『パネルに黒線 2本 リコールの内容でしょうか』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『パネルに黒線 2本 リコールの内容でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

スレ主 r2_kidsさん
クチコミ投稿数:7件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

本日、液晶テレビに2本の横線が入りました。2ラインのLEDがご臨終です。黒ですので完全に2ラインの電流が流れてないです
タイマーが発動したのかと思い、新たに購入を検討していたところ皆様の情報に辿り着きました

ソニーサイトではパネルの不具合がとなってますが、症状はいろいろなのでしょうか?
画面が綺麗に3分割されたので、一瞬、ファームアップの新機能と思ってしまいました。

WEBより修理を申し込みましたが、劣化パネルがくるのか、上位機種交換になるのか?不安です。



書込番号:18978371

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/18 23:12(1年以上前)

こんばんは

単なる故障でしょう


リコールとは、人体に被害を及ぼす欠陥が対象なんで、パネルに黒線入ったくらいじゃ、リコール対象じゃありませんね

まあ、パネルの黒線見て、ショック死したら、リコール対象になるかもしれませんが


リコール情報
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/

書込番号:18978633

ナイスクチコミ!0


スレ主 r2_kidsさん
クチコミ投稿数:7件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2015/07/18 23:22(1年以上前)

悪の華さん

こんばんは タイトルが可笑しかったですね。すみません
車の感覚でブラビア + リコールで検索した所、sony
ページに飛んだので、引用してしまいました

症状が様々でしたので、延長保証の対象なのか気になりました。

書込番号:18978658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/07/19 00:39(1年以上前)

本来なら、見つけたクチコミに「返信」で書き込んだ方が良かったようにも思いますm(_ _)m
 <同じ内容のスレを乱立するよりも、できる限り集約していった方が...



>WEBより修理を申し込みましたが、劣化パネルがくるのか、上位機種交換になるのか?不安です。
「劣化パネル」というのが何を意味しているか判りませんが、
現状「ソニー製液晶パネル」というのは存在しません。
「海外製液晶パネル」に交換されるのが決まっていますが、それが「劣化パネル」かどうかは...

「無償修理交換」なので「上位機種交換」もまず無いと思います。
 <ご自身で「買い換え」になった場合、ソニーが購入金額の負担などもしてくれないでしょう(^_^;
  あくまでも、この製品を使い続ける場合の対応でしか有りませんm(_ _)m


>車の感覚でブラビア + リコールで検索した所、sony
「車の感覚」と言われますが、自動車の場合、「故障」=「事故」に直結するので「リコール」の対象になり易いのです。
勿論、通常の「無償修理」が対象になる故障も有りますが、
この場合「12ヶ月点検」「24ヶ月点検」「DM」などで
ユーザーがディーラーに持ち込んだ時に「ついで」に修理することが多いです。
 <勿論、その対策の為にディーラーに持ち込まれれば、対応してくれます(^_^;

http://toyota.jp/recall/
の下に「リコールとは」「改善対策とは」「サービスキャンペーンとは」の説明が有りますのでご一読下さいm(_ _)m
 <他のメーカーでも同様の説明などのページは有ります。

「故障・不具合発生」=「リコール」
「ソニーで故障・不具合」=「タイマー発動」
などと考える方が居るようですが、全て間違いですm(_ _)m

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR019
こういう事も有るので、根拠の無い内容は書き込まない方が良いと思いますm(_ _)m


>症状が様々でしたので、延長保証の対象なのか気になりました。
「画面に問題が見える」なら、「液晶パネル」の問題なので、無償修理交換の対象になると思いますm(_ _)m
 <「制御基板」に問題が有って、「全く何も映らない」としても、対象になる可能性は有ります。
  なので、まずはメーカーに問い合わせて、サービスマンに診て貰うのが重要です。

「正常に表示されない」のが対象なので、「表示されない部分が有る」なども同様です。

書込番号:18978879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/07/19 05:32(1年以上前)

>2ラインのLEDがご臨終です。
LEDの故障では、ありません。
黒線の位置が精確に三等分なら制御回路の故障の可能性があります。
不正確に三等分なら、パネル配線の断線の可能性が大きいです。
一年以上経過しての故障の場合、無償修理になるかどうかは、長期保証会社の契約の内容しだいです。

この故障は、おそらく良く有る故障で、SONYだけの故障では、ありません。

書込番号:18979173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング