3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
使っているPCはDELLのVOSTRO200、32ビットビスタのホームエディションで
ビデオカードはATI Radeon HD2400XTであります。
購入したのはBRAVIA KDL-40HX720 であります。
疎い分野で独力で解決しません。
ブラビアとPCの接続方法を教えてください。
ブラビアでPC画面映して遊びたいんです。
あれやこれやしてもうまく行きません。疲れました。。。。
助けてください。
サーバー接続のネットワーク環境はOKの表示が出ました。
どなた様か宜しく御願いいたします。。
書込番号:14371975
1点
既出ですし検索すれば簡単に出てきますよ。
とりあえず以下のケーブルで頑張って下さい。
・DVI−HDMI変換ケーブル
Amazonとかでも直ぐに見つかるはずですよ。
書込番号:14371986
5点
書込番号:14371991
3点
D-sub15pinも使えますが、HDMIで繋いだほうが綺麗です。
書込番号:14372013
3点
連投すみません。
基本的な事を一つ
・PC構成を書きましょう。貴方が思った部品だけでなく、全て書く事が基本
・「あれやこれやした」ことを全て書きましょう。
書き込んだ方々がアドバイスした事が「あれやこれや」の中にあるかもしれません。
貴方のような書き方をする人に限って「それはやってます」「それもやってます」と言いますから。
単に映るだけで良いのであれば、PC専用端子に挿すだけで行けます。
画質に拘るとか音声も液晶で鳴らしたい等の目的なら上記ケーブルでやってみましょう。
そのVGAが音声出力できないのであれば音はでませんけど。
それくらいは型番等が解っているのですからキーになる単語を並べて調べて下さい。
書込番号:14372022
5点
Radeonだと標準でアンダースキャン表示するので注意してください、PC側でCCCで調整すれば画面いっぱいに表示できます。
書込番号:14372029 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の端子は
HDMI入力端子
D-sub15ピン
です。
ATI Radeon HD2400XTにはHDMI端子がたぶん無いと思うので(無いということで書きます)
1のDVI→HDMI変換でHDMIケーブルで繋ぐ。
2のD-subケーブルで繋ぐ。
3のDVI→D-sub変換ケーブルで繋ぐ。
です。
パソコンからモニターはDVIですかD-subですか?
たぶん2端子あると思いますが、余ってる端子はどちらでしょうか?
書込番号:14372087
![]()
4点
わたしのパソコンのビデオカードは、ATI RADEON(TM) HD4250 ですが、
アマゾンで買った「HDMI DVI 変換アダプター HDMIメス-DVI 24ピンオス変換」(商品価格¥389+送料)を使って、映像と音声の両方をHDMIケーブル1本でテレビに出しています。
書込番号:14372104
![]()
3点
HDMI DVI 変換アダプター には DVI側が29ピンのDVI-Iコネクターになっているものがあります。
パソコンのビデオカード側がDVI-D 24ピンの場合はDVI-Iコネクタがささらないのでコネクタの形状を確認してください。
書込番号:14373481
0点
私もわからないので教えてください。
kokonoe_hに質問です。
D-sub15ピンだと画像は劣化するのでしょうか?(アナログ?)
よろしくお願いします。
書込番号:14381776
0点
使用したPC
DELL Inspiron 1545
Celeron T3000 1.8Ghz 2コア
DDR2 3GB
SSD intel 320 Series SSDSA2CW120G310
Windows 7 64bit SP1
+
外付けブルーレイドライブ
・メロンパン奈さん
>>D-sub15ピンだと画像は劣化するのでしょうか?(アナログ?)
DELL Inspiron 1545は2009年の激安モデルなので(SSDに変更)、D-sub15しか出力が無いけどアクオス52インチに1920x1080フルハイビジョンで出力。ブルーレイドライブは内蔵にUSBアダプタ付けて外付け化。
・デスクトップ画面は普通です。特に劣化は無いです。画面のシャープさがデジタルには少し負けるけど、52インチの画面をパソコンのように近距離で食い入るようには見ないので分からない。
・ブルーレイのトロンレガシーをフルハイビジョンで鑑賞。著作権保護信号は知らないと言う事で・・・
・LIMIXから写真拝借しました。普通に綺麗に映ります。巨大な写真たてです。
書込番号:14382156
1点
kokonoe_h様、写真までつけていただいて早速のご返答ありがとうございます。
画像きれいですね。D−sub16ピン購入したいと思います。
書込番号:14382271
0点
パソコンからテレビに繋ぐと、なんでも再生できる何でもプレーヤーに変身します。
家電ではありえない形式の動画ファイルとかでも、パソコンで再生できるものなら何でも基本的に再生可能です。
正月に家族と親戚で集まって巨大テレビ画面で、デジカメで撮った写真とかスキャナでフィルムから起こした写真とかを映して楽しめます。
昔のビデオなんかあると尚いっそう楽しめます。
YouTubeの動画をハイビジョンでテレビに映したりといろいろ便利です。
D-sub 15pinで繋ぐと音声が出ないので、基本的にはパソコンから外付けのスピーカーで出力します。テレビによってはパソコンの音声出力からケーブルを繋いでテレビのスピーカーで音も出ます。
書込番号:14407474
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/03 12:05:13 | |
| 5 | 2025/12/25 19:02:26 | |
| 7 | 2022/04/03 19:50:38 | |
| 4 | 2018/12/11 10:15:14 | |
| 1 | 2018/08/17 18:34:01 | |
| 16 | 2018/05/22 23:10:12 | |
| 5 | 2017/08/13 0:54:00 | |
| 0 | 2017/03/15 16:33:28 | |
| 3 | 2016/10/17 15:50:41 | |
| 1 | 2016/09/30 17:33:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)














