『HELP: TV用のUSBハードディスクを認識してくれない』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『HELP: TV用のUSBハードディスクを認識してくれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

クチコミ投稿数:37件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度5

このTVで録画も出来ると知ったので、早速TV用のUSBハードディスクを購入しました。
大きい方が良いと思ってI/O DATAの「テレビ用USBハードディスクAVHD-U2.0Q」2TBモデルを購入しました。
これはレグザ・AQUOS・PS3 torne対応と書いてあるので、大丈夫だろうと思ったからです。PS3で動くのだから。

さあて、40HX720のUSBハードディスク端子に接続して、HDDの電源を入れて、TVのメニューからHDDを認識をさせようとしたところ、HDDが接続されていませんと言うメッセージが出てきます。
今までのPC用のHDDでも接続できた例はあるのに、なぜこのTV用HDDが接続出来ないか判りません。
ソニーって自分のHDDしか使えなくしているのですかね?
もう少しオープンな会社だと思っていますので、何らかの手段があるのではと思って、援助をお願いしました。
何か良い手はありませんか?

書込番号:13366075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/12 19:31(1年以上前)

>40HX720のUSBハードディスク端子に接続して、HDDの電源を入れて、TVのメニューからHDDを認識をさせようとしたところ、

わからないけど
逆にHDDの電源を入れてからUSBに接続したらどうなります?

書込番号:13366154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2011/08/12 20:03(1年以上前)

お使いのHDDはブラビアにも対応していますね。(I/O DATAのHPで確認)

>USBハードディスク端子に接続して

側面のHDD用USB端子で間違いないですか?
ホーム→設定→機能設定→録画設定→HDD登録で間違いないですか。

本来なら問題ないはずですが、PCには繋がりますか?
PCで動作するならHDD自体は問題ないでしょうから、
もう一度、TVで設定してみて下さい。

それでダメならI/O DATAに問い合わせるしかないですね。

余談ですが、このTVのHDD録画は録画中はチャンネル変更できないのをご存知ですか?
TV見ながら裏番組録画とかは出来ないので、留守中とか寝てる時ぐらいしか使えません。
BDレコーダーのサブ用途位しか使い道がなく、BDに移動も出来ないので
2TBも貯めて壊れたら全てパーですよ。
メインでは使えない物に2TBも使うのでしょうか。
初期不良の場合は差額返金してもらい、500GBか、1TB等の安い物の方がよいのでは。

当方はPCで余った500GBにPS3対応外付けケースで予備として使ってますが
再生時のレスポンスもイマイチであまり使ってません。

書込番号:13366260

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度5

2011/08/12 20:55(1年以上前)

確かにHDDの対応表には私のHDDの接続が掲載されています。

ソニーの製品のページを見ると、HDDが接続では画面の下の方に繋がっている。
あれっと不思議に思って横の差し込み口を調べたら、USB接続口が2カ所ありました。
下の方のUSBがHDDが接続対応の様です。
えー! テレビのUSBは差し込み口を選ぶのですか。

それではと、上のUSBに挿入してあったのを、下のUSBに差し替えました。 すると無事にHDDが接続が認識され、初期化を実行して、録画も出来ました。


チューナーが一つしかないので、留守録専用になりますが、あるだけもうけものです。
今までのハイビジョンデッキは500GBだったので、連続番組の自動録画で直ぐに一杯になったので、今回は大きな2TBにしました(在庫一掃バーゲンだったので安かった)。BDにはもともと書き出していませんので、HDDが壊れてもかまいません、その時はあきらめるだけです。

いやあ、こんなに安くて綺麗なTVで、おまけに留守録も出来るので、私はこれで充分です。
お好み自動録画機能はあるのかしら?
世界遺産を録画しています。

書込番号:13366445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/12 21:04(1年以上前)

>お好み自動録画機能はあるのかしら?

そのような機能はないっぽいですね
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/HX720/ft_usbrec.html

書込番号:13366484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度5

2011/08/12 21:42(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、SEED大好きさん ありがとうございます。

皆様のおかげで、USBの差し込み口が違っていたので録画できなかったことが判りました。
今は無事に録画が出来ています。

実は此のテレビを買うときには、動きが多い画質を一生懸命他社と比較して決定したのですが、録画機能が付いているとは知りませんでした。
昔の留守録程度の録画機能ですが、あると無いでは大違いです。私の場合には95%はこの程度の機能でOKです。
録画できるようになって、なんだかもうけた気分です。嬉しくなってきました。

ありがとうございました。

書込番号:13366627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング