『テレビ事業撤退へ』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

Wooo L37-XP07 [37インチ]

地上デジタルチューナを3基搭載する「クリアLEDパネル」採用の37V型液晶テレビ(320GB HDD内蔵)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:液晶倍速120コマ バックライトタイプ:エッジ型 Wooo L37-XP07 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wooo L37-XP07 [37インチ] の後に発売された製品Wooo L37-XP07 [37インチ]とWooo L37-XP08 [37インチ]を比較する

Wooo L37-XP08 [37インチ]

Wooo L37-XP08 [37インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月10日

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP07 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP07 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • Wooo L37-XP07 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP07 [37インチ]

『テレビ事業撤退へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP07 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP07 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP07 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

標準

テレビ事業撤退へ

2011/08/03 16:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP07 [37インチ]

クチコミ投稿数:669件

Woooをプラズマの時から狙っていましたが故障が多いとのコメントが多く
結局シャープ製の液晶にしましたが、正解でした。
どこのメーカーもテレビ事業は厳しいのですね。
まあ天下の日立ですからアフターケアはしっかりするでしょうが、やはり寂しいです。

書込番号:13330820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/03 16:21(1年以上前)

日立側は「撤退しない」という公式コメントをする予定ですが?
http://www.phileweb.com/news/d-av/201108/03/28978.html

書込番号:13330858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件

2011/08/03 17:15(1年以上前)

撤退しないというか、Woooのブランドは残したいという事でしょう。

書込番号:13331012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/08/03 17:17(1年以上前)

【HP抜粋】
本日、複数の報道機関が、日立製作所がテレビの国内生産を今年度中をめどに終了し、自社生産から撤退する方針を固めたと報道した。
報道では、岐阜県美濃加茂市の工場で行っているテレビ生産を今年度中にも終了し、テレビ生産は今後、海外の受託生産サービス会社への委託に切り替えるとしている。




以上のように生産から撤退するということですね。
私もプラズマを購入する際には、日立も選択肢に入っていましたが、当時はフルハイビジョン出なかったため購入をあきらめました。

しかし、映像は非常に繊細で鮮やかな印象を覚えていて、最後までパナと迷った記憶があります。
生産から撤退というのは残念ですが、ブランドが残ることだけは幸いですね。

書込番号:13331018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/03 17:40(1年以上前)

ん?

前レスのHPの文章をさらに抜粋すると

本件について、当初日立グループで薄型テレビ事業を手掛ける日立コンシューマエレクトロニクスに問い合わせたところ、「国内のテレビ生産を終了するということは一切無い。事実と反する」とコメントしていたが、日立製作所 本社広報に問い合わせたところ「国内のテレビ生産を終了し、100%外部生産委託に切り替えることを検討中だが、決定はしていない」とのことであった。

つまり撤退「そのもの」は
「確定」はしていないのでは?

書込番号:13331080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件

2011/08/03 18:18(1年以上前)

日本らしい微妙な言い回しですね。
確かに100パーセント撤退とは確定できませんね。

書込番号:13331197

ナイスクチコミ!3


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:634件

2011/08/03 18:18(1年以上前)

まるでベルリンの崩壊みたいだ。(;^^)

書込番号:13331200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/08/04 07:50(1年以上前)

生産委託といっても日立らしいコンセプトの製品を外部メーカーに作らせるという意味ですかね?
ただおざなりの仕様のものをOEMでもらうだけでなければいいですけど。

書込番号:13333493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/08/04 08:00(1年以上前)

とはいえ、地デジ化が順調に進み今後のテレビの需要は激減なんでしょうね。
家電業界も冬の時代に突入!!

自社の販売台数だけては自社工場を維持できなくなっているのでしょう。
シャープも亀山工場でiPhoneの液晶を生産すると聞きますからテレビだけでパネル工場の採算は取れないんでしょうね。
実質的にパネルを自社生産しているのは、パナソニックとシャープだけ??
あとは合弁でソニーくらいか?

さみしい現状ですね!

書込番号:13333508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/04 08:18(1年以上前)

>ただおざなりの仕様のものをOEMでもらうだけでなければいいですけど。

そういえば三菱OEMでHDD/BD一体型テレビを販売してたような…
(XB07シリーズ)

書込番号:13333544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/04 11:14(1年以上前)

パナソニックって有機ELのパネルも開発してるんですよね。エプソンと開発してるんだっけ。大型有機ELテレビ早く見たいな。LGも日本に有機EL参入しないかな、

書込番号:13333984

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:634件

2011/08/04 16:29(1年以上前)

薄型テレビの国内生産停止に関する報道について

日立の薄型テレビについて、日立情映テック 岐阜工場(岐阜県美濃加茂市)が担当している薄型テレビの生産を停止する方針を固めたとの報道がなされておりますが、現段階において、当社がそうした決定をした事実はございません。
なお日立では、日立ブランドでの薄型テレビ事業を継続し、お客様にご満足いただける製品の提供を続けてまいります。
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2011/08/0804b.html

結局、協議段階だったみたいですね。(近い将来そうなる不安は残りますが・・・)

書込番号:13334809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/04 17:49(1年以上前)

ヤス緒さん

なんだか複雑なカンジですねえ…

書込番号:13335057

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:634件

2011/08/06 19:47(1年以上前)

風評被害が心配です・・・

書込番号:13343225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/08/06 20:48(1年以上前)

そうでしたか、決定ではないんですね。
確かに、報道にあったのは方針を固めた≠ニいうだけで、決定とは言っていないですね。

書込番号:13343440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/08/08 21:19(1年以上前)

XP07は既に生産無く現在XP08を生産してます。発売は8月末迄には発売予定です。
L32/37/42XP08です。9月には3Dで外付けHDD液晶発売予定です。参考までにプラズマは3Dです。P42/46/50GP08で8月末迄には発売予定です。たぶん日本生産だと思います。現発売のXP07はお盆明けには処分に成りますから買い時かも?

書込番号:13351608

ナイスクチコミ!1


karbonさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/09 08:19(1年以上前)

XP08が出るんですか。
パナソニックのパネル復活ですか。

書込番号:13353307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/08/09 16:54(1年以上前)

3DプラズマP/42/46/50GP08のプレス発表は8月11日に有りそうです。発売は8月末かも?
L32/37/42XP08の発売は9月かも?3D外付けHDD液晶は10月以降かな?
日立テレビ国内生産撤退が報道されてますが撤退どころか積極で今後共WOOOに期待出来ます。

書込番号:13354660

ナイスクチコミ!1


code86さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/11 04:04(1年以上前)

火のないところに煙は立たず。
いずれ何らかの事業整理は成されるんでしょうね。

ディスク一体型がなかなか出せないのも、PCライクな機能に後手を踏みつつあり、他社のように機能追随できなくなってしまってるのも、自社レコーダーやPC事業を整理してしまい自ら羽をもいでしまったせいでしょう。
デジタル化に乗れなかったモノづくりの会社。どこぞの製作所のオッチャンばかりなんじゃ…。

書込番号:13360525

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:634件

2011/08/11 17:15(1年以上前)

海外販売のシェア確保失敗、国内需要の減少、円高、価格競争による低価格縛り、海外生産コストの上昇(人件費/資材調達など)
思い当たる事だけでも国内メーカーにとっては、これだけの悪条件がありますしね。(;^^)

書込番号:13362184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP07 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP07 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP07 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

Wooo L37-XP07 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング