『シングルチューナーの弊害って』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する46V型液晶テレビ(モーションフローXR480、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]とBRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]を比較する

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

『シングルチューナーの弊害って』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シングルチューナーの弊害って

2012/03/15 12:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

スレ主 アランJさん
クチコミ投稿数:239件

以前ブラビアを検討したものの、シングルチューナーなのでガッカリした者です。でもBDレコーダーを同時購入すれば解決するんじゃないかと前向きに検討しています。

HX820が欲しいと思って色々考えていますが、やはりシングルチューナーなので地デジのニ画面視聴も出来ないってことですね?もちろん、BDレコーダーを併用すれば地デジニ画面視聴も可能と思いますが、リビングで家族でのチョイ観でイチイチ操作が面倒なんじゃないかと悩んでいます。


パパは野球、息子はアニメを・・ 1分後にはニ画面終了。
でも、今度は5分後に妻がやってきて違うドラマを・・

イチイチリモコンを二つ持ってBDを操作するんでしょうか?


この辺実生活での経験談など教えて下さい!(なんでソニーはダブルチューナーを導入しないんですかね?ユーザー離れがかなり増えていると思うんですけどね・・)

書込番号:14292035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/03/15 13:14(1年以上前)

録画機能は無いものとして使用すればなんら問題ない。
ただ、貧乏性の方はせっかく在る録画機能を活用しようとする。
すると、たちまち不満が出る。
だから貧乏性の人には向かない。
逆に2画面視聴する機能は貧乏性の方には良い機能だが、これがシングルチューナと相反(矛盾)する。
だから、ソニーのシングルチューナ機は、お金持ちしか買っちゃいけない。
かなり偏った意見だとは思うが私はそう考える。

書込番号:14292160

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の満足度5

2012/03/15 13:25(1年以上前)

テレビとレコーダーをSONYでなら大抵の操作はリモコン一つで済みます。
二画面も片方は外部入力なので、別々の方が使い方の制約も少なくて済みます。

書込番号:14292198

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2012/03/15 13:35(1年以上前)

話しを聞いてると2画面機能を多用する想定ですね?

もし、多用するなら確かにおっしゃる通りの操作感になりますね!
ただ、ダブルチューナーになったとしても音もどちから一方しかでないので、もう一方はイヤホンで聴く形になります。そこまで使いますかね?
いいシーンだったりすると2画面にされる事すら嫌だったりします。

うちは年に数回しか使わなくなりました。

書込番号:14292225

Goodアンサーナイスクチコミ!5


@starさん
クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:432件

2012/03/15 14:00(1年以上前)

前のテレビは二画面で画面メモまでついていましたけどほとんど使いませんでしたね。

今のHX900はシングルですけど、どうしても二画面表示させたいときはBDZ-AX2000を起動します。

リモコンはブラビアのリモコンでブラビアリンクでストレス知らずですよ。

むしろ今のブラビアのリモコンには二画面切替えのボタンがないので、メニュー階層をたどっていって切り替えなくてはならず、そっちのストレスの方が大きいです。

書込番号:14292309

ナイスクチコミ!2


スレ主 アランJさん
クチコミ投稿数:239件

2012/03/15 14:02(1年以上前)

ニ ィ ニ ィさん
白い恋人?さん
モザンビークさん
早速の書き込みありがとうございました。

なんだかバッサリやられちゃいましたねw そもそも確かにそんなに使ってないですしねw どうせ野球が小窓で表示されるだけになっちゃうんですよね。

入力切替でPS3やBDを使う感覚で癖をつけたらそんなに面倒じゃないかもしれませんね。お三方のおっしゃる通りと思いました、よく理解できました。やはり前向きに検討してみます!

ありがとう!

書込番号:14292315

ナイスクチコミ!0


スレ主 アランJさん
クチコミ投稿数:239件

2012/03/15 14:05(1年以上前)

@starさん
なんだかもう納得してしまいました。
PS3やBDの操作の延長線と考えたらそんなに腹立ちは感じないようです。

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:14292328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3795件Goodアンサー獲得:537件

2012/03/15 23:14(1年以上前)

素朴な疑問ですがブラビアはTV内チューナー録画中でも2画面にできるのですか?

レグザ(Z1S)だと1番組録画中に他の内蔵チューナー+
PS3等の外部入力の2画面表示はできません。
(単画面での入力切り替えは無問題で出来ます。)

書込番号:14294857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング