『有線LANの速度について』のクチコミ掲示板

2011年 4月中旬 発売

SkyLink LAN-WH450N/GR

3本のアンテナで450Mbpsに対応したIEEE802.11n/a/g/b対応無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP SkyLink LAN-WH450N/GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SkyLink LAN-WH450N/GRの価格比較
  • SkyLink LAN-WH450N/GRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WH450N/GRのレビュー
  • SkyLink LAN-WH450N/GRのクチコミ
  • SkyLink LAN-WH450N/GRの画像・動画
  • SkyLink LAN-WH450N/GRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WH450N/GRのオークション

SkyLink LAN-WH450N/GRロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月中旬

  • SkyLink LAN-WH450N/GRの価格比較
  • SkyLink LAN-WH450N/GRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WH450N/GRのレビュー
  • SkyLink LAN-WH450N/GRのクチコミ
  • SkyLink LAN-WH450N/GRの画像・動画
  • SkyLink LAN-WH450N/GRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WH450N/GRのオークション

『有線LANの速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SkyLink LAN-WH450N/GR」のクチコミ掲示板に
SkyLink LAN-WH450N/GRを新規書き込みSkyLink LAN-WH450N/GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 有線LANの速度について

2012/12/29 15:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > SkyLink LAN-WH450N/GR

クチコミ投稿数:28件

無線LANの速度アップのため、corega WLBARGPXWから乗り換えました。

結果、スマホのwifi接続は速度がアップしました。

しかし、有線のほうは以前よりも遅くなってしまいました。
(動画等視聴時に途切れるようになりました)
速度は、以前の数値はありませんが、今は5〜10Mbs程度です。(http://www.musen-lan.com/speed/

環境は以下のとおりです。
・回線:eo光マンションタイプ
・PC:HP Compaq Elite 8200
・OS:Windows7

有線LANの速度向上について、どなたかアドバイスいただけたらと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:15543579

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/29 17:03(1年以上前)

ファームウェアは最新ですか。

http://dl.logitec.co.jp/software.php?pn=LST-D-312

書込番号:15543624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/12/29 17:40(1年以上前)

EO光のレンタル機材の型番は?

書込番号:15543770

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2012/12/29 17:52(1年以上前)

PCのタスクマネージャのネットワークタブでは、
ローカルエリア接続のリンク速度はどれほどですか?

PCのコマンドプロンプトで
tracert www.google.com
を実行すると、初段のルータの応答時間と最後の段の応答時間は各々どれほどでしょうか?

書込番号:15543819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/12/29 18:17(1年以上前)

哲!さん

教えていただいたサイトから、ファームウェアを更新しました。
速度を再計測したところ、200kbs前後と、逆に遅くなってしまったようです。


Hippo-cratesさん

eoひかり電話のアダブタがMR1023TAで、モデムはNEC VDSL MODEM VF100です。


羅城門の鬼さん

初段1 3ms <1ms <1ms
最後の段9 5ms 5ms 5ms
です。

皆様よろしくお願いします。

書込番号:15543891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/12/29 18:19(1年以上前)

羅城門の鬼さん

ローカルエリア接続のリンク速度は、100Mbpsとなっています。

書込番号:15543897

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2012/12/29 18:26(1年以上前)

> ローカルエリア接続のリンク速度は、100Mbpsとなっています。

Elite 8200の有線LANは1000BASE-T(Max1Gbps)に対応してますでしょうか?
デバイスマネージャにてドライバの名称等で判ると思います。

書込番号:15543920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/12/29 19:05(1年以上前)

羅城門の鬼さん

デバイスマネージャーのどこを見ればよいのでしょうか?

書込番号:15544047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/12/29 19:13(1年以上前)

ちょっと面倒だけど無線ルーターを外してVDSLモデムとPCを直結し、EOの「かんたん設定ツール」を一時的にインストール/設定した状態で有線PCからの速度設定をしてみては。

書込番号:15544083

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2012/12/29 22:31(1年以上前)

> デバイスマネージャーのどこを見ればよいのでしょうか?

ネットワークアダプタの配下。
名前に1000MとかGBE(Giga bit Ethernet)とかあれば、1Gbps対応です。
またはその名前をgoogleで検索。

書込番号:15544910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/04 10:28(1年以上前)

皆様

明けましておめでとうございます。

そしていろいろアドバイスありがとうございます。

無線ルーターを外して直結しましたが、速度は変わりませんでした。

次に、接続を元に戻して、デバイスマネージャーのリンク速度を、
1.0Gbpsに変えたところ、20Mbps前後に改善されました。
ネットワークアダプタは、Intel 82579LM Gigabit Network Connection です。

まだ改善の余地はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15568011

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/01/04 11:07(1年以上前)

> ネットワークアダプタは、Intel 82579LM Gigabit Network Connection です。

PCも1Gbpsに対応しているのなら、WH450N/GRも1Gbps対応なので、
両方ともAuto negotiationに対応していることになり、
通常ならAuto negotiationで互いの通信能力を通知し合った結果、
1Gbpsになるはずです。

ところが
>ローカルエリア接続のリンク速度は、100Mbpsとなっています。
から、Auto negotiationに失敗しているようです。

なので以下の処置をした上で速度を再計測してみて下さい。
(1) 82579LMのリンク速度の設定を自動検知に戻す。
(2-1)
・PC側のケーブルを抜き差しして、再度指す
・WH450N/GRのポートを別のポートに指す
(2-2)
上記で駄目な場合は、ケーブルを交換
(3)この段階で一旦リンク速度が1Gbpsになっているかを確認。
100Mbpsならば、(2)に戻る
(4)1Gbpsでリンク出来たら、実効速度を計測

書込番号:15568143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/05 12:33(1年以上前)

羅城門の鬼さん

詳しいアドバイスありがとうございます。

(1) 82579LMのリンク速度の設定を自動検知に戻す。
(2-1)
・PC側のケーブルを抜き差しして、再度指す
・WH450N/GRのポートを別のポートに指す

を実施したところ、

・リンクのステータスは、1.0Gbps/全二重 となりました。
・しかし、実行速度は20Mbps弱と相変わらずです。

ケーブルはCAT 5Eで、長さは5mですが、スペックが足りないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:15573870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/01/05 12:53(1年以上前)

> ・リンクのステータスは、1.0Gbps/全二重 となりました。
> ・しかし、実行速度は20Mbps弱と相変わらずです。

次には有線LANでエラーが発生していないか確認して下さい。
方法は、

(1) コマンドプロンプト起動。[スタート]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]
(2) netstat -e
エラーパケットまたは破棄パケットはどれほどありますか?

エラーパケットの割合が多いと、エラーリトライにより実効速度は落ちます。

> ケーブルはCAT 5Eで、長さは5mですが、スペックが足りないでしょうか。

充分です。

書込番号:15573974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/05 14:09(1年以上前)

羅城門の鬼さん

以下の様な結果となりました。

                  受信      送信

バイト              41783434    10599397
ユニキャスト パケット        43793     35239
ユニキャスト以外のパケット      1764      2343
破棄パケット              0        0
エラー パケット             0       0
不明なプロトコル パケット        0

よろしくお願いします。

書込番号:15574306

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/01/05 15:42(1年以上前)

> 以下の様な結果となりました。

一応エラーは発生してないようですね。

どこも悪い個所は見当たらないですね。

・有線LANのエラーはなし
・有線LANは1Gbpsでリンク
・LAN-WH450N/GRは最近の上位機種なので性能的には悪くはないはず
・電話アダブタのMR1023TAにはルータ機能ないようなので、二重ルータではない
・tracertでもインターネットからの応答は良好

Hippo-cratesさんの[15544083]で、LAN-WH450N/GRの問題かどうかを切り分けてみてはどうですか。

書込番号:15574749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/05 20:15(1年以上前)

ルーターを経由せず、直接モデムに接続しても、速度は相変わらず20Mbps弱でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9490517/ を参考に、30Mbps以上にはなるのかな
とも思っていましたが、これ以上はルータの問題ではなく、回線の問題のようですね。

しかし、皆様の的確なアドバイスのお陰で、最初の状態からは向上したので感謝しています。

年末年始をまたいでアドバイスを頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:15576164

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > SkyLink LAN-WH450N/GR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SkyLink LAN-WH450N/GR
ロジテック

SkyLink LAN-WH450N/GR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月中旬

SkyLink LAN-WH450N/GRをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング