『外部接続機器について』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する46V型液晶テレビ(モーションフローXR480、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]とBRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]を比較する

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

『外部接続機器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

外部接続機器について

2012/01/07 11:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

外部接続機器に関する質問です。
現在以下の構成で接続しています。

 @HDMI1:ONKYO HTX−22HDX (ARC対応)
 AHDMI2:SONY BDZ−AT350S
 BHDMI3:SHARP DV−ACV52

この構成ですとAが『レコーダー2』、Bが『レコーダー1』になってしまいます。
Aを『レコーダー1』に変更する事は可能でしょうか?
接続機器の表示名称変更はできましたが、入れ替えの設定が見当たりません。
AとBの接続箇所を入れ替えたり、Aだけを接続して再認識させても、やはりAは
『レコーダー2』になってしまいます。
もしかしてHDMI1に接続?とも思いましたが、@はARCのためホームシアター
専用のようです。

 ※ 本体側の番組表から外部接続機器へ録画予約する際に、デフォルトが『レコーダー1』
   になっています。
   『レコーダー2』を選択すれば済む話なのですが、可能ならばAを『レコーダー1』に
   したいと思っています。
   因みに『見る』、『見て録』の設定は『レコーダー2』への設定が可能でした。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:13990886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/07 11:57(1年以上前)

図を描く時間がないのであとでまたレスしますが

HTX-22HDXはHDMI入力端子を3つ持っているんだから
どちらか片方をHTX-22HDX経由で出力させては?

書込番号:13990925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/01/07 12:06(1年以上前)

回答のではありませんが。

BDレコーダーだけでも22HDXに繋げるといいですよ。

書込番号:13990957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/07 12:07(1年以上前)

参考図

図を描く時間が出来たので再度返信

もちろん場合によってはACV52とAT350Sを
上の絵とは逆の接続にしてもいいです

書込番号:13990958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の満足度5

2012/01/07 19:29(1年以上前)

>万年睡眠不足王子 さん
>口耳の学さん
さっそくのご回答ありがとうございます。
また、わざわざ図まで書いて戴き本当にありがとうございます。
実は最初の設置時には、22HDXにAT350Sを接続していました。
(ONKYOの説明書にはそのように記述されていましたので)
ところが、この接続方法ですと、22HDXの電源をONにしなければAT350Sの
映像も音声も表示されません。
普段はテレビのスピーカーから聞いているため、仕方なく現状の接続にしました。
因みにACV52を接続せずに、再設定(認識)を実行しても、AT350Sは
『レコーダー2』と表示されます。

せっかくご回答を戴いておきながら申し訳ありませんが、とりあえずは現状の構成で
使用しようと思いますので、これにてクロウズでお願いします。

書込番号:13992583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/07 19:44(1年以上前)

>この接続方法ですと、22HDXの電源をONにしなければAT350Sの
映像も音声も表示されません。

22HDX取説P45
Power Ctrl はデフォルトではOnになっていますが
その左のHDMI CtrlもOnにしないと信号がスルーされません

22HDXの電源を入れないとアウトなのは
そのためです

書込番号:13992656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/07 19:45(1年以上前)

書き忘れ

ぼくの描いた図ではACV52を22HDXにつないでいるから
AT350Sを22HDXにつなぎましょう

書込番号:13992664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/01/07 19:49(1年以上前)

22HDXはスタンバイスルーに対応していますから、22HDXはスタンバイ状態のままテレビにレコーダーの信号を出力できます。
スタンバイスルー機能を利用するにはHDMIコントロールが有効になっている必要があるのでその辺の設定に不備があるのかもしれませんね。

書込番号:13992677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の満足度5

2012/01/09 12:34(1年以上前)

更にアドバイスを戴きありがとうございます。
確認のため、再度22HDX(HDMI1)にAT350Sを接続してみましたが...
(HDMIコントロール、パワーコントロールをONに設定)※元々ONの設定です。

 @ ACV53をHDMI端子から外す
 A テレビの電源をON、入力はテレビ(地デジ)
 B 22HDXは電源OFFのまま
 C AT350Sの電源をON
 D 15秒程放置すると、テレビの入力がAT350Sに切り替わる(映像も音声も正常)
 E 入力機器名称は『レコーダー2』のまま
 F AT350Sの電源をOFF
 G テレビの入力が地デジに切り替わらず、映像も音声も出力されず
  (テレビに直接AT350Sを接続した場合は、地デジに自動的に切り替わります)

  ※ C設置時に試した時には、このタイムラグに気づきませんでした。

という結果で、やはり『レコーダ−2』のままでした。
また、Gのように電源OFFの連動ができません。
もしかすると、初期設定時に最初にACV52を接続したのが原因かと思い、リセット(個人情報初期化)
を実行して、AT350Sのみ接続してみましたが、やはり『レコーダー2』と認識されてしまいます。
なぜSONY製品であるAT350を『レコーダー2』と認識し、社外製のACV52を『レコーダー1』と認識して
しまうのか、納得できないところではありますが、これが仕様なのだとあきらめて、このまま使用することにします。

みなさんありがとうございました。

書込番号:14000140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング