『液晶の点滅の横線』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する46V型液晶テレビ(モーションフローXR480、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]とBRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]を比較する

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

『液晶の点滅の横線』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶の点滅の横線

2017/08/07 19:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

クチコミ投稿数:5件

購入から7年程だったのですが・・・。

2017年7月中旬頃からテレビ起動時にバックライトの点滅と黒い横線が何本も見える不具合が発生しました。
一度修理の電話をしましたが、その時は電源を抜いて放電後、再起動をしてみるよう勧められました・・・が、
それをしたら余計に症状が悪化しました。
症状をググっていると液晶パネルの延長リコールがされているのを見かけたので即、修理に出しました。

サービスマンが2分ほど見るなり、やはり代替機種に交換になりました。
保守部品(液晶パネル)の在庫が無いとのことでしたが・・・そもそも具合が悪いこと(欠陥)を隠したかったのでしょうか。

2017年8月時点で「KDL-46HX820」の代替機種は「KJ-49X8300D」のようです。
4Kテレビに交換ということですが、また数年後に同じような問題で壊れないか心配です。

ご参考までに。

書込番号:21100190

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/07 19:21(1年以上前)

>チャンyagiさん

なんと!私のところもです!!!
危うく買い換えるところでした。
普通に修理依頼すればいいのでしょうか?

書込番号:21100199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/08/08 21:54(1年以上前)

>げるっちさん

閲覧ありがとうございます。

そうです、普通に修理窓口に電話して修理受付をしてもらいました。
出張料が○万円〜・・・など一応修理料金の説明をされますが、リコール対象の症状であれば、
無償修理(保守用液晶パネルの在庫が無いため、代替機種交換)になるようです。

書込番号:21103229

ナイスクチコミ!4


桜文鳥さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/16 19:00(1年以上前)

>チャンyagiさん

 同じ症状で KDL-46HX820 を中心としたワードで検索していました。

ビックリ、全く同じ症状です。早速私も問い合わせてみようと思います。

メーカーリコール発表ページでは、
----------<以下引用>--------------
【対象製品】
KDL-46HX920/ KDL-46HX820/ KDL-46HX720

【無償修理の延長期間】
2018年3月31日まで。(2017年3月31日更新)

【専用受付窓口】
ソニーテレビ受付センター
フリーダイヤル  0120-401-243  (PHS・携帯電話からもご利用になれます)
受付時間: 平日 午前9時〜午後6時
土・日・祝日 午前9時〜午後5時
------------<引用終了>---------------------
と、なっていましたので、こちら側に問い合わせてみようと思います。

大変貴重な情報、ありがとうございました。


書込番号:21121719

ナイスクチコミ!3


桜文鳥さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/05 13:41(1年以上前)

自己レスです。

本日、SONY修理相談窓口からサービスマン1名が来られました。
スレ主の チャンyagiさん のように、画面のクシ状の状態を確認するなり、液晶パネルの異常だと診断されました。
当方が「修理でパネルの交換をされるのですか?」と伺ったところ、「パネルがもう供給されない状態なので代替品に」という話になりました。

当方も、既に異常が発生している5年近く前の品を、サイズが大きくなり、4Kとなり、新品という事で快く承諾しました。
また、当方はKDL-46HX820の専用オプションとしてサウンドバーSU-B461Sを使用しておりましたが、購入時の価格で「買い取り」をして頂きました。 因みに15,800円で買い取って頂き、後日指定口座へ振り込んで頂く事になりました。

肝心な代替機種ですが 「KJ-49X7000D」 でした。
チャンyagiさんは「KJ-49X8300D」でしたが、私は「KJ-49X7000D」と少し微妙・・・

少し心配なのは、あくまでも「修理」の一環なので、幾ら新品でも「3ヶ月の保証」になるそうです。
3ヶ月を越えた場合の故障は「通常修理」になるのでご承知置き下さいとの事でした。

まあ何にしても、新品のTVになりましたし、サウンドバーも買い取ってもらい満足でした。
15,800円の入金があったら、サウンドバーのHT-XT2かHT-MT300かBose Solo 5 TV sound system あたりを購入しようかと考えています。

お騒がせ致しました。ご参考になれば・・

書込番号:21171565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/09/06 22:53(1年以上前)

>桜文鳥さん

閲覧ありがとうございます。

代替機種は「KJ-49X7000D」でしたか・・・。

住んでいる地域の最寄りのサポートセンターの対応違いによってなのかはわかりませんが、
その辺はできたら統一してほしいところですね。

ちなみにHX820とセットで購入したシアターラック「RHT-G11」はそのまま継続使用しています。

大したことではありませんが役にたてたならよかったです。

書込番号:21175517

ナイスクチコミ!2


siimayuさん
クチコミ投稿数:1件

2017/11/26 09:04(1年以上前)

当方も画面上部から5pぐらいのところに黒い横線が入り、カスタマーサービス経由で現地診断に来てもらいました。
カスタマーサービスでも、不具合に該当すれば無償対応である旨の話があり、ググった結果でも、本スレを含め、代替機種への交換の事例を目にしていました。
案の定、機種の交換となりましたが、スレ主さんと同様、2017年11月時点で「KJ-49X8300D」でした。カスタマーの方曰く、「後継機種と位置付けられている」とのこと。
驚いたのが、既に「KJ-49X8300D」を持ってきていたこと! まぁ、事象からして、診断するまでもなくパネルの不具合との想定はできたんでしょうが。
残念だったのが、ボディーがシルバー限定だったこと。ブラックだと、入荷がいつになるか分からないとのことで妥協。
それと、桜文鳥さんの書き込みも記憶にあったため、サウンドバーの買い取りも交渉してみましたが、あくまでテレビパネルの不具合への対応としての機種交換のため、サウンドバーまでは対応していないとのこと。
サウンドバーは、「KDL-46HX」シリーズに特化したデザインのため、その辺りを汲んでくれても…、と思いましたが渋々断念。当方はサウンドバーも引き取ってもらいました。
当方の記憶に誤りがなければ、画面サイズ等はさておき、「KDL-46HX820」は、フラッグシップの920?に続く上位機種だったはず。
カスタマーの方はしきりに4K対応機種への交換をアピールされていましたが、「KJ-49X8300D」は4K対応の中では最下層の模様。その辺り、上位機種への交換交渉ができないかカタログを見せて頂きましたが、上位はすべて55型以上。さすがに諦めました。リモコンがおもちゃみたいに軽くなったのがちょっと虚しいです。
それと、大きな変更点としては、「AndroidTV」ということ。メリット・デメリットはよく把握できていませんが、「たまにハングしたりすることもあるので、その時は電源を長押しで」と、巨大なスマホのような印象。
良かった点は、「49型」とややインチアップした点と、本体のスペックアップ?に伴うレスポンスの向上、XPERIAとの親和性の向上、といったところでしょうか。

書込番号:21385826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/21 13:22(1年以上前)

買い替えか無償交換か迷った挙句
先週、電話して交換して頂きました。
なんと交換機種はKJ-49X9000Eでした!
迷ってよかったようです♪

書込番号:21911332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング