『テレビの仕様について。』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『テレビの仕様について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

テレビの仕様について。

2012/01/02 01:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

クチコミ投稿数:4件

去年この機種を購入しましたが、今日までとても満足して使用しています。

この度、レコーダー・外付けHDDの購入を検討しており、その中で不明な点があったので質問させて頂きます。

@このテレビは、外付けHDDの複数同時接続には対応してないのでしょうか?(USBハブなどで)

AHDDレコーダーを接続した場合テレビ側とレコーダー側の同時録画は可能なのでしょうか?

以上の2つの事についてどなたかご存知の方がいましたらご教示お願いします。

書込番号:13968701

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/01/02 02:25(1年以上前)

>@
取扱説明書や製品ページにも「対応」と謳っていなければ
「出来ない」と考える必要が有ります。


>A
どちらかの録画を阻害するような事があれば、
例えば「他社のテレビとレコーダーの組み合わせ」で使った場合、
阻害された側の機器のメーカーは、阻害した側のメーカーを訴えるでしょうm(_ _)m
 <結構、この手の質問が出てくるのですが、
  なぜ「出来ないかも?」と思えるのでしょうか?(^_^;

書込番号:13968770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/01/02 03:27(1年以上前)

BDレコーダーを購入されるようなら
TV側での録画はサブ的に使われるのが、
よろしいかと。
TV側で録画した番組は見て消ししかできない
ので、保存する術がありません。
それならレコーダーに録画を任せた方が
保存したい時に安心ですから。
BDレコーダーのメーカーはソニーに拘らなくてもいいですよ。
(ソニーの場合TV側USB-HDDからの
ムーブ等のメリットはありませんから。)

書込番号:13968851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/01/02 07:23(1年以上前)

>外付けHDDの複数同時接続には対応してないのでしょうか?(USBハブなどで)

内蔵の電子版取説に、

http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/HX720/ft_usbrec.html

「USBハードディスク機器はハブを使わず、本機に直接つないでください。ハブを使っている場合は録画できません。」と記載が有ります。

実際、EX420等で出来ないことは報告が有ったはずです。


>HDDレコーダーを接続した場合テレビ側とレコーダー側の同時録画は可能なのでしょうか?

各デジタルチューナーを搭載した別々の機器ですからね。

アンテナ線を両機に接続して有れば、干渉無く、各機器は動作します。


確かに、デジタルチューナーが搭載されだした時、SHARPがテレビ側チューナーを使って、SHARP製シングルチューナーのレコーダーをW録画出来る様にしたり、現在でもCATVのSTB(CATVチューナー)の映像をレコーダーで録画する様な方法も有ります。

ただ、先に書いた様に「別々の機器」ですから、どの様な機器の組合せでも各仕様通りの動作はします。


書込番号:13969046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/02 22:08(1年以上前)

名無しの甚兵衛様、六畳一人間@スマフォから様、m-kamiya様
ご回答ありがとうございます。

おかげさまで解決に至りました。
これから、皆様のアドバイスを参考に製品を選びたいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:13971418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング