『パネルはVAかIPSか分かりますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,381

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 TLX-LED220B [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TLX-LED220B [22インチ]の価格比較
  • TLX-LED220B [22インチ]のスペック・仕様
  • TLX-LED220B [22インチ]のレビュー
  • TLX-LED220B [22インチ]のクチコミ
  • TLX-LED220B [22インチ]の画像・動画
  • TLX-LED220B [22インチ]のピックアップリスト
  • TLX-LED220B [22インチ]のオークション

TLX-LED220B [22インチ]TruLuX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月25日

  • TLX-LED220B [22インチ]の価格比較
  • TLX-LED220B [22インチ]のスペック・仕様
  • TLX-LED220B [22インチ]のレビュー
  • TLX-LED220B [22インチ]のクチコミ
  • TLX-LED220B [22インチ]の画像・動画
  • TLX-LED220B [22インチ]のピックアップリスト
  • TLX-LED220B [22インチ]のオークション

『パネルはVAかIPSか分かりますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「TLX-LED220B [22インチ]」のクチコミ掲示板に
TLX-LED220B [22インチ]を新規書き込みTLX-LED220B [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

パネルはVAかIPSか分かりますか

2011/04/18 20:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TruLuX > TLX-LED220B [22インチ]

スレ主 kaku1717さん
クチコミ投稿数:108件

使用しているパネルはVAかIPSかわかりませんか?

書込番号:12911131

ナイスクチコミ!0


返信する
Syunnponさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/18 20:57(1年以上前)

実物は店頭では見かけませんが、メーカーの使用表の視野角のスペックを見る限り、IPSということはなさそうに感じます。

書込番号:12911165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/04/18 21:05(1年以上前)

推測するとTNパネル。

書込番号:12911201

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/04/18 21:10(1年以上前)

>VAかIPSかわかりませんか?

自分も実物を見ていませんが、数値から言えばTN方式パネルでしょう。
VA/IPSなら175〜178°くらいの数値が書かれています。

本品ではないですが、下記を参考に。

【TN】最新の高視野角フルHD液晶パネルを使ったLEDテレビが何と23000円!
http://logsoku.com/thread/tsushima.2ch.net/news/1270040807/


書込番号:12911233

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2011/04/18 21:24(1年以上前)

視野角160°/170°は、TNパネルで典型的な表記(例えば、シャープのK5など)。
IPSなら178°、VA系なら176°という表記が多いので、今回の商品には当てはまらない
でしょう。

以上を鑑みて、素直に考えれば「TNパネル」採用と推測するのが妥当かと。

書込番号:12911296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/04/18 22:19(1年以上前)

20インチ前後のフルHDパネルの低価格液晶TVは、まずTNパネルと思って良いと思います。

書込番号:12911574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/13 23:39(1年以上前)

TNだからダメだって書いてる人達が仕様だけ見ていて使用した感想じゃないのがビックリなのですが?
この商品のレビュー見る限りはテレビとして利用して不満は少ないようなのですが?
ブルーレイと繋いで見てるけど不満ありませんとか…極端に評価悪くして★1にしてる人がいなければもっと平均数値が高い期がします。
TNなのかも知れませんがこの製品は改良されてるんじゃないんですか?
ちなみに私も購入前ですが…最近のレビューが軒並み良いですし、なんでこんな使ってもいないでダメですよ的な回答がされてるのかすごく不自然に感じます

書込番号:13005686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/14 00:03(1年以上前)

改良はされてないのかも普通のTN画面のようです
見えにくいと騒いでる方もいるので…
だけど寝室利用で不満が無いとかブルーレイ繋いで再生してて満足とか他にも何台もあるけど
これが一番好きとかって話まである
TNだからと不満書く人いますが、テレビの置き位置に問題があるのでは無いかと思いますが…
私は自分の視線とテレビの画像が同じ高さになるように設置してます。
ブラウン管なので上から見下ろしても真横から見ても真下から見てもしっかり見えて死角無しですが、見上げたり見下げたりはしたくないので…
寝て見ると視線に水平です。この位置にTNタイプのテレビ置いたら不満が無いのでは?と思います。
視野角の関係で寝室に向かないっていう人はテレビの位置をどうしてるのかが気になります

書込番号:13005798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/05/14 00:12(1年以上前)

自分は、価格コムのレビューはあまり信用していません。

反論や訂正を書き込める口コミと違い、レビューはいかように書き込む事が可能ですから。

この機種とは言いませんが、一部の絶賛レビューの中には、メーカーや販売関係者が
CM代わりに書き込んだのではないかとの疑念を感じざるを得ない物も混じっていると
感じます。

正直レビューは玉石混交です。

書込番号:13005834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/14 13:54(1年以上前)

玉石混同はよく解ります
だいたい★1をつける人間はいいがかりにしか思えないですし
文面見るとかなり家電に詳しい感じ
そんなにくわしいならこのテレビにしないで違うの買えば良かったんじゃないの?って
そっちのほうが信じられないです(他メーカーの妨害?)褒めてる人がバラバラで視点が違うので物は悪く無いのかな?と特に見え方については買ったり店頭で実機を見てない人が回答するのは不自然かなと感じます
ちなみにTNってそんなに酷いのかな?ってちょっとググって見ましたが視野角は広いけど斜めから見ると色合いが変わるとか癖があるようですね。
家族共用じゃなく個室で同じ視線から見るのならそれに合わせた高さと角度にしたら真正面に近い環境維持出来るから問題無いのかな?と感じました。褒めてる人が主婦や年配男性から若い男性とかバラバラだけど寝室や個室利用が多く不満が無いとこ見ると使い方次第な気がします

っていうか、こうしたら見やすいから気にしなくて大丈夫ですよ
とか
僕は置き場所がこうで角度もだいたい合わせたけど、ちょっと斜めなだけで色合い変わりすぎて不快に感じる可能性ありますよって感想でアドバイスしないと??って
同じTNでも機種ごとの多少の違い(角度の合わせやすさとか?)が解らなくて戸惑うと思います
わたしは戸惑いました。回答してる人達が実機使用者じゃないので…

書込番号:13007350

ナイスクチコミ!2


onsen55さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/23 13:24(1年以上前)

>>油 ギル夫さん

たしかに軒並みレビューがいいと思ったら
高評価の方は、他の商品のレビューは一切無かったりと、
なんだか怪しい感じですね。

冷静に判断できそうです。
ありがとうございました!

書込番号:13167266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2011/06/23 18:56(1年以上前)

TVって自由気ままの恰好で番組を見れるのがいいのに、パネルの視野角のせいでパネルの真正面から僅かな角度でしか見れないのは、どうかと思う。

TNパネルのPCモニターなら真正面+αで充分足りるが、映像等を観るのであれば視聴側の位置は関係無しで観たいと思うでしょ?

簡単に言うと
「寝転がってちゃんした色合いでTV放送を観れなければ論外…」
です。

VA又はIPSパネルの液晶TVをお勧めします。

書込番号:13168261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/23 19:50(1年以上前)

PCモニターとしても使用する場合を除いて、このサイズの液晶TVには、
フルHD対応は必要ないと思います。

静止画ではなく動画を映すのなら、フルHDのメリットはほとんど無いでしょう。

TVとして考えるのなら、小型機ではIPSパネル採用機種がベストです。

書込番号:13168440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/06/23 21:56(1年以上前)

 ご存知の方も多いかと思いますが、TNパネルでもこの様なフィルムで視野角を広くしている
様です。

WV(ワイドビュー)フィルム
http://fujifilm.jp/business/material/display/flat_panel/wvfilm/index.html


 それから、IPSパネルを使っている場合、必ずと言って良いほどHPやカタログでそれを
記載しています。VAよりも視野角性に優れてますからそれを宣伝するのは当然ですよね。
 ですから、パネルの種類に付いてどこにも記載が無い場合、IPSではないと思っていいと
思います。

書込番号:13169098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TruLuX > TLX-LED220B [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TLX-LED220B [22インチ]
TruLuX

TLX-LED220B [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月25日

TLX-LED220B [22インチ]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング