だれも解らないですね。
ただ、55インチみたいな大型サイズは、メーカーも店側も多くの在庫を持たないでしょう。

また、SONYの場合、過去大型サイズを先に生産終了にした例は多く見ています。

現時点では、価格.comでも、まだ33店舗登録店が有りますから、EXシリーズより状況はましだと思いますが、「問合せ」も多いし、取り寄せ店だとメーカーに無ければダメだし、在庫有でもいざ問合せをするとダメの可能性も有りますね。

結局、底値は後から解ることだし、この先、買えなくなる or EX720みたいに価格上昇のリスクはどんどん上がるはずです。
あとは、poutine23さんの判断次第です。


書込番号:14141852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 poutine23さん
クチコミ投稿数:24件 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の満足度5

2012/02/12 08:38(1年以上前)

m-kamiyaさん、情報ありがとうございます!!

実は昨日、購入しました!!在庫があったので、来週に納品されます!! 

>また、SONYの場合、過去大型サイズを先に生産終了にした例は多く見ています。

SONYはそうゆう傾向があるんですか。お店が展示品を処分して販売完了になってもネットでは在庫がずっとあったりしますし、在庫や価格の予測は難しいですね!!

m-kamiyaさんの言う通り価格上昇のリスクや在庫不足のリスクを考えれば、イイタイミングだったと感じております。

新型発表ですが、海外では発表されたみたいですが、日本でもそろそろですよね?
でもHX920シリーズの65型が追加発売されたのが11月ですし、HXシリーズの後継機種は春以降に発売かなとも思ってました。

ずっと欲しかった機種だったので、とにかく納品が楽しみです!!



書込番号:14141976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/02/12 22:27(1年以上前)

スレ主様

ご購入おめでとうございます。

ちなみに、参考までにおいくらでご購入されたか、教えていただけませんか?
(差し支えなければ、店舗か所在地も・・・)

私もこの3日間、4件ほどお店を見て回りました。
どこもポイントを差し引いて実質18万ちょうどでOKでした。

ラビの店員さんからと、920の55型は生産中止で、全国のヤマダで60台残っているだけ、
ほかのお店にはもう在庫がないですよ、と伺い、コジマでは「そのとおりです」と聞きましたが、
ビッグカメラでは在庫がありました。

私は920とまだ悩んでいて、でも店頭でみても、そこまでの差を感じないのです。
(周りがグレーというのは気に入ったのですが、色の濃さは820のほうが好み)

あれこれ悩んでもう疲れたので、ここのあたりで買おうか、それともあと1ヶ月程度待とうか思案中です。

書込番号:14145712

ナイスクチコミ!1


スレ主 poutine23さん
クチコミ投稿数:24件 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の満足度5

2012/02/13 01:32(1年以上前)

1201ママさん 

遅くなってすいません!!情報ありがとうございます!!

>920の55型は生産中止で、全国のヤマダで60台残っているだけ、ほかのお店にはもう在庫がないですよ、と伺い、コジマでは「そのとおりです」と聞きましたが、ビッグカメラでは在庫がありました。

55HX920を買われる方は、今買わないと在庫がなくなってしまいそうですね!!

自分は名古屋在住で、55HX820は近所のヤマダでは店頭表示価格が22万8千円のポイント10%でした。名古屋にもLABIができたので買うならLABI名駅店と決めていたのですが、ポイントはいらなかったので、迷いに迷って価格.com最安店の在庫ありのお店で買いました!

今はどこも決算セールをやってますし、量販店で買った方がポイント分を差し引けば実質安いですよね!!

1201ママさんも買い時で悩まれているようですね。

自分が購入に踏み切った理由は、価格に関しては18万で購入できたので、もうちょっと待って1〜2万安くなったとしても気にならない。元々18万5千円になったら買うと決めていました。
あと、HX920は在庫がかなり減ってきている情報は確かなので、HX820も1〜2か月後に在庫があって買える保証がない。

価格上昇のリスク、在庫減少のリスクから考えて、今が自分の買い時かなと感じました!!
買うタイミングは人それぞれですが、HX920に関しては量販店で買うなら今しかなさそうですね。それかネットで在庫を買うかですが、現在25万以上してますし、これからの価格動向が予想できないので、HX920を買うか悩んでいる人は大変ですね!!


1201ママさん、どちらの機種にしても納得できる買い物になるといいですね!!





書込番号:14146587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/02/13 17:25(1年以上前)

スレ主様

早速の丁寧なご連絡をありがとうございます。

お話を伺って、やはり欲しい時が買い時かな、と思い、本日、820を購入しました。

確かに、あと1ヶ月ほど待てば、決算期ですし、1万位は下がるかもしれないとも思ったのですが、
私もやはり年末頃から欲しくて毎日1回は価格コムを覗いたりしていて
(もちろん、悩んでいる時が楽しいのですが)
この時間をもっと別のことに使ったほうがいいのではないか、と思い直しました。

明日届くので、家族へのバレンタインのプレゼントにもなりそうです。

今日も、購入店とは別の地元の電気屋さんのおじさんとお話したのですが、
原材料も高くなってきているし、55型はこれから値上がりするから、今が買い時だそうです。
普段エアコンなど色々お願いしているお店なので、ブラビアももし18万でお願いできるなら・・・
と相談したのですが、「安いね〜、この値段、うちじゃあ無理だわ」とのことでした。
でも、テレビの引き取りとアンテナ設置はお願いする予定です。

地元ラビで、1週間前の週末に、LX900の55型が148,000円で(多分展示品処分)出てました。
が、翌日には売れてました。他でもないか聞いたのですが、もう在庫もないようでした。

いろんな機能が満載なようで、今から楽しみです。

スレ主様、ありがとうございました。お互い、ブラビアライフを満喫しましょうね。



書込番号:14148692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/02/13 17:41(1年以上前)

スレ主様

何度もスミマセン。

今ちょうど、ブラビアを購入した方へのプレゼントで、ハリーポッターと世界遺産の
2D&3DのBDプレゼントをやってました。(チラシを貰いました)
ハリーポッターの方は11月からやっているようですが、先着5万名ですし(3月末まで)、
世界遺産の方は2月7日スタートで先着2万名ですので(4月末まで)、まだまだ余裕だと思います。

テレビが到着してから、ソニーのHPで製品登録した上で、応募するようです。

これで、BDレコーダーや3Dめがねを買わせよう、というソニーの戦略かもしれませんが
興味があれば、ご確認くださいね。

書込番号:14148755

ナイスクチコミ!0


スレ主 poutine23さん
クチコミ投稿数:24件 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の満足度5

2012/02/13 18:45(1年以上前)

1201ママさん、820にしたのですか!!一緒ですね!!

お互い思い切りましたね!!明日からご家族みんなで楽しめますね!!

自分はモノリシックデザインがずっと欲しかったので購入できて満足しております!!
AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5なんて60型なのに16万で買えるので、ちょっとだけ迷った時期があったのですが、どうしてもモノリシックデザインがよかったので後悔なしです!!

悩む時間も楽しいですよね!でも、明日から当分の間はもっと楽しめますね!
あとは、お互い初期不良などのない「当たり」の製品が納品される事を願いましょう!!
自分は、仕事の都合で15日に配送してもらう予定なのでもうちょっと我慢です。。。

ハリポタと世界遺産のキャンペーン、自分もチェックしてました!!応募しなきゃですね!!

1201ママさん、色々と情報を頂けてありがとうございます!!キャンペーンの情報まで気を使って教えてくださって感謝です!

自分は、これからはサウンドバー・スタンドを買うかで悩もうと思います(笑)

書込番号:14148981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/02/13 22:18(1年以上前)

スレ主様

ご丁寧にありがとうございます。

サウンドバー、ポイントで買いました。
我が家はシアターシステムの導入予定はないので、せめてサウンドバーくらいは・・・という感じです。
デザインもかっこいいですし、安定感も増すような気がしています。

これから、テレビ台を(のんびり)探します。
今日の夕方は、明日の配達に備えて、古いテレビを移動させ、床のワックスがけをしました。
なんだか浮き浮きしちゃいますね。

我が家も、アクオスクアトロンのL5で悩みました。
クアトロンはバランスが取れていますよね。画質も文句ありませんでした。
が、デザインは断然こちらの方が好みでして、無難にクアトロンを買ったとしても、
「あ〜、モノリシックデザイン、欲しかったな〜」とずっと思うであろうことが
予想できたので、こちらを選びました。私も大満足です。

色々ありがとうございました!

書込番号:14150139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング