ノートパソコン > ASUS > N53SV N53SV-SZ2410B
購入後、2ヶ月でハードディスクが故障しました。
3週間の修理後、帰ってきたコンピュータはUSB 3.0の外付けHDDを認識しなくなっていました。
サポートセンターでは相性が悪いと言っていましたが、ハードディスクの修理を出す前にはしっかり認識をしていました。2週間預けて修理しなければならず、交換等は一切受け付けないとのこと。
購入を考えている方は控えたほうがいいかも。。
品もサポートも最悪です。
書込番号:13440938
0点
以前から不思議に思っていたのですが、「悪」投稿の殆どは新規ID登録であること。
わざわざこれを言いたいが為に登録するのいかなぁ〜。
常連さんの「悪」投稿もあるには有りますけど、それはごく少数。
書込番号:13440978
3点
アスースの「悪」書き込みはこれで2件名(今月は確かそうだったはず)ですね。いずれもサポートが駄目だと。
まあ、SONYよりは遥かにマシな気はしますが。
書込番号:13441100
1点
ピンクモンキーさんのおっしゃるとおり、これを言いたいが為に登録しました。
それくらい後悔しています。
書込番号:13441155
1点
サポートに関してはよく聞く話ですね。
サポートを簡略化してそのぶん価格を引き下げるという体制ですね、この会社は。
サポート体制が整った国内ブランドとは一線を画すといったところ。
一部例外(上の書き込み参照)を除き、価格こそ高めですがサポートが整った国内ブランドを選ぶべきだったかも。
書込番号:13441164
4点
無知でただ価格の安いものを選んでいた私にも非がありますね。
ピンクモンキーさんのおっしゃることがごもっともだと思います。
少々高くてもサポートをしっかりするブランドを選ぶべきでした。
勉強になりました。ご返信ありがとうございます。
書込番号:13441261
1点
サポートに不満をもってイライラするくらいなら
いっそサポートに頼らないPCライフを満喫しませんか?
そうです自作です。
最初から自己責任なんで故障も自分がサポートするんです。
メーカーにイライラしなくてすみますょ〜
あっでも自作パーツの要であるマザーボードのシェア50%はASUSですが(笑)
書込番号:13441359
2点
自作でもメーカーのサポートが無い事は無いです。M/Bだって初期不良で新品に交換してもらった事があるし。
そこそこ大きなショップならサポートも有るし安心してパーツを購入出来ます。
書込番号:13441708
0点
使えない時期が長いのでイライラする気持ちは分かります。
でも、このまま放置だと勿体無いですよ。
もう一度「納得出来るまで」メーカーに頼んで修理「本来は交換ですが」してもらいましょう。
書込番号:13442344
1点
みなさん、大変参考になるご意見、ご提案ありがとうございます。自作パソコンもいいですね。イライラする時間と気持ちを自分で解決する労力にするほうが有益ですからね。ただ今回はどうしても仕事の関係でノートPCを選択せざるをえませんでした。
それでも、アジシオコーラさんのリンクを見ながらエプソンダイレクトにすればよかったのかなと思いました。買うときにエプソンダイレクトにするか、この製品にするか迷ったものですから、、、
とりあえず修理には出すつもりですが、納得できるかどうかはこれからのサポートセンターの対応次第ですね。
書込番号:13443026
0点
時間が経ってるので解決済みかも知れませんが下位機種N53SV N53SV-SZ2410Sで
同じ症状になって解決したのでレスします。
HDD→SSD化してから外付けHDDが認識しなくなったんですがドライブの再割り当てで
認識するようになりました。下記参照してくれれば分かりやすいと思います。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6170453.html
イメージ的にはPCがHDDと手を繋いでいるけどHDDの誰と手を繋いでいるか判らない
感じですかね?
書込番号:13776741
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > N53SV N53SV-SZ2410B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2011/11/17 13:00:55 | |
| 3 | 2011/06/21 22:34:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







