『スマホを認識してるのに接続できない』のクチコミ掲示板

2011年 3月下旬 発売

LAN-W300N/PR5B [ブラック]

300Mbpsに対応したIEEE802.11n/g/b対応無線LANルーター(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP LAN-W300N/PR5B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]の価格比較
  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]のレビュー
  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]のクチコミ
  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]の画像・動画
  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]のオークション

LAN-W300N/PR5B [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]の価格比較
  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]のレビュー
  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]のクチコミ
  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]の画像・動画
  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-W300N/PR5B [ブラック]のオークション

『スマホを認識してるのに接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-W300N/PR5B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LAN-W300N/PR5B [ブラック]を新規書き込みLAN-W300N/PR5B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホを認識してるのに接続できない

2016/02/13 19:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W300N/PR5B [ブラック]

クチコミ投稿数:55件

昨日自宅のルーターの移動のため、一度電源を抜いて差しなおした後、スマホだけWi-Fi通信ができなくなりました。
タブレットとパソコンは普通に使えています

Wi-Fiの認識はされているようで扇型のWi-Fiマークは出ていますがグレーになっています
スマホの表示はWi-Fi接続中
電波は強
ネット接続はできない
職場のWi-Fiには問題なくつながる

ルーターは自室に設置してあります
今まで何度か電源を抜いたことはあったけれど問題ありませんでした

使用スマホ…ドコモのSH-04E

今までわりと頻繁にWi-Fiがつながらなくなることがありましたがスマホの再起動、もしくはしばらく放置しているとつながっていた
(その時はLTE接続になり、Wi-Fiマークをタップしてもマークが白くなり認識自体しない状態)

こちらの製品購入当時からlogitecuserは現在の状況と同じになり色々試してもつながらなかったのでlogitecgameuserにつないでました

今回やってみたこと…
ルーター、スマホの再起動
接続を解除して再度パスワードを入力して接続

プロキシ設定なし、IP設定DHCP

他に必要な情報があるかもしれませんが詳しくないのでなにかありましたらご指摘ください

検索してみましたが同じような状況のものが見つからなかったためこちらで質問させていただきました
詳しい方いらっしゃいましたらどうか助けてください
よろしくお願いします

 



書込番号:19586344

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/02/13 20:02(1年以上前)

ハロハロ(o^−^o)さん、こんばんは。

とりあえず、F/Wは最新でしょうか?

http://dl.logitec.co.jp/software.php?pn=LST-D-270

書込番号:19586487

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/02/13 20:05(1年以上前)


すみません、型式が違ってましたね。

書込番号:19586499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2016/02/13 20:10(1年以上前)

いえ、ありがとうございました(*^-^*)

書込番号:19586527

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/13 20:55(1年以上前)

『スマホだけWi-Fi通信ができなくなりました。』

SH-04EにWifi Analyzerなどのアプリケーションをインストールして、 LAN-W300N/PR5Bや近隣の無線親機の電波が受信できるのでしょうか?

Wifi Analyzer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

書込番号:19586682

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2016/02/13 23:53(1年以上前)

>こちらの製品購入当時からlogitecuserは現在の状況と同じになり色々試してもつながらなかったのでlogitecgameuserにつないでました

logitecgameuserは暗号方式がWEPでしょうから、
セキュリティは非常に弱いです。

この際、logitecuserの方も試してみてはどうですか。

>使用スマホ…ドコモのSH-04E

スマホのファームも最新でないなら、アップデートしておいた方が良いです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh04e/

書込番号:19587418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2016/02/14 09:14(1年以上前)

おはようございます

リンクありがとうございます
Wi-Fiのアイコンは相変わらずグレーで通信はできないですが電波は拾っているようです
ちなみにシグナル強度は55くらいでした

今日はこれからもう1つのルーターを繋げて試してみようかと思います

レスありがとうございました

書込番号:19588194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2016/02/14 09:21(1年以上前)

おはようございます

スマホ端末は最新になっています
Logitecuserの方も昨日試しましたが同じでした

違いがよくわかっていなかったのですがセキュリティの問題なのですね
たしかにスマホ、パソコン用とゲーム機用に説明書では分かれていました
勉強になりましたー

レスありがとうございました

書込番号:19588214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2016/02/14 10:44(1年以上前)

>今日はこれからもう1つのルーターを繋げて試してみようかと思います

もう1つの無線LANルータではOKならば、
その無線LANルータとLAN-W300N/PR5Bを組合わせて使うと言う方法があります。

LAN-W300N/PR5Bは有線LANポートが1ポートしかないようですので、
その無線LANルータのLAN側の有線LANポートにLAN-W300N/PR5Bを有線LAN接続し、
ネットワーク環境に合わせて適宜再設定することです。

そうすれば、スマホ以外の子機はLAN-W300N/PR5Bに無線LAN接続できますので、
スマホ以外の子機の設定を変えずに、スマホをその無線LANルータに接続できます。

書込番号:19588451

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/14 12:09(1年以上前)

以下の書き込みがあったようです。

Wi-fiの不具合→後日アップデートがあるそうです
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005884/#18095149

ソフトウェアのアップデートが公開されたようです。

更新開始日:2014年10月30日
改善される事象
・Wi-Fi利用時に使用環境によっては、インターネット接続に失敗する場合がある。
ビルド番号
最新ビルド番号:01.00.08
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh04e/

『スマホ端末は最新になっています』

ビルド番号は、01.00.08でしょうか?

書込番号:19588735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2016/02/14 13:48(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

詳しくありがとうございます
また全機を新しいルータに設定するのも大変だけど、ルータを並べて使っていいものか悩んでいたところです
一緒に使っても問題ないのですね

もう1つの方で無事接続できたので教えていただいたようにつなげてみようかと思います

元のルータの方でも他につなげるようにできないかもう少し調べてみようと思います

ありがとうございました

あと先ほどの返信にお名前引用できてませんでしたね
すみませんでした

書込番号:19589067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2016/02/14 13:55(1年以上前)

>LsLoverさん

情報ありがとうございます
はい、おっしゃるとおり01.00.08です

電源の入れ直しが原因かと思っていましたが端末の方が原因の可能性もあるのかもしれないですね

とりあえず別のルータでつなげられたのであとはちまちま検索しながら色々試してみます

ありがとうございました

書込番号:19589092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2016/02/14 14:11(1年以上前)

>もう1つの方で無事接続できたので教えていただいたようにつなげてみようかと思います

LAN-W300N/PR5Bのルータ機能を有効にしていた場合は、
もう一つの無線LANルータにその設定内容を移植する必要があります。
その場合は、LAN-W300N/PR5B本体のモード切替スイッチをAPにして、、
もう一つの無線LANルータに有線LAN接続すれば良いです。

書込番号:19589145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2016/02/16 18:03(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

詳しく教えていただきありがとうございます
おかげさまで自分でびっくりするくらいスムーズにできました

本機が初めてだったのであの時はずいぶん大変だったのに…

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした

また困ったときには相談させてください

本当にありがとうございました

書込番号:19596425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-W300N/PR5B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-W300N/PR5B [ブラック]
ロジテック

LAN-W300N/PR5B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

LAN-W300N/PR5B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング