Wooo L42-XP07 [42インチ]
地上デジタルチューナを3基搭載する「クリアLEDパネル」採用の42V型液晶テレビ(320GB HDD内蔵)
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-XP07 [42インチ]
最近、内臓HDDの調子が悪くなっており、テレビの買換え及びブルーレイレコーダの購入を検討しております。
そこで、 L42-XP07の内臓HDDに録画している番組を新しく買うブルーレイレコーダにダビングをしたいのですが、可能でしょうか?
購入検討しているブルーレイレコーダーは
Panasonicの
DMR-BRW1050かDMR-BW1050 (同製品の型番違いだとおもいます)
になります。
HITACHIのサポートでは、2012年7月現在でPanasonic製品しか一覧で出ていない為、
Panasonic製品を検討しております。
なお、現在、DVDレコーダーやブルーレイレコーダー、外付けHDDは持っていません。
随分と昔の製品ですので、もう誰も見ていないかもしれませんが・・・
書込番号:22398138
4点
>sun_takaさん
こんにちは。
当方、日立のテレビのユーザーではありません。
http://av.hitachi-ls.co.jp/check/
上記サイトを見る限り、XP07の直接の互換性情報はありませんが、LANダビングできるレコーダーはどの機種も日立以外は確かにパナソニックだけですね。
また、XP07の取説を見ると、P.128にAVネットワーク機器へのダビングが可能と書いてあります。対応機器を調べるURLのリンクは切れてしまっています。
以上のことから、パナソニックのレコーダーにはダビングできる可能性が高いですが、内蔵HDDの調子も悪くなっているとのことで、おそらくown riskでやってみるしかないかと。
日立に問い合わせてもいいと思いますが、すでに液晶テレビから撤退していますので、的確な回答が得られるかどうかはわかりませんね。上記ホームページに書いてること以上の案内は出来ないとか言われそうです。
書込番号:22398375
3点
>プローヴァさん
返信ありがとうございますm(_ _)m
ご指摘の通り、LANを利用したDLNAでのダビングを検討していました。
おそらく、他メーカーは不可能だと思いますので、ダメ元でパナ製品のブルーレイレコーダーの購入をします。
迅速なご回答誠にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:22398923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sun_takaさん
XP07の直接の互換性情報リンク先発見しました。
http://av.hitachi.co.jp/tv/ex_support/check/w07/dubbing.html
こちらはやはりパナソニックだけですね。やり方も載っています。
書込番号:22399686
1点
検討していたDMR-BRW1050を購入ました。
結論から書くと、ダビングはできませんでした。
DMR-BRW1050からDLNA経由でXP07に保存している番組の視聴は可能でした。
よって、DMR-BRW1050のネットワーク接続は問題なく行え、Woooを認識しています。
プローヴァさんがリンクしてくれているページから
「接続手順とダビング手順についてはこちら」
の先の手順の
4.ダビング先として「AVネットワーク接続機器」を選択します。
Wooo側がDMR-BRW1050を認識できていないようで、AVネットワーク接続機器を選択できません。
一通りの事を試しましたが、無理でした。
とりあえず、子供がテレビ出演している番組等もあり、退避は絶対したいので、適応機種を中古で買うことになりそうです。
書込番号:22572412
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo L42-XP07 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/03/04 14:37:32 | |
| 5 | 2021/05/23 14:33:12 | |
| 9 | 2018/02/13 11:18:32 | |
| 5 | 2012/09/17 14:48:49 | |
| 2 | 2012/07/15 17:36:05 | |
| 5 | 2012/07/05 1:16:42 | |
| 9 | 2012/03/10 20:28:08 | |
| 0 | 2012/02/12 11:13:59 | |
| 1 | 2012/02/04 21:40:03 | |
| 0 | 2012/01/15 20:33:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








