JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]AREA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月上旬
インターフェイスカード > AREA > JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]
ASRockのZ77 Extreme6マザーでDTMをしています。
HDD増設のためこちらのインターフェイスを購入しようか検討しています。
現在SATAポートがひとつ(SATA2)残っているのでここに接続しようと思うのですが、
マザーのSATA2ポートに直で繋ぐ場合と、
こちらのインターフェイス越し(PCI Express 2.0 x16 Slot)に繋ぐ場合ではどちらが速いでしょうか?
同様にマザーのSATA3に直接つないだ場合との比較も分かる方が居ましたらどなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:18903677
0点
HDDを接続ならSATA2が宜しいかと。
このカードはMarvell を使用していること,
PCI Express x1 用であること,等から・・・
更に,M/Bや他のカードとの競合があるかも!!!
書込番号:18903715
1点
HDDならどれに繋いでも大差ありません。
HDDは速いものでも200MB/sに届くかどうかなので、最高速度の違いは関係ありません。
余っているならそれを使えばいいと思います。
書込番号:18903881
![]()
3点
マザーのSATA2ポートに高速なSSD繋ぐと270MB/sくらいまで出ます。
このJET Mini SD-PESA3-2Lに繋ぐと380MB/sくらいまで出ます。
SATA3に繋ぐと500MB/s以上出ます。
高速なSSDを繋げば上記のように差が出ますが、HDDの場合、最大速度が200MB/sくらいしか出ないので、SATA2で繋ごうともSATA3に繋ごうともJET Mini SD-PESA3-2Lで繋ごうとも速度は同じになります。
書込番号:18904275
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AREA > JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/10/10 20:25:40 | |
| 5 | 2018/04/02 8:43:08 | |
| 2 | 2017/08/03 8:54:06 | |
| 3 | 2017/06/20 12:36:51 | |
| 4 | 2016/11/28 1:18:32 | |
| 2 | 2016/04/03 13:36:03 | |
| 4 | 2015/06/24 20:43:56 | |
| 5 | 2012/07/04 14:43:10 | |
| 5 | 2012/04/08 12:19:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)







